gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パクリ+アバスチン【5-3】とCT

2017-06-14 11:00:55 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
パクリ+アバスチンをしてきました。
もう5クールも終え。。残り1クールなので、CTも追加でありました。

先週から、細い血管がますます細くなってきている。。。

①採血
②抗がん剤のルート(5回失敗)
③像影剤の注射
(計7回針をさしました)

最近、抗がん剤のルートを作る注射の失敗は刺してすぐの行動で、失敗したか?うまくいったか?自分でもわかるようになってきた(笑)

注射を失敗した後の看護師さんは、申し訳なさそうに、違う看護師さんを呼びに行かれます。ケモ室の中で一番ベテランの看護師さんでだいだい、ルートがとれるんだけど。。。昨日はとれなかった。
主治医に来てもらい無事にルート確保。

そのあと、看護師さんが【ポートまた入れるんですかね??】と、聞いてきた。
「うーん。わからないんです。とりあえずあと1クールなので、その間は入れないと思うけど、その後はどうなんでしょうね?」と。

そう、自らさよならしたポートちゃん。ガンがなくなって、もう要らなくなるから早く出ていったんだもんね♪
なので、【ガンいなくなっててー。ガンいなくなっててー。】と、つぶやきながらCTしてきました。

抗がん剤をした日は、ぐったりです。
主人がおろしソバを作ってくれました。本当におろしがガッツリ辛くて、舌がピリピリしましたが、身体はすっきり!
食欲もでました。
おいしかった(*^^*)


お読みいただきありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3回目 水素吸引(suisoniaス... | トップ | オフ会♪  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乳ガンだけど幸せみつけに…」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL