ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

いいひと東京

2017-06-13 14:14:45 | 日記
よく「いい人東京」というワードを目にします。

それはつまり、降格しそうだったり、苦境にあえぐ相手に
勝ち点をプレゼントしがちなように見えるから、
そういう言われ方をするのだと思うのですが、
ならば、実際に東京は「いい人」なのか。調べてみました。

2016~2000年、J1に在籍している時の
結果的に降格となったクラブからの勝ち点奪取状況です。

2016
名古屋:勝ち点4
湘南:勝ち点6
福岡:勝ち点0
-------
勝ち点:10/18

2015
松本:勝ち点6
清水:勝ち点4
山形:勝ち点4
-------
勝ち点:14/18

2014
大宮:勝ち点0
C大阪:勝ち点4
徳島:勝ち点4
-------
勝ち点:8/18

2013
湘南:勝ち点3
磐田:勝ち点2
大分:勝ち点6
-------
勝ち点:11/18

2012
神戸:勝ち点3
G大阪:勝ち点4
札幌:勝ち点6
-------
勝ち点:13/18

2011:東京がJ2・・・

2010
東京:ノーコメント(笑)
京都:勝ち点1
湘南:勝ち点6
-------
勝ち点:7/12

2009
柏:勝ち点6
大分:勝ち点6
千葉:勝ち点0
-------
勝ち点:12/18

2008
読売:勝ち点3
札幌:勝ち点6
-------
勝ち点:9/12

2007
広島:勝ち点3
甲府:勝ち点6
横浜FC:勝ち点6
-------
勝ち点:15/18

2006
福岡:勝ち点4
C大阪:勝ち点3
京都:勝ち点3
-------
勝ち点:10/18

2005
柏:勝ち点0
読売:勝ち点4
神戸:勝ち点4
-------
勝ち点:8/18

2004:降格チーム無し

2003
仙台:勝ち点4
京都:勝ち点4
-------
勝ち点:8/12

2002
広島:勝ち点3
札幌:勝ち点6
-------
勝ち点:9/12

2001
福岡:勝ち点0
C大阪:勝ち点5
-------
勝ち点:5/12

2000
京都:勝ち点6
川崎:勝ち点6
-------
勝ち点:12/12

はい。わかりました。
やっぱり「いい人東京」です(笑)

2000年を最後に、実に16年も
降格クラブから勝ち点をフルに取った事がありません(笑)

2009年の千葉とか2014年の大宮とか2016年の福岡とか
勝ち点0ってひどいでしょw
これはつまり2敗してるってことですからね。
2015年にしても、清水か山形かのどちらかからでも
勝ち点6を取っていれば最終的に3位だったわけですからね。
結局積もり積もっての結末だったわけですよ。2015シーズンは。

ちなみに今年は現時点の下位3チームからは
しっかりと勝ち点3を取っています。
ん?でもこれは裏を返せば
その上の札幌とか甲府とかと逆転するかもって事?

そうなるとやっぱり「しっかり東京」ではなく
「いい人東京」になってしまいますね(笑)

いいひと。 DVD-BOX
ビクターエンタテインメント

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
« 今まで行ったスタジアムを更... | トップ | 今夜は代表戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。