ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

地味にすごいと思って調べたら東京だけだった

2017-10-12 11:09:50 | 日記
先日
「東京は今季リーグ戦で出場停止ゼロ」
と記しました。

これは地味にすごいなと思い、
他クラブも含めて調べてみました。

・単位は1試合です
・出場停止案件の数ではなく、
 出場停止試合数を算出しています
・なので2試合出場停止とかなら数値は「2」となります

結果はこちら。


なんと・・・
東京だけ未だ出場停止ゼロ!

ただし、
ヒョンスと大久保さんと
さかなが現在リーチ!w


まあフェアプレーという見方ももちろんですが、
逆に見るとファウルしてでも止めるとか
そういう球際以前のスピリット的なところが
欠けていたとも言えますからねえ・・・

柏の退場4とかはファウル上等で迅速に止めている
という事が言えるでしょうね。
だから今の順位にいる。
逆に札幌や新潟の累積警告が多いのは、
単純にチームとしての
スキル不足というようにも見えます。

ただ、全体に出場停止が昨年より
減っているように思います。
これはチームがどうこうというよりも、
審判がルールをしっかりと把握して、
それに基づいた感情的抜きで
冷静なジャッジができてきているという事も
見えてくるかと思います。
だからJ3とかでは警告が多くなるのでは。
カードでコントロールするのは
審判の仕事ではなく、
審判の感情によるところですから。
それだけ審判のスキルが低いという事。
なぜ今J3で笛を吹いているのかを
よーく考えたほうがいいでしょう。

自チームだけでなく、相手、審判も含めて
全員で作り上げていくのが
フェアプレーであると思います。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
ソニー・インタラクティブエンタテインメント




いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« ・・・似てるよね? | トップ | なぜ今年のトップ昇格は2名だ... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL