ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はヴィッセル神戸戦です

2017-05-19 11:57:42 | 観戦記
連勝がストップした東京。
前半は遠方アウェイが多い中、
今節も遠方アウェイとなります。

4月22日からの7連戦を経て、
久しぶりの1週間の準備期間。
その中でマコやケントの全体合流は好材料。
しかし、いずれもトップのメンバー入りはまだ先か。

一方で河野がトレーニング中に負傷との情報も。
ちょうどメンバーの再考が望まれるところでしたので、
こういう事態もむしろ前向きに捉えてほしいものです。

そりゃ2トップが合わせて69歳ですから(笑)
でもその二人が前線で一番動いて頑張っている印象。
これだと両SHがもっさりしていても
あまり目立ちませんね。
ただこれだと69歳2トップは必ず疲弊する。
その象徴となったのが前節柏戦でしょう。
運動量で完全に上回られましたから。

そして攻守の切り替え、攻めに転じた時の
スピード感も課題ですね。
セットプレーで点が取れていた為に目立ちませんでしたが、
流れの中ではポゼッションを取っていようが
カウンターであろうが、相手が守備のポジションを
取り直すだけの時間を与えてしまっています。
これでは流れからでは点は取れない。
そういったスピード感に対する共通認識を
しっかりと持ってほしいですね。

さて相手。ヴィッセル神戸ですが、
開幕4連勝のあと、今一つピリッとしない印象・・・
でしたが、前節は首位鹿島に勝利。
なんだかよく分からないチームです。
東京としてはおそらくボランチが右往左往と
ジタバタすると思いますから、
それで空いたスペースを突く事を
徹底すればいいんじゃないですかね。

あとはあのスタジアムの室内風特有の
よどんだ空気感にやられない事。
昨年は真夏に熱中症になった選手もいましたから。
おっさんばかりの東京は特に注意。

キックオフは19時です。

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっちの負傷 | トップ | JFA・Jリーグ特別指定選手に2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL