ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はJ3 YSCC横浜戦です

2016-10-01 11:36:00 | 日記
J3は残り7試合です。

そのうちアウェイが3試合で
ホームが4試合となりますが、
明日はホーム戦です。

東京U-23は前節、
鹿児島での死闘を0-1で落とし、
順位は14位に逆戻り。
相変わらずの得点力不足ですが、
やはり選手が揃うのが前日、
ヘタしたら当日という状況ですから、
守備はまとまりを見せることができても、
攻撃の連係を構築するのは難しい。

そんな中でも5点取ることだってできるのです。
今まで一試合で複数得点したのが
琉球戦二試合だけなのが気にかかりますが(笑)

そうなるとやはりカギはセットプレー。
おそらくキッカーは諒也さんや水沼になるでしょうが、
この二人がいかにいいボールを配球できるかにかかっている。

また、この試合を終えるとJ3は再び中断となり、
ルヴァン杯準決勝が差し込まれます。
もしかしたら、ここで出場が見込まれる、
吉本や高橋の調整の意味も
込められるかもしれませんね。

具体的なメンバーは今日の広島戦が
終わってみないと何とも言えませんが、
OAは入れ替えてくる可能性もありそうです。

さて相手。YS横浜ですが、現在最下位。
しかも得点はリーグダントツワーストの11点。
さらには前々節の富山戦では
3-0のリードからひっくり返され3-4で負けるという、
ショッキングな事もやっています。

ちなみに監督は樋口さん。
史上初の横浜3チームの監督を務め、
かつ柱谷哲二、相馬直樹に次いで
史上三人目のJ1~J3すべてのカテゴリーで
監督を務めた人物です。

石川様は出たいだろうなあ・・・
何しろ恩師ですからね。

キックオフは14時です。
開始には間に合いそうにないな・・・

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 広島空港からおはようございます | トップ | 開場してますよ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。