ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2017.6.18 J1第15節 FC東京0-1横浜FM~ドリブラー対策~

2017-06-19 00:14:25 | 観戦記
観衆:23,282人
<得点者>
88分:天野(横浜FM)




まあ敗因ははっきりしてます。

決定機を決めきれなかったじゃないですよ。
DFラインが下がりすぎなんですよ。
そうなった原因は両サイドバックが
比較的早い段階でカードをもらってしまったこと。

その為に相手両サイドの斎藤学とマルティノスに
強く行けなくなってしまった。
そうなるとするすると持ち上がってくるのを
捕まえきれなくなってラインが下がる。

ドリブラーを恐れてラインが下がって、
前線との距離感が間延びしてしまった。
そうなるとセカンドも拾えず
二次、三次攻撃を許してしまうと。

神戸戦でもありましたね。
なんとかレイを捕まえきれずに
深くまで侵入されたのが。

代表戦でもイラク戦で
ラインが下がりすぎて押し込まれて失点。
あれも連係の前にラインが下がったのが問題。

どうなんでしょうね。
他の二例はリードしていましたが、
今回はタイスコア。
もしかしたら引き分けで終わらせようという
意識がピッチ上でのズレを生んだ可能性もありますね。

えー、ゲームプランもやり直さなきゃいけないの?
これから連戦なのに。

次節は中二日で天皇杯を挟んで
アウェイ磐田戦です。

三菱電機 Be-K(ビケイ) 紙パック式クリーナー ミルキーブルー TC-FXG5J-A
三菱電機

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017.6.18 J3第13節 YSCC横浜... | トップ | 天皇杯3回戦~準々決勝の会場... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL