gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

副作用まとめ

2017-03-20 22:41:01 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
今週は抗がん剤お休みです。

来週の抗がん剤は3クール目の1回目のアバスチンとパクリタキセルです。
それが終わった後に、造えい剤を使ってCTをとる。
それは、抗がん剤がガンに効いているか?を見る為だと思う。

ガンが小さくなってる→効いている。と、いうことだと思う。
お願い!その結果でお願いしますっ!

けど、変化なし、ガンが大きくなってる場合はどうなるんだろう?と、考えると、怖い。。
いまは、考えないでおこう。。

最近の副作用のまとめ。
・脱毛
(体毛は所々ある。頭の毛も自分で刈ったからハゲだけど、根毛残ってる所がある)

・手先のしびれ。こわばり
(手の先はじわじわと痛い。指先感覚なくて小さいモノが持ちにくい。力が入りにくい。薄い服や腹巻きとかうまく1枚だけつまむことができない…。)
→手を温めたり、グーパーしてると少しこわばりが戻る感じがする。

・手の乾燥?手の皮が少しカサカサ
→ワセリンや保湿剤ぬりまくる

・鼻血
(いまだ変わらず、鼻の粘膜がスポーンとかさぶたが飛んでいく)
→ワセリンを鼻の奥まで大量にぬると、乾燥しないのか?少しマシになる感じがする。

・足の付け根の痛み、足先のしびれ
(ここが1番地味に困る。しっかり足の裏をつけて歩かないと、足がふにゃっとなり転けそうに。足の付け根が地味に痛い重いので、階段を上る動きがしんどい。)
→少し筋肉をつけるために、少しだけスクワットをしてる(スクワットで足が痛いの?)

・ホットフラッシュ
(これは、2年前から起こっている現象。乳ガンのショックで生理がきてない影響?抗がん剤の影響?)


2年前から体温をあげて免疫力をアップさせる為に温活をしているが、なかなか体温があがらないぃ。

いろいろ本を読んだり検索したりして最近やり方を変えてみる。
あたしにあってないやり方なのか、やり方が間違ってる?なんにせよ、いろいろ試して基礎体温をあげていきたーい!

【今やってる温活やガンに負けない食生活】
・朝は白湯を飲む
・にんにくしょうが味噌で味噌汁
・きゃべつを多めに食べる
・(1日)人参1本食べる
・スクワット

主人に「半身浴とかいいんじゃない?」と、言われるが、ご飯作って、お風呂入って、寝させる時間にすぐなるし、、幼稚園がある時は無理だなぁ。
春休みだしお風呂じゃない日に半身浴だけの時間をとろうかな?と、思うが、「ママ~」と、10分ごとに様子を伺いにこられたら、、(もしくは、一緒に入りたがる)暖まらないやろなぁ。。ふふふ(笑)
主人が思ってるより、息子はあたしに毎日べったりなのです。。まぁ、そんな年頃なので仕方ないf(^^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボディジュエリー師やってます❤
CandY
ボディジュエリーブログ
ホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供の事 | トップ | 旦那と私の違う所④ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL