ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

ここがヘンだよ篠田トーキョー

2017-06-22 12:16:01 | 日記
1・非公開練習が多すぎる
⇒就任当初、
 「ファンには何をやっているか分かってもらいたい」
 とトレーニングの公開を推進していく構えであったが、
 現状は非公開でなくてもなるべく非公開に近い形で
 トレーニングが実施されている。
 非公開で練習して昨日の試合のあのセットプレー守備なら
 非公開にする必要性を全く感じない。

2・スタメン入替が極端すぎ
⇒今シーズン、先発を10人以上入れ替えた試合は2戦2敗。
 昨日のスタメンは大久保以外はJFK時代の主力。
 なるほど何をやりたかったのかわからない状態だったのは
 それが原因だった。
 裏を返せば今季の補強は的確で成功だったという事。
 もうJFKの負債は破棄して新加入と若手で融合させた方が
 絶対にうまくいく。

3・世代融合が全くできていない
⇒現在のプロ契約選手数は34人。
 しかし、現状リーグ戦で起用されている人数は
 その6割ほどの21人。
 その21人の中でU-23世代は中島と室屋のみ。
 逆に残る13人のうち11人がU-23世代。
 おっさんたちが結果を出せていない中で
 若手は着実に成長を続けている。
 老害がその成長の芽を摘むことは絶対に許されない。

概して「選手の良さを引き出す」という
篠田監督の基本コンセプトが全く出ていないと思います。
それはおっさんばかり使って、
いくらJ3で結果を出してもトップで使われることはない。

さすがにプレーオフで昨日と同じメンバーを起用したら
監督としての適性を疑います。

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017.6.21 天皇杯2回戦 FC東... | トップ | 小平に行ってきました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL