gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

CTの結果。パクリ4-2

2017-04-05 17:13:18 | 乳ガンだけど幸せみつけに…
パクリタキセル、アバスチンの抗がん剤をしだして初めてのCTをとった結果発表。

緊張しながら、恐る恐る小さい声で聞きました。
「結果よかったですよ!肝臓に4.5センチあったガンは、2.5センチになってました!抗がん剤効いてますよ!」
「やったーーーー!!!!」と、病室で叫びそうになりました(*^^*)

先生に、CTの画像などが欲しいんですが。。と、言うと「なんで?」と、いうので、違う病院で温熱治療をしようと考えてて話を聞きにいこうと思ってますと伝えた。その先生が今、どんな状態なのか?というデータが欲しいそうで。。と、伝えると一瞬曇った顔をされた…。
「温熱療法ねぇ。どうなんだろうねぇ~」と、少し微妙な空気になったが、「わかりました。データ用意しておきますね。病院名教えてください」と、おっしゃってくれました。

この病院がイヤという訳ではないけど、私が行きたい病院は、乳ガン仲間から教えてもらった個人の病院で(主に免疫療法に力を入れられてるそうで)最初の初診で二時間も面談があるそうだ。
じっくりデータをもとに見てもらえて、抗がん剤も含めて、どの治療がいいか?とかを伝えてくれるみたいです。私が期待しているのは、温熱療法と面談の部分で、セカンドオピニオンも兼ねてその病院を訪ねたいなぁ~と、思ってる。

私の中では、この肝臓のガンを取ってしまいたいなぁ。って思うんだけど……。
抗がん剤を続けていくのがいいか?
続けていけばガンがなくなるのか?
他に治療方法がないのか?
違う先生の意見も聞いてみたいなぁ。と……

今の主治医はどう考えてはるのかなぁ?
なんだか聞きにくい感じになってしまったので、来週の抗がん剤する診察の時に聞くことにしよう。
(なぜ、そこまで気を使わないとあかんのかな?と思ったけど……今回は入院中で病室だし、込み入った話もできないし、(いや、なんか変な空気だしさ……)来週でもいいっかぁ。と、思って)

けど、抗がん剤が効いてくれて、小さくなってくれてて、本当によかったぁぁぁ~!!!
ほんと、このまま、小さくなってくれて、ガンが消えてくれたら本当にいいのにな。。。と、心から切に願いたいです。

主人にも感謝しないと❤
たまに「免疫あげるの、これがいいよ。」とか「(子供みておくし)お風呂ゆっくり入ってきぃ~」とかいうてくれるので、主人がいない時でも、(あたしの長風呂も子供が慣れてくれて)お風呂にゆっくり入れるようになった☺。温活できたのかな?とも思ったり…。
ありがとうぅ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄米&ぬか | トップ | 3年目突入! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2017-04-11 21:35:35
やりましたね!副作用大変でしたが、ちゃんと効いていて本当に良かったです。

パクリと相性が良いことがわかったので、今後マイルドな薬に変わったとしても、いざという時に頼りになる薬になります。

この後どうなっていくかですが、もう少し同じ治療で良いような気がします。パクリが目に見えないちっちゃいものもやっつけてくれてる筈なので。その方が再燃しにくいです。
ただ、ずっと同じ治療だと負担があるので、転移巣が見えなくなったらパクリ減量かホルモン剤に変えられると思います。
減量の場合はマーカーにらみながら悪化しない量まで減らせます。
ホルモン剤の場合は、今まで使ったことのないものにします。閉経後に使えるホルモン剤なら種類もあります。

また、小さくなったことで、サイバーナイフやラジオ波の選択肢が出てきました。お考えならやってる病院にセカオピしても良いと思います。
ただ、大事なことは局所治療のあとに、必ず全身治療をすることです。これも、パクリ減量かホルモン剤ですね。

転移治療では、慌てないことです。自分の体を犠牲にしてガンガンやらないのです。
敵の姿が見えてるので、そいつよりちょっと早足で歩けば決して追いつかれません。(全速力で逃げようとすると長続きしません)体の負担が軽ければ、無理なく治療が続けられます。

今が大事な時ですが、一山越えれば、楽な治療に持ってけると思います。
じゅん様 (やぐまま)
2017-04-11 22:33:43
コメントありがとうございます♪
本当に嬉しいです。
今日、先生の治療方法を聞いてきました。
とりあえずもう少し様子を見て、休憩かな?と、じゅん様と同じ事を提案されました。(じゅん様の方がわかりやすい説明でした(笑))
なので、もう少し、様子を見ながら、抗がん剤を続けて行こうと思います。

すごく不思議なんですが、なんの根拠もないんですが、子供が大きくなるまで、わたしとガンさん仲良くやっていけれる!ような気がしてきました(笑)
マーカーはまだまだ高いので、抗がん剤が効く身体作りをし、マイペースでやっていこうと。思います♪

コメントを投稿

乳ガンだけど幸せみつけに…」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL