13年の経験を持つ税理士が教える負け組から勝ち組になるための報発信基地ブログ

下積み5年独立8年計13年の経験を持つ税理士が教える独立開業そして勝ち組になるためのノウハウを随時発信していくブログ

税理士|税理士資格取得スクールの税理士資格取得講座を受けたいと思うのだけど…。

2017-08-09 09:20:02 | 日記

司法試験と一緒の勉強法ですと、純粋にまっさらな税理士試験のみに集中する専業の受験生より、勉強時間&勉強量がとんでもないものになる傾向がみられます。加えて満足のいく結果は生まれず、需給バランスがあまりよくありません。
資格取得講座が学べる資格スクールも手段につきましてもいろいろございます。ここでは、色々な税理士の資格取得講座の中にて、お仕事をされている方でしても都合の良い時に勉強可能である、通信講座アリの専門スクールを色々リサーチしました。
合格者の合格率7%に満たないと、税理士試験は非常にハードな難易度の難関試験であります。とはいえ、行過ぎるくらい恐れなくてもよいのです。本気で勉学に励むことにより、学歴・経験など関係なく誰でも必ずや合格を目指すことができます!
実際に合格率のパーセンテージは、税理士資格取得の難易度具合が理解できる基準の1つでございますが、昨今、この値がかなり下がってきており、多数の受験者たちから広く関心を集めています。
色々利点がある、税理士の資格学校に足を運ぶノウハウがつまった勉強法ですけれども、現実的に数十万円を超えるそれなりの代金が要求されますので、受験する人が全員参加できるというわけにはいきません。

世の中的に税理士においては、法律系資格試験の門戸の狭い入口ながらも、若者から中年まで広い層に人気があるわけですがその一方、試験合格後には、いざ公認の個人事務所を設けて、営業をスタートすることもOKな法律系の専門資格試験なのです。
今日、通学して受講している方たちと、大きくは相違が無い学習ができるようになっております。そういったことを現実に可能にしますのが、まさに税理士対象の通信講座のオーソドックスな教材といわれるDVD教材です。
元来科目合格制がとり入れられているが故に、税理士試験は、働きながら資格取得を目指す受験生も受験しやすくなっていますが、その代わり受験生活のスパンが長期になることが傾向として起こりがちです。ですから、先輩たちの適切な勉強法を実践してみることも有効です。
毎年国家試験における税理士試験の合格率については、10%位と、超難関と知られている割には、国家資格内でも高い合格率を出しています。ただし、一度目で合格を得るといったことは、ほぼ0%で受かる可能性が低いと聞かされました。
今日は税理士試験に打ち勝つための、HPや、ベテランの税理士が、受験者を対象にして知っておくべき要点をまとめたコラムなどを発信中で、情報力やまた勉強への意欲を長期間保ち続けていくためにも役立つものではないかと思います。

税理士資格取得スクールの税理士資格取得講座を受けたいと思うのだけど、近くの地域には学校が存在していない、仕事に追われている、スケジュールがつまっており学校に通う時間などないなんていった方向けに、各学校では、好きな時間に勉強すればよい通信講座の提供を行っています。
税理士向けの通信講座にて、第一にオススメのものは、LEC東京リーガルマインド です。採用している教本は、税理士を目指している受験生間で、ナンバーワンにGOODな学習書として定評を得ております。
ほぼ独学でやり通したい気持ちもわかるけど、受験当日までのスケジュールの立て方とか勉強のやり方等に、ちょっぴり不安を感じてしまうというような際であれば、税理士試験対象の通信講座を申し込むのも、1種のアプローチ法かと考えます。
実際消費税法の内容は、税理士試験科目内では、そんなにも難易度は高くなっておらず、簿記の基本の知識を確実に理解しておくことで、比較的結構難しいことなく、合格圏内に入ることが可能でしょう。
言うまでもなく税理士試験を独学でやるのは、本当に高難度なことであるのですが、そうであっても自力で貫きたいと思っている受験者は、ひとまず必須とされる会計科目の学習から挑むべし。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 税理士|現実的に税理士試験... | トップ | 税理士|一般的に合格率の値... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL