ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はセレッソ大阪戦です

2017-09-08 11:16:00 | 観戦記
J1も残り10試合となりました。

東京はバカフロントとサル監督のせいで、
無冠どころか何も残らない2017年になる事が
ほぼ確定となりました。

なんか、心と体の準備ができている選手しか
使わないとかのたもうているようですが、
そんな事ごくごく当たり前の事で、
これまでそれをやってこなかったから
今の惨状があるという事を
果たして篠田は自覚しているのか。
いや、自覚してないから今があるんですね。失礼。

システムありき、しかも欠陥だらけのシステムありきは
何の積み上げにもならないし、
選手の成長の足枷となるだけですから、
もう3ヶ月くらい早く、
心と体の準備ができている選手を集めて、
出揃ったメンバーに応じた戦略を立てて欲しかったですね。
まあ無いものねだりをしても
時は戻ってきません。
若い選手をトップに絡ませると劣化しそうだから、
ぜひ篠田はおとなしくしていてほしいですね。

まして今週末はJ3が休み節となり、
試合がありません。
こういう時こそ日曜日に
練習試合を組んで出場機会が無い選手の
実戦感覚を作るなり、
トップとU-23の融合を図ればいいのにと思いますが
やらないみたいですね。
まあ篠田的に在任している間に
これ以上怪我人を増やしたくないでしょうから、
怪我のリスクがある選手はあまり使われないかもですね。
あ、だから体の準備ができている選手しか使わないのか?
もう篠田の言葉は何も信用できません。

さて相手。セレッソ大阪ですが現在J1で5位。
昇格POからの勝ち上がりとしては
史上最高位を記録しそうな勢いです。
とは言え、リーグ戦ここ5試合1勝1分3敗と
若干失速気味。ルヴァンも
勝ち上がったとは言え2引き分け。
そこまで好調でもないという印象ですね。
メンバーはさほど変わりはないんですけど、
逆に固定しすぎて夏バテ気味という事でしょうか。

とりあえず水沼には絶対やられちゃダメです。

キックオフは19:00です。

すみっコぐらし ポケットトート 積み上げ中
ケイカンパニー
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GBソニー・インタラクティブエンタテインメント



いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« インスの使い方だったはずが(笑) | トップ | まだマジック6 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL