山羊蔵

興味があること、見たモノとかを納めておく蔵

「SING」を見に行く

2017-03-20 22:50:34 | 映画
珍しく奥さんも見に行きたいと言うてた「SING」を家族で見に行ってきました。
小僧もいるので吹き替え版にしたのですが、違和感なく楽しめましたね。
途中流れてた曲、どこかで聞いたことあるな…と思ってたけど、結局わからずじまいだったんですが、帰ってパンフに載ってる挿入歌リストを片っ端から検索した結果、恐らくこの曲やと思います。



ただ、どこで聞いたのかが思い出せない…。
Siaの曲が使われてる映画とか見た覚えが無いので、どこで聞いたんやろ…と辿っていった結果、恐らくこういう流れだろうという結論に至りました。

ファインディング・ドリー(吹き替え版)を見に行く

エンディングの八代亜紀が歌う「Unforgettable」を聞く

オリジナルは誰が歌ってんの?

Sia

YouTubeでSiaの曲を聞く

Chandelier」を聞く

頭に残る

うろ覚えなので、レンタルとか出来るようになったら、もう一度見てみよう。
※エンドロールに原田知世さんの名前があったような気がするのも気になる。

使われた曲のうち、3分の1くらいが収録されているサントラ。

シング-オリジナル・サウンドトラック
ちなみにオリジナルの方はAmazonPrime会員であれば、PrimeMusicで聞けます…マジかよAmazonさん。

いかん食い過ぎで激増。
84.4kg
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットで飲み屋の予約 | トップ | 明日は我が身 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL