ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

もはや若い選手の成長が拠りどころ

2017-09-04 23:14:38 | 日記
昨日、スタメン予想を見て
とてもじゃないが応援する気になれなかったので
試合前に小平にプレミアを観に行きました。

まー観てて気持ちがいいですね。

レオのゴールに象徴されるように、


みんながゴールを奪う為には何が必要かを
自分たちで考えている。
なんでもカズ監督からは
「今年はクロスからの得点を増やそう」
と言われているらしく、
昨日の試合でも途中出場のオカニーのクロスから
幹の決勝ゴールが生まれました。

たぶん「クロスからの得点」というだけで、
どうやって増やすかという事は
教えていないと思います。
それも選手たちで考えるんですよ。

基本的な約束事だけ与えて、
あとはピッチで選手たちが考える。
その証拠に、
浦和はピッチサイドで事細かく指示を
うるさく出していたのに対して、
カズ監督はほとんど指示を出していないですからね。

こうやって自立が生まれていくんですね。

おまけでシャーをどうぞ。





PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
ソニー・インタラクティブエンタテインメント




いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« ぶっつけ本番でうまくいくは... | トップ | ホントにやるんだな!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL