ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

若手~中堅~ベテランの融合を望む

2017-06-02 06:45:36 | 日記
最近の選手起用やメンバー選考を見ていると、
どうも篠田監督は選手起用の思い切りに欠けるかなと。

全然U-23から選手を抜擢しないですし。
ルヴァン杯清水戦も最年少が3年目の小川。
その上が今年23歳になる中島、
さらにその上がケントですからね。
しかも小川についてはレギュレーションで
起用している選手です。

そして若いけど、既にJ1で実績を積んでいる選手たちです。

どうせ負けるのであれば、
若い選手を使って負けてた方がはるかに清々しかったです。

繰り返しますけど、
J3の為のU-23じゃ参戦している意味がないんですよ。
トップで主力となる為のU-23でなければ。

そういう意味で昨年から通じて
U-23経由で現在トップの主力を張っている選手は
一人もいませんよね。

話題づくりかのように
久保だけトップでプレーさせて、というのは
絶対に違うと思います。

今一度トップとU-23の関係性を
見つめ直してほしいですね。

雲州堂 そろばんパック 23桁 U-23Eソロバンパツク#00 紺
サクラクレパス

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴール裏の中心はチンピラ揃い | トップ | 小平からこんにちは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL