ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

天皇杯終了まで公式リリースはなさそう【前編】

2016-11-12 09:34:21 | 日記
J1は既にシーズン全試合が終了したクラブもあり、
ぽつぽつと契約満了や引退のリリースが出てきています。

東京もまだ天皇杯が残っていますが、
出るも入るも「いろいろと(笑)」話が出ているものの、
公式発表がまだ「篠田監督契約更新」しか出ていない事に
やきもきしている方も多いかと思います。

入るほうに関していえば、
現在まだ天皇杯を戦っているチームに配慮してのことであると言えますね。
※それでも代理人やそのネットワークを通じて報道では先に出てしまいますが
事実、ここ数年の東京はこと日本人選手の移籍加入については
シーズン全試合が終わってから公式発表がなされています。
※もちろんシーズン中は除きます
ついでに言えば、イタリア人監督に就任のリリースも2013シーズンの全試合終了、
つまり天皇杯準決勝が終わった翌日に出されました。
マッシモ フィッカデンティ氏 監督就任のお知らせ

東京もそうですが、移籍元もまたシーズンが終わっていない場合、
さらにリリースが遅れることも十分にあり得ます。
そこは移籍元クラブと選手の意向が反映されてきます。

ですから、本人が明かしたとおり、
「あの」移籍加入予定の選手も報道で言われているように、
既に大筋合意して、さらにはサインを済ませている可能性もありますが、
クラブからの公式発表は
天皇杯が終わった後になるのではないかと思います。
※これは新卒加入選手は除きます

早く発表してほしいけど、それはつまり天皇杯終了を意味する。
ヤキモキ感がさらに増幅しますね(笑)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと見直した(笑) | トップ | 明日はJ3 福島ユナイテッドFC... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL