ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

J3をステップとしていたら今はJ1の主力にはなっていない

2016-10-19 06:39:40 | 日記
室屋と中島がJ3をステップに、現在はJ1の主力となった。

うーん、強い違和感。特に中島(笑)

室屋はステップというか、故障明けの
コンディション調整の意味合いが強いですよ。
まあその意味ではJ3をステップとしたというのは
あながち間違ってはいないかもしれない。

しかし、中島は別にJ3をステップとしてはいないと思います。
なぜなら、当ブログでも何回か記した通り、
J3では相当級にイマイチだったから(笑)
だって7試合に出て無得点ですよ。
PKも止められてますよ。
出場して買った試合がたった1試合ですよ。
どう考えてもJ3をステップとして
J1の主力になったとは思えない。

中島については別の要因だと思います。
まずは監督が代わってチームのやる事が変わった事。
それまでの「行ってこい」で
全くフィットしなかったところで、
「中島を活かし、中島が活かす」やり方に変わった事が
中島のプレースタイルにハマったという事です。
もう一つはリオ五輪。
代表活動を通じて、世界で戦うためには
積極的にシュートを撃っていく事は必要不可欠だと学んだ。
それを体現して、得点が飛躍的に増加した。
やり切る、シュートを撃たなければ点は入りませんからね。

これ以外の要素でも現在中島が
J1の主力となった要因はあるでしょう。

それでもJ3をステップとしたというのは
絶対に違うと思います。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決まるPK決まらぬPK その5 | トップ | セカンドキャリア »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL