ホンでもって自己探求してる日々

ー大切なことはみんな本が教えてくれたー

文・堺雅人

2017-07-31 10:47:31 | 日記
「文・堺雅人」
ー堺 雅人著ー


あの堺さんのエッセイです。

まだ若いのに
文章に品と教養が滲みでていて
なかなか面白いです。

自虐的な部分もありつつ、
ゆるく、質素に
誠実に生きている様が共感を誘います。

こんなに有名な人でも
案外普通に暮らしているんだなぁ~と。

壇蜜さんの日記に匹敵するくらい
私にはヒットでした。


私が初めて堺さんを見たのは
「反乱のボヤージュ」というドラマで。

岡田准一さん主演で
学生寮を追い出される学生たちが
反乱を起こすという
学生運動を彷彿させる物語。

ホヘェ~と暮らしている学生たちの中で
唯一、ギラギラした目をしていたのが
堺さん。

彼の目が、学生たちが
理想を手に入れる為戦っていた
70年代にタイムスリップしたかのような
錯覚を起こさせました。

そんな強烈な目をした役や
くだけた優しい役まで
なんでもこなす堺さんは
私の中ではTHE役者。

そんな彼のエッセイは
凝視して読むと言うよりは
喫茶店でお茶を飲みながらリラックスして
読むのに最適です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が晴れる生き方アドバイス | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。