やぎさん北海道を釣る

道民なら釣りでしょ!釣らなきゃいかんでしょ!

枝幸で初めての鮭!感動!!

2016-09-18 21:28:42 | 枝幸

久々の四連休を取れることになり
友達と休みを合わせ海釣りへ!

狙うはアキアジ!

なんでアキアジって言うの?
鮭でいーじゃないか!笑


去年は雄冬の漁港で浮きフカセに挑戦するも
惨敗…笑

まぁ、難しい釣りだってのはわかってはいましたが!


しかし今回は違った!
ヤマウス?だったかな?
の先端でやりました!
皆さん手前の方でやってますが
ちょいちょい釣れてはいましたねΣ(・□・;)

2日間に渡りやったのですが
結果は!

初日に2匹
2日目に1匹



浮きルアーに紅イカとカツオを付けて釣ってやりました!

いやー、なんていうか
この引きの強さに感動!
そして見た感じ二匹はメスだと思う!

と、思ったら三匹ともオスやないかーい!笑

いいんです!
白子はバター醤油焼きで美味しく食べたし!!

なんせ釣り方がわかれば
次回も釣れるはず!

はぁーホント楽しい( *`ω´)



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の釣果!苫小牧にてー | トップ | 一年ぶりのサバ!増毛で爆釣!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャム猫)
2016-09-19 22:54:18
おめでとうございます(^^)

良かったですね!

オホーツクのサケ眩しいですね♪
Unknown (yagisan0729)
2016-09-20 20:19:09
シャム猫さん、お久しぶりです(o^^o)

今日は厚田から増毛まで
鮭が入っているか見てきましたが
厚田と浜益ぐらいしか入っていないようでした…!

近場でも良いポイントがあればいいのですがーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメントを投稿

枝幸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。