ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

スタジアムはストレス解消の場ではない、と思います

2017-07-11 11:11:11 | 日記
「スタジアムでストレス解消!」
なんて言葉をたまに見かけますが、
個人的な見解をあげさせて頂くと、
「スタジアムでストレス解消」
なんてできるとは到底思えません(笑)

やろうとしていることが
上手くいっていないのを見て、
モヤモヤっとストレスを感じることも
含めて応援だと思いますから。

ストレスを感じるくらい入り込める
趣味があるって素敵なことだとさえ思います(笑)

知人の中には東京を応援し始める前は、
呑んだくれだったりギャンブル狂い
だったりのろくでなしだったのが、
応援をし始めたことでのめり込める、
酸いも甘いも分かち合える事ができ、
「ちゃんとした人」になった人も複数います。
まあ「東京バカ」という意味では世間一般では真人間ではないかもしれませんがw

特に「スタジアムでストレス解消!」
という人々を否定するつもりもありませんが、
そういう人々には「応援している」人に
文句を言うべきではありませんし、
その熱意は一生理解できないでしょう。

応援する事とストレス発散は
イコールで繋がるものではないと思います。

ストレス解消fidgetグッズ 気持ちがよくなるおもちゃ 強迫神経症 自閉症なとを缓解 不安 緊張解消グッズ ポケットゲーム (色合わせる)




いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« スぺ体質 | トップ | 最低限の約束事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL