ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

新規クラブスポンサー契約

2017-08-10 16:34:43 | 日記
フリューゲルスファンから流れてきた皆さん、
おめでとうございます!

新規クラブスポンサー契約のお知らせ

全日空様、ありがとうございます!


横浜F・マリノスのFはどうなるのだろうか・・・
元々フリューゲルスは
全日空と佐藤工業のチームですからね。
FじゃなくてSに変えるとか?
そうすると略称が横浜SM・・・
ムチで叩かれたり、ハイヒールで踏まれそうですね(笑)

マリノスと全日空の関係がどうなるかはさておき、
特に飛行機移動の際は便宜をはかってもらえそう。
将来FCF・東京になったらどうしよう(笑)

で、全日空様のコメント。
「FC東京の、選手のひたむきさや最後まで諦めない姿勢、
目標を成し遂げるために戦い抜く姿勢は、
行動指針とも合致します」


全日空様、申し訳ございません。
その姿勢、今のトップチームに
一番欠けているものです。

どうか呆れられませんよう。



いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
コメント

河野広貴選手 サガン鳥栖へ完全移籍

2017-08-10 12:06:48 | 日記
いや、初めて見た。

河野広貴選手 サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ

何が初めてって、
完全移籍なのに、今シーズンの鳥栖との公式戦に出ないんですよ。

これはおそらく河野自身が希望したんでしょう。
少なくとも今年については、
大好きな東京に対峙するのは嫌だと。
広島に行ったバーンズについては普通にベンチ外になってそうw

なんだよ、男気あるじゃないですか(笑)

ここで冷静に振り返ります。
現状のチーム状況だと、
すぐケガするし、すぐ太るし、
90分もたないし、途中出場でも使いづらいし、
というなかなか使いどころに悩ましい立場でしたから。

これが生え抜き若手の積極登用に繋がるものと思いたいですね。
それには監督代えなきゃダメですが。

それではかわの写真集を。

2015年1月、じゃんけんぽん大会のかわの。


2015年夏、シャワーを浴びるかわの。


同じ日、はけた後に引きかえしてきたかわの。
しかし、練習着の下にはバリバリ私服が(笑)


また鳥栖でコンカコーチにかわいがってもらってきてください。



いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
コメント

2017.8.9 J1第21節 大宮1-2FC東京~ベテランの心意気~

2017-08-10 01:31:55 | 観戦記
観衆:11,115人
<得点者>
30分:前田(東京)
70分:カウエ(大宮)
77分:大久保嘉人(東京)










21節にして初めてです。

失点したのに勝った(笑)

ちなみにルヴァンまで含めれば2試合目ですが、
いずれも相手が大宮なのはどうなのかと(笑)

まだ初めてがあります。
ベテランまえださんと大久保さんのアベックゴール。
これまでなかなか二人とも出場という事がなかったですから。
このベテラン二人のアベックゴールは
石川様の復帰へのモチベーションにもなる
粋なものでした。
そして試合終了直後にリリースされた、
大久保さんの舎弟、河野の移籍。
舎弟へのはなむけとも言えるゴールでしたね。

そしてまえださんは今シーズンリーグ戦初ゴール。

・・・

あっ!

デスゴーデスゴーデスゴーオーオーデスデスデスデスゴー

大宮さん、ご愁傷さまです。

さらにさらに。
ヒョンスが復帰後初出場。

ヒョンスが真ん中に入った事によって、
高萩の後ろで第二の司令塔的役割を担い、
高萩とともにIHの二人をうまく操っていた印象。
もともとツルッパゲ時代の主力ですから、
攻撃的な守備ができる選手。
それが中国で揉まれて成長して帰ってきた。
大宮にはほぼ中央からは
崩される事はありませんでした。
高萩も殆どDFラインに下りてくる事は
ありませんでしたから、
これまでよりも攻撃に入る起点が高い位置になって、
厚みのある攻撃ができていたし、
東京の圧力に対して、
大宮はタッチに逃れるしかなくなり、
それが東京のCK8本というところに繋がったのかなと。

褒めちぎってばかりだと
あまりアクセスが増えないので(笑)
苦言をいくつか。

まず吉本。裏取られ過ぎです。
大宮の攻撃の多くが東京の右サイドを突いてきた。
そして攻撃的3バックのサイドCBは
ビルドアップをしていく事が求められるのだが、
吉本にそれを期待してはいけない(笑)
正直、最初から山田で良かった気が。

あとまたやっちゃいましたね。
セットプレーからの失点。
もうホントに非公開練習無しにしましょう。

そして、あれだけ攻めているイメージがありながら、
シュートはわずか4本(笑)
後半に至っては大久保さんのゴールの1本のみ。
2点入っているからいいのではなく、
これで点が入っていなかったら
「シュート撃て!」コールがこだましたことでしょう。
効率よくというよりも、
どこからでも誰からでもシュートがあるよと
見せる方が大事なんじゃないでしょうか。

とは言え、これまでの試合と比較して、
どういう事をやっていきたいのかは
見えたような気がします。
実りは多かった試合でした。

次節はまたまた中三日。
ホームで神戸戦です。

みんな、ルーカスが味スタにやってくるよ!


・・・あ、ルーカス・ポドルスキの事です。



いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
コメント

背番号変わりました。


にほんブログ村