ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2017.9.9 J1第25節 FC東京1-4C大阪~反省しかしてないんだから変わっているわけがない~

2017-09-10 00:27:31 | 観戦記
観衆:36,635人
<得点者>
11分:松田(C大阪)
44分:柿谷(C大阪)
71分:ピーター ウタカ(東京)
79分:杉本(C大阪)
85分:杉本(C大阪)






まあこうなるでしょうね。

修正もせず反省して切り替えただけじゃ。

プラス予想スタメンを見た時点で
0-3と予想しましたが、
点数は違えど3点差は合ってましたね。

だから「何やってんだ」とか
怒りの感情は全く湧かない。
全部「そりゃそうだよね」と
租借できてしまう。
それどころか1点差になった時点で
「絶対に追いついたらダメ!」
と思ってました。

なぜなら、こんなクソみたいな
サッカーやってるのに
変に引き分けとか勝ちとかになると、
改善するべきことがなあなあになるのは
間違いないから。
反省して切り替えるだけで結果が出るほど
プロは甘くないんです。
なあなあにして修正もせずに
反省して切り替えるだけを繰り返した結果、
修正しようもない状態に陥っているのですから。

今更修正とか言ってももう遅い。
解任が無いなら辞任なり休養なりしてくれ。

選手のコメントとかインタビューとか見ると、
非常に危険だなとは思っていたんですよね。
今のシステムをこなすという事を
皆が言っている。

それじゃダメなんですよね。
システムをこなすという考え方では、
良いパフォーマンスを出すよりも
システムをこなすという事が優先されてしまう。

そうじゃなくて、システムに関わらず、
自分の良さを出すことを最優先に考えなければ。
もっとも、そもそも人選がシステムありきなので
篠田が辞めない限り、
そういう事にはならないですけど。

人選の話で言えば、
90分間、終始DFラインがドタバタだったのは
どうにかならないのか。
だからヒョンスの代役が吉本っていうのが
無理がありすぎるんですって。
いくら心と体の準備ができていても、
3バックの真ん中で統率する役割としては
吉本は決定的にスキル不足です。
まして失点を重ねてピヨって、
やらなくていいファールをしてPK献上するし。
「個人で抑えられる選手にならなければいけない」って
お前何年目だ。プロ11年目の選手の発言としては
非常に情けないですね。
全然心の準備ができていないじゃん。
これまでどれだけプロ意識が希薄だったのかわかります。

そもそも「代役」っていう位置づけが
間違っているんですが、
今のシステムって、11人全員が
「この選手じゃなきゃ成り立たない」という
システムだから、
室屋がいなくなった時点で
もう成り立たないシステムになっているんです。

J3が無かったのだから、
真ん中にマルちゃんを入れて、
左に山田で良かったのに。
これまさか新人研修だから
ベンチにも入れなかったとかじゃないですよね???
バカなのは篠田だけだと信じたいですが、
万一そうだったとしたら、クラブもバカだ。

あといただけなかったのが
小川を懲罰的に交代させた事。
確かに1失点目は林との連係が合わずに
失点の原因となってしまいましたが、
そもそもDFラインがバタバタして
不安定な中で、あの役割を
小川がやらなければいけなかったという
事のほうが問題かと。

代わって入った太田も
相変わらずキック精度が残念。
そんなに夫婦生活が忙しいですか?
篠田を男にするんじゃなかったの?
今は嫁を女にしてるけどな。
プロだったらしゃべりじゃなくプレーで魅せろ。
プレーで魅せられなかったら
ただのよしもと所属の左利き芸人だ。
もうオランダ帰ったら?

もう篠田がいる限り、
柳と小川とインスと山田は
トップに行かないほうがいい。
何の足しにもならない。
J3でスキルを磨いていた方がはるかに有益。
ミニラ監督のほうが有能ですからね。

それを象徴するシーンが
試合後にありました。


ミニラ監督が篠田を詰めるように
熱弁をふるっています。
おそらく、ミニラ監督は
問題点をちゃんと理解していて、
分かっていない篠田に
身振り手振りで説明していたのだと思います。
もうこれを見る限り、
篠田は監督として機能していないし、
選手・コーチからも信用されていないでしょう。

もうやってることは降格クラブのそれですね。

危機感0の東京ファンが
ハーフタイムに「これはマズい」と
サッカーの話をしてるんですよ。

これは相当よほどの事ですよ。

すみっコぐらし ポケットトート 積み上げ中
ケイカンパニー
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GBソニー・インタラクティブエンタテインメント



いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 【速報】2017.9.9 J1第25節 F... | トップ | 篠田善之監督「退任」 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL