ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

もはや伝統芸能

2017-03-08 11:10:00 | 日記
東京は伝統的になかなか交代選手が活躍しないんです。

得点と言う物差しだけでは
もちろんなんともいえませんが、
例えば2015年で言えば、
リーグ、ナビスコ、天皇杯と44試合やって、
途中交代の選手が得点したのは5点だけです。
そもそも2015年と言えばイタリア人の年。
負けてるのに守備的MFを投入したり、
選手交代自体が遅かったり、
ベンチには使いもしないのに
CB2人とSB1人を入れてたりと、
それはそれは不可解なもんでしたよ(笑)
しかも負けてるのに前半で選手交代して
ボランチ入れたりしてましたからね。アホか。

昨シーズンはどうだったか。
リーグ34試合とACL8試合、ルヴァン杯4試合、天皇杯2試合の
計48試合の中で途中交代の選手が得点したのは
ACLホームビン・ズオン戦のまえださんと
H名古屋戦とAマリノス戦、Aガンバ戦、
天皇杯川崎戦の平山、H磐田戦のインス
そしてA名古屋戦の中島。

今シーズンは既に2節にして
中島が途中出場で得点を取りましたね。

でももう途中交代で流れを変えるジョーカーっつったら、
ネマくらいまで遡らないと記憶がないんですが。

いやあ、選手交代って難しいですね。

ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 上巻( イベントチケット優先販売申込券付 )
KADOKAWA メディアファクトリー

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« おっ、今日はU-20日本代表候... | トップ | Where do you go? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL