ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2017シーズン、賞金が増えます

2016-10-13 11:21:00 | 日記
昨日のJリーグ理事会での決議事項として、
賞金の増額があります。

ちなみに今シーズンの賞金は
年間優勝:賞金1億円
年間2位:賞金2千万円
各ステージ優勝:賞金各5千万円
年間勝点1位:賞金8千万円
年間勝点2位:賞金3千万円
年間勝点3位:賞金2千万円
CS1回戦、準決勝の勝利金:各1.5千万円

つまり、年間勝ち点1位、かつ年間優勝となると
合計で1億8千万円、
さらにどちらかのステージを優勝していれば
さらに5千万円が追加で2億3千万円となるわけです。

それが来シーズンは・・・
1位:3億円
2位:1億2000万円
3位:6000万円

というように大幅増となります。
さらに強化分配金が新設され、
1~4位に最長で3年間に以下の強化分配金が支給されます。
1位:15億円
2位:7億円
3位:3億5000万円
4位:1億8000万円

ちなみに分配金も3億5000万円と、
今年から1億2000万円増となります。

うーん、こうなると来シーズンの順位によって、
一気にクラブ間格差が生じそうな感じがしますね。
しかし、実際には賞金や分配金を
どのように有効活用するかの
クラブの中の人の本当の手腕が試されるのでしょう(笑)

来シーズン、いい順位に入ってたくさんお金が入ったとして、
間違っても小平のクラブハウスに
エスカレーターを作るとかいう
斜め上を行く発想に至らない事を祈ります(笑)

東京はやりかねない(笑)

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017シーズン、1ステージ制復活 | トップ | 2017シーズン、海外遠征が増... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL