ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

タイが大変なことに

2016-10-14 23:54:12 | 日記
10/13にタイ国王が崩御したため、
今後30日間は半旗を掲げ、
娯楽施設は営業を自粛するよう要請されているとの事です。

また、政府関係者や公務員については
一年間の服喪が命じられたという事で、
国家機能がほぼ止まっているんじゃないでしょうか。

サッカー界にも影響が出ています。
タイ・プレミアリーグは3~4試合を残した段階で
打ち切りが決定。
タイFAカップはベスト4の段階でこちらも打ち切り。

リーグ1位のムアントンの優勝が決定し、
2位バンコク・ユナイテッドとともに
来季のACL出場権を獲得しました。

FAカップ枠については、
4チームで抽選を行う予定との事で、
こちらは紛糾しそうな予感がしますね・・・

また、日本とかなり関わってきそうなのがW杯予選。
こちらは来月にホームでオーストラリアとの試合が
予定されていますが、
現在、急きょホームとアウェイの日程を入れ替えられないか
交渉をしているとの事。
もし入れ替えが不可能な場合は中立地の
シンガポールで開催の可能性もあるとの事。

来年バンコクで開催予定のキャピタルカップもありますが、
このあたりもまだまだ不透明なようです。

広範囲に影響を及ぼしていることは確かなようですが、
有望な若手選手が多い国でもありますから、
お国柄とは言え、成長する機会を逸することのないように
なってほしいものですね。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試食会ではありません(笑) | トップ | J1年間4位<<<J2優勝 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL