gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オフ会♪

2017-06-19 03:56:52 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
抗がん剤、蓄積されてきたのか?抗がん剤あと、今までなら3日目くらいからじょじょにスッキリしてたけど、3日たっても、身体がしんどいな。。と、少し回復力が遅い感じになってきた。


6月は乳ガン患者さん達が集まるオフ会があり、、(抗がん剤投与の4日後)どうしても行きたかったので、身体がちょっとでも不調の時は、無理せずに過ごした。オフ会2日前に「…わぁ。絶不調だなぁ。オフ会大丈夫かな??」と心配するくらい、1日ほぼ身体が動かず、食欲もなく…。

けど、ゆっくりさせてもらったおかげで、無事に2回目のオフ会に行く事ができた(*^^*)

初めて行った、去年の忘年会に参加した後、グループラインに入った。その後、肝臓転移がわかり、グループラインでどんな治療方法があるか?転移発覚で、どん底になってた私は、転移された人からアドバイスがほしかった。肝臓転移の方もいてたし、、何か情報がほしく、グループラインに投稿した。今から思えばすごい事をした。けど、それくらい切羽つまっていた。
顔と名前が一致する人は二人だけだったのに、「いきなりすいません!前回オフ会に出席した者です!」と、今のあたしには考えられない(笑)

ラインを見た方も「だれ?」とか「話してないわ」と、いう人がほとんどだと思うのに、沢山の情報や、励ましのメッセージがたくさん届いた。
それでどれだけ私は救われただろう。末期、ステージ4を怖がらず(うそ!まだやっぱり怖いけど)受け入れる事ができたのも、本当に皆さまのおかげ。
そのお礼も言いたかった。

そのラインの中で、今、まさに肝臓転移してて、治療中。しかも、抗がん剤もパクリとアバスチンしてまーす!だから、一緒に治していこうね!と、言ってくれた、さぁちゃん。
この治療は、違う大きな病院の先生も進めてくれてるんだ!間違いない!と、あたしの不安をとってくれた。
さぁちゃんは、同じ年齢という事もあり、それから個別にラインして、副作用どう?とか、いろいろ聞いたりしてる。
さぁちゃんに1番逢いたかった。

オフ会2回目は、近くに座っている方は顔と名前が一致し、ゆっくり話す事もできた。沢山の情報や、どんな事をやってるか?とか。いっぱい話せた。
人数も多く、話せれてない人がほとんどだけど、、
1回目より緊張もせずに楽しめた。
みんなの元気さ!「ほんまに、乳ガン患者?」って、みんな笑顔いっぱいだった♪♪
あたしを含めて、ウィッグの人もいてて、「そのウィッグいいねぇ~。どこで?いくら?」とか(笑)

ステキな時間を過ごす事ができました。新しくラインを交換したりして、また、ランチしよう!とか♪♪何か楽しいことしよ♪とか。
めっちゃ嬉しいっ❤
引きこもりがちだし、人見知りな所(何かすぐ気にしたり。。とか、)あるけど、積極的に出ていこう!と(*^^*)

次のオフ会では、「肝臓のガン!消えました♪」と、言える事ができたらいいな❤

さぁちゃんは、体調崩されて、欠席だった(T-T)
けど、今度!あたし逢いに行こう!と、思います❤


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボディジュエリー師やってます❤
CandY
ボディジュエリーブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パクリ+アバスチン【5-3】とCT | トップ | 再確認 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL