yagiq

Ammazzare il tempo

フレンチ

2016年12月20日 20時54分25秒 | 
最近は外食の回数がちょっと減りましたが、今日はフレンチでも食べようかという話になって、ボンヴィヴァンというレストランを訪れました。
数年ぶりに食べに行ったのです。
相変わらず、仲のいい御夫婦が店をやりくりしていました。

この外食は、あんずどんの誕生日と忘年会を兼ねたものになってしまいました。

メルローのチリの赤ワインのボトルを注文して、まずは、スペイン産の生ハムの前菜。
塩分を抑えた生ハムはもちろん美味しいですが、生野菜の中には、柿やバナナが入っていて珍しい食感です。


コース料理以外にチーズのプレートを注文。
3人でちょうどいい量でした。
枝付きの干し葡萄を初めて食べました。
今まで干し葡萄が好きではなかったのに、これは美味しい!


白菜とネギのスープ


魚はタラ


肉は、和牛のほほ肉です。


デザートには、チョコレートケーキを選びました。
コーヒーも薫り高いものでした。


上品なお味に、大満足。
年を越したらイタリアンもいいなあ。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スプール | トップ | 蒸し器 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事