ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

60試合オーバー予定

2016-10-18 06:43:02 | 日記
私事ですが・・・正直びっくりですよ。

何がって?

今年現地観戦した東京の試合数ですよ。
下部組織を除いた公式戦(J1、ACL、ルヴァン杯、J3)を
合計すると今のところ・・・

54試合(笑)

ちなみに内訳は、
J1:31
ACL(含プレーオフ):5
ルヴァン杯:4
J3:14

これまでの最多は2009年、2010年の48試合ですから、
それを大幅に更新です(笑)

シビアな話、
中の人以外で1、2を争う多さなんじゃないですか?(笑)
というか全選手の出場試合数と比べても多いのでは?(笑)

これはやはりJ3の存在が大きいですね。
J3だけで14試合稼いで、
まだ3~5試合は追加される見込みですからね。

で、残りの試合を観戦に行く見込みからすると、
J1が3試合、天皇杯が1試合以上、J3が4~5試合。
少なくとも8試合はありますから、
60試合オーバー予定(笑)

これからもライブ感を大事にして
当ブログをお送りしていきます(笑)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jリーグアウォーズ | トップ | 下部組織出身のプロ選手の所属数 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL