ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2017シーズン、海外遠征が増える・・・かもしれません

2016-10-13 17:21:32 | 日記
昨日行なわれたJリーグ理事会で、
海外ビッグクラブの招聘や
Jクラブの海外遠征を行う事を目的とした
「サマーブレイク期間」の創設が明らかになりました。

日本各地での選手強化を目的としたマッチメイクなども
可能にしていくとの事ですので、
選手強化は勿論のこと、興行的にもPRにつながるよう、
これまで比較的Jリーグへの申請が面倒だった
PSM(国内外のクラブに関わらず)の開催についても
ある程度柔軟になるんじゃないですかね。

気になる時期ですが、
「サマー」ブレイクというからには夏でしょう(笑)
しかも、来年は日本で東アジアカップが行なわれます。
日程は決まっていませんが、8月との事ですので、
おそらく東アジアカップに合わせて
2週間程度のブレイク期間が設けられるのではないでしょうか。

東京は昨年、まさに東アジアカップの時期に
ドイツ遠征を入れました。
この試合での経験がチームにとっても
非常に大きかったと思います。
権ちゃんが離脱して、エノタツさんが使えることが分かりましたし、
バーンズもかなりできる、という事を見せてくれました。
まあ石川様は怪我しちゃいましたけどね。
となると、恐らく来年も海外遠征を模索していることでしょう。
ブラジル遠征とかしてみては?w

いやあ、未来の事を考えるのは楽しいですね(笑)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017シーズン、賞金が増えます | トップ | ワンペーパー≠1万円札 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL