今日は今日の風・・・的生活

毎日がいっぱいいっぱいな精神的その日暮らしの記録

エスニックなカフェごはん

2017-06-18 23:55:22 | プチグルメ★食事編
呉羽にある 絲カフェ でランチ。

ずっと行ってみたかったんです。
だって、インパクトのある店名。
ですよ。こんな漢字あるって知ってました?

外見はシンプルなたたずまい。


インテリアは、うーん、倉庫っぽい。
倉庫だったのかな?

ランチメニューは少なめです。


単品のランチ以外に、ご飯ものにミニフォーが付いたセットもあり、ご飯とフォー両方食べたかった私たちはそれを注文。

ところが、注文を聞いてくれたおねえさんが再度戻ってきます。
「セットはけっこうボリュームありますけど大丈夫ですか?」
ご飯ものは通常サイズで、それにフォーがつくらしい。
それじゃ食べきれないね、ということで、ガパオライスとフォーをそれぞれ注文。

ちゃんと言ってくれるなんて親切だね。

ガパオライス


フォー


えびせんべいと生春巻きがそれぞれ付きます。

パクチーは、別注文して自分でのせるスタイル。

ガパオは適度に辛く、フォーは優しい味で野菜もたっぷりでおいしい。
えびせんべい、香りが良い。

上記の流れから、少しずつ取り分けていただこうとしているのがわかったらしく、お願いしないのに取分け用のお皿を持ってきてくれた。
店員さん、なかなか気がききます。

デザートも注文してみました。


本日は、チャイのシフォンケーキ。
飲み物もチャイにしたのでダブルになってしまったけど、どちらも香りがしっかり感じられます。
シフォンふわふわ。

ゆったりと時間の流れるカフェでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラフィフ、資格に挑戦・・... | トップ | モンベルヴィレッジ立山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿