13年の経験を持つ税理士が教える飛躍的にキャリアアップするための報発信基地ブログ

13年の経験を持つ税理士が受験に関する情報から独立、開業、勝ち組になるためのノウハウを随時発信していくブログです!

税理士|税理士試験の勉強をやる上で…。

2017-07-14 21:00:08 | 日記

現在数多くの方々が、税理士の試験合格体験談などを、沢山探し求めて目を通しているワケは、きっと、どういった勉強法やスタイルがあなた自身に合っているのか、戸惑っているからではないですか。
合格率3%くらいしかない茨の道の、税理士試験にて合格をゲットするには、全て独学での受験勉強だけですと、手強い場合が多々あって、専門スクールに通うかあるいは、通信教育を受け受験勉強に努めるのが大半でしょう。
結局のところ、勉強スタイルは各人により違い全て独学であれど、キチンと、税理士の仕事についてマスターできるなら、資格取得は不可能なことではないです。しかし、そうするためには結構、長時間を勉強にあてることが不可欠であります。
総じて、税理士試験に独学スタイルで合格を実現するのは、生半可な努力では無理ということを知っておきましょう。そのことについては今までの合格率の数値が10%を超えない現況をみても、疑う余地もなく想像できてしまいます。
実際に税理士試験におきましては、年齢や性別等の受験の条件は設定されていなくて、どこの学校を卒業したかという学歴は条件が定められていません。これまで、法律の詳細な勉強を行ったことがない場合でも、知名度が高い学校を卒業した学歴を持っていなくても、税理士の資格をとることは可能でございます。

サラリーマンをしながら、税理士になるための勉強をしている方も多く存在すると思われますので、自分のペースでやるべきこと・やれることを一日一日着々と努めていくのが、税理士試験合格への最短となるのかもしれないですよ。
合格が叶わなかった場合の、トータルの勉強時間のリスキーな点を考えると、税理士資格を取得する受験は専門スクールが開いている通信講座、でなければ通学して授業を受ける通学講座を選択すると言うのが、より安心ではないかと思います。
完全に独学にて勉強をするとした、十分な自信は持っておりませんが、ご自分の調子に合わせながら集中して学びたいという人には、どちらかと言いますと税理士の通信講座を選んだ方が、好都合な勉強法であります。
通信教育(通信講座)だと、税理士試験の受験対策を不足なくピックアップした、受験向けの教材(テキスト・DVDなど)があるため、独学と比較して学習法が認識しやすく、勉強を効率的に進めやすいかと思われます。
基本的に通信講座を受けることになると、税理士であっても税理士でありましても、ともに受講者のお家までテキスト一式を送付して貰えますから、あなた自身の時間配分で、勉強に取り組むことができるのです。

税理士試験の勉強をやる上で、長時間集中力の持続が出来なかったり、モチベーションの保持がきつかったりなどと短所も結構あったわけですけど、総合的に見て通信講座を選択して、良い結果につながったという結論が出ています。
難易度の高い資格試験と知られております税理士試験にトライする場合においては、本気で頑張らないと合格することはできません。かつ独学にて合格を叶えるというのは、めちゃくちゃ努力しないとなりません。あなたにとってちょっとでも何か役立てるページとして用いていただけるのならとても嬉しいことです。
現在における税理士は、相当高い難易度の試験になっており、いずれの通信教育を選ぶかによって、合否判定が決まってしまいます。そうは言っても、様々に同じような会社が存在していて、何処を選んだら間違いないか、迷う方もおられるかと思われます。
ほとんど独学で通しているけど、試験までの日程管理及び学習法などに、懸念するなどの折には、税理士試験用の通信講座(通信教育)を受講するのも、ひとつの手段だといえるのではないでしょうか。
税理士の合格を実現するためには、効率的な勉強法で行うのが、何より大事となります。このサイト上では、税理士試験の当日の日程ですとかお勧めの教科書のセレクト方法など、受験生たちに有効な様々な情報を発信しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 税理士|最も関門とされる「... | トップ | 税理士|はじめから独学だけ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL