ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

国立天下市に行ってきた

2016-11-06 21:56:16 | 日記
ということでですね、
国立天下市に行ってきました。

まずは国立天下市について。

・・・今日が最終日でしたので、
以下をご参照ください(笑)

国立天下市

東京からはここ数年から、
地域活動の一環としてグッズ販売やキックターゲットで参加。
そして選手のサイン会も実施されています。
2015:しゅーと
2014:石川様
2013:さかな
2012:ネマ
2011:よね
2010:高橋

そして今年はトクゴリくんです。

サイン会ではありますが、訪問の目的はサインではない。
話はさかのぼる事約40日。
トクゴリくんの誕生日にこれを描きました。


その当日は試合(吹田)だったので、
後日小平ででもパネルをお渡ししようかと思った矢先・・・

負傷離脱orz

これは別メでファンサにも出てこない可能性大(ノ∀`)アチャー
という事でお渡しする機会を模索していたのですが、
今回ちょうどよくサイン会という事で
国立まで電車を乗り継ぎやって参りました。



14:00に整理券をもらいましたが、
整理番号は73。


整理券は15時前には予定枚数を配布終了したとの事。

申し訳ございません。
正直こんなことにならないか心配してました(笑)


で、サイン会。
ただサインをもらうだけではなく、
記念撮影にも応じているため、
一人一人の時間が多めに割かれています。
まあトクゴリくんは小平でのファンサも
丁寧なほうに入りますから。

むしろパネルを渡すスキができる事が分かったので
全然問題ありません(笑)

さあ、近づいてきましたよ。


この次です。

「とくごり」って書いてます(うそ)

そして順番が回る。
トクゴリくん:
うほっ!(あ、こんちは!)


完全に認知されています(笑)

サインをもらいつつ・・・


おもむろにパネルをカバンから出す。

そうたじゃないほうの〇らやまさん(スタッフ):
あっ、いつものだ!


中の人にも認知(笑)

というわけでミッションコンプリート。


最後は、
「引き続きよろしくお願い致します」
と、営業グセ丸出しでその場を後に。

一応注釈です。

奥様、悪気はございません。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村