gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

温熱治療(ハイパーサーミア)1回目

2017-06-28 00:32:47 | ワクワク先生
ワクワク先生のクリニックで温熱治療(ハイパーサーミア)をうけた。
期待でドキドキ✨✨

治療室にいくと、すごい明るい男の先生がいてて、温熱治療の説明をしてくれました。おもしろくわかりやすく説明してくれました。
面白い、関西人の先生だなぁ~という印象でした(*^^*)
すーっと緊張もとれました。

40分間の治療でしたが、おもしろ先生は40分間、ずっと面白い話をしてくれた。なので、あっという間だった。

治療を受けてる間、すごく汗をかいた。いつもの帽子をかぶっていたけど、帽子が湿るくらいの汗の量だった。次はケア帽子を持っていこう!
アイスノンや冷たいタオルをかけてもらいました。

身体の中が、39~41℃近くに上昇するらしい♪
おもしろ先生の説明では…
【ガンは41.5~44℃で死滅】
【免疫力の活性】
【抗がん剤などの薬剤の取り込みをよくする】
温熱治療の次の日は、抗がん剤投与の日だったので、期待しながら、汗をたくさんかき、おもしろ先生の話で笑い。。楽しかったです。

少し休んでいると、ワクワク先生が来てくれて、にこやかな優しい笑顔で「調子はどう?大丈夫?抗がん剤の副作用でてきてるよね?あんまり無理せずに、けど、アクティブに行動したり運動もするんだよー。」って(笑)
話しかけてくれたことに感激✨

最初から笑ってくれる、優しい笑顔を見せてくれる先生って、このクリニックが初めてだなぁ。と、思った。

明日は、抗がん剤&この前とったCTの結果発表です。
いっぱい歩いて疲れているのに、、
ぜんぜん寝れないーーーー。
明日の結果と今後の治療を何にするか?聞かないといけないこと、まとめてたら、寝れなくなった(笑)

副作用の蓄積が今頃でてきた。
(残り1クールなのに💦)
手先のむくみ
手先のしびれ
リンパ郭清した腕の鈍痛
膝小僧の激痛(しゃがめない)
虫歯(抗がん剤の影響か?わからないけど(笑))

痛いと心に余裕が出てこなくなる💦💦
あと少し、頑張ろうっ!!



コメントを投稿