gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まゆげナイ

2017-05-15 23:26:05 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
抗がん剤をすると、どうしても避けて通れないのが。。。脱毛。
別に頭の髪の毛なんて、ガンが消えてくれるならどうぞ!どうぞ!なんです。カツラだって、帽子だってあります♪

ただ………眉毛がないのは、困ります。人相がかわるんです(笑)
描けばいいだけなんですが………
ツルツルテンになった眉毛があったであろう場所から、アイペンシルで描くのが…実に難しい(笑)
【たぶん…この辺にあったはず……】と、、描いてはペンシルのあとをぼやかしたりして薄くしたり…
それに顔を洗うと消えるので、毎日描かないとダメだし。。

ネットで何かを探してる時にすごくいいのを見つけました!

1度描いたら120時間持つ!
素っぴんでも、眉毛があるみたい!
みたいな文言やったと思います。



これを、100均のまゆげの形だけのを買って、ぬりぬりぬりぬり。
(間違えても、すぐに取れます)


しばらくたつと乾きます。
20分くらいでもいいそうですが、私は寝る前にしてそのまま寝るので、たぶん2時間くらい?しています。
シールみたいペリペリはがれます。
すると!!
描いた通りに、眉毛が♪


約4日くらいもちます。
そして、忘れなければ薄くなる前に、重ねぬり♪

眉毛対策です。
さて!今週も頑張るぞ!

お読みいただきありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パクリタキセル【4-2】 | トップ | 1回目水素吸引(suisoniaス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乳ガンだけど幸せみつけに…」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL