13年の経験を持つ税理士が教える飛躍的にキャリアアップするための報発信基地ブログ

13年の経験を持つ税理士が受験に関する情報から独立、開業、勝ち組になるためのノウハウを随時発信していくブログです!

税理士|はじめから独学だけで勉強するほどの…。

2017-07-15 04:10:02 | 日記

高い難易度の資格試験と知られている税理士試験に立ち向かうには、超頑張らないと絶対に合格することは不可能でしょう。かつ独学で合格を勝ち取るためには、相当頑張らなければなりません。ですがほんの少しでもお役に立つサイトとして使ってもらえたならありがたいです。
無論のこと独学スタイルで、合格を志すのは、できることといえます。さりとて、税理士の試験につきましては10人受けても、合格者ゼロの場合もあります非常に門戸が狭い試験となっております。合格をするためには、優れた学習方法を身に付けるべき必要性がございます。
簡単に言うなら「足切り点」(ボーダーライン)というような怖いシステムが、税理士試験にはあるんです。言い換えれば、「範囲内の点数に達していないという場合は、不合格になる」とされます境界の点数が設けられているのです。
一般的に国家資格の内においても、難易度高の税理士の職種でありますけれど、けれども合格できるまでの経路が簡単ではなく辛いからこそ、やっと資格取得した未来は就職先が沢山あるということや年収アップ、加えて名誉ある地位を持つことが出来るといったことも確かです。
一切独学で税理士試験にて合格を手に入れる場合には、ご自身でコレという正しい勉強法のスタイルを見つけなければいけません。ともあれそのために、一等好ましいやり方は、先の合格者が実際に行っていた勉強法をそのまま真似ることでございます。

合格率の数値が1割にも満たない7%前後と、税理士試験は他の資格よりも難易度のキツイ試験の一つです。されど、あまり恐れないで大丈夫。努力を積み重ねれば、あなたも卒なく合格は目指せるでしょう。
はじめから独学だけで勉強するほどの、意識はないのですが、自分自身の歩度に合わせて取り組みたいという人には、どちらかといえば税理士の通信講座(通信教育)の方が、打ってつけの勉強法であるといえるでしょう。
お勤めしながら、税理士を狙うような人達も中にはいるようなので、いかに自分の進められることを空いた時間に毎日絶えず継続していくのが、税理士試験合格の確率を上げるといえるのかもしれません。
本来税理士試験は、超難しいです。合格率の数字は、10%ちょっとです。しかしながら、一回だけの試験ではあらず、数年かけて合格を獲得しようというのであったら、言うほどヘビーなことではないといえます。
頑張って資格を取得し、この先「自力で挑みたい」とした積極的なモチベーションを抱いている人なら、もしも税理士の試験の難易度がかなり高くっても、その大壁さえも乗り越えられること間違いなしです。

今の時点に皆さんが、税理士の合格・資格取得までを書いたブログ等やらを、いっぱい情報収集して見ているワケというのは、ほぼ、どのような勉強法が己に合っているのか、迷いが生じているからでしょう。
現に学費が最低30万円を越す、選択コースにより50万円超えの、税理士資格取得の通信講座というのもしばしば見かけます。また受講を行う期間につきましても、1年強の長きに渡る通信コースであることが、多くあります。
税理士資格に必須の簿記論は、会得しないといけない中身は実に多々ですが、その大部分が計算式の問題で出題が行われますから、税理士資格取得は国家資格の中では、比較的独学で挑戦したとしましても、学習しやすい専門科目となっています。
勘違いの勉強法を実践して、ゴールが遠くなってしまうことほど、もったいないことはないです。絶対に効果的なアプローチで短期間で合格を実現させて、税理士の地位に就きましょう。
法律系の学校を出る必要性も、実務の経験がなくっても税理士の職に就くことはできますけれど、しかしながら独学で臨む場合は、相当な学習量も絶対に大事。当方も知識・経験ともゼロの状態から独学で合格できたので、断言できます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 税理士|税理士試験の勉強を... | トップ | 税理士|一般的に税理士は…。 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL