ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日、J1が再開となります

2017-06-16 17:02:00 | 日記
しょっぱい代表ウイークも終わり、
J1は明日再開となります。

なお、今節からサマータイム(夜開催)となり、
施設の都合などを除き、
9月まで原則キックオフが18:00以降となります。
※完全室内の札幌ドームを除く

東京は今節からリーグ戦は3試合連続日曜開催。
第16節磐田戦以外の2試合は主催クラブの判断で
開催曜日が決定しています。

なのでアウェイ大阪が日曜の夜、
尚且つJ1で一番遅くキックオフとかいう
アウェイ泣かせの日程なのも、
原則クラブが決めた日程となります。
だからヤンマーじゃなくてキンチョウなんでしょうか。

昨年までは「原則J1土曜J2日曜」という
開催日縛りがありましたが、
今シーズンよりそれが撤廃された為、
一部の固定された日程を除いて、
土曜にやるか日曜にやるかは開催クラブの判断というわけです。

そのへんは2/3のスタッフ日記
運営担当の若林さんが説明をしています。

にしても、
「ルヴァンカッププレーオフステージに関しては、
 現時点でFC東京が試合をやるかどうか
 まったくわからない状況ですが、
 そこも各ホームクラブの判断ということでしたので、
 リーグ戦第19節はFC東京として日曜開催にしました」


すばらしい先見性(笑)
でも・・・
「さらに天皇杯や日本代表の試合日程などを考慮して、
 さらに日曜開催の試合が増えました」


あー、これ絶対今の時期、ジャストナウの事ですよね。
アウェイイラク戦があるから
日曜にしたって事だと思うんですが、、、
まさかの代表ゼロ(笑)これは誤算。
これによってJ3とのハシゴもできなくなった(笑)

でもまあ調整期間が長い方がいいと言えばいいですけどね。

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんちゃって豊作から真の豊... | トップ | おっ、ガチャガチャは去年地... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL