ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

よそも意外とそうだった(笑)

2017-08-08 17:48:00 | 日記
当ブログで何回も紹介している通り、
今シーズン東京はリーグ戦において、
失点したら勝率0という驚異の記録を継続中です。

そんなん東京だけだろうと思って、
念の為J1からJ3まで調べてみました(笑)

その結果・・・
失点したら勝率0のチームが
J1が東京以外には清水、甲府、新潟。
J2が讃岐。
という結果になりました。
J2最下位の群馬ですら失点しても勝ち試合があります。
というか群馬は今シーズン完封が0ですけど。

J3にも2チームありました。
一つは相模原。そしてもう一つが・・・

東京U-23・・・orz

・・・トップのダメなところは
引き継がなくていいです。



いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
コメント

明日は大宮アルディージャ戦です

2017-08-08 11:19:00 | 観戦記
リーグ戦ここ6試合勝ち無しの東京。
次節は今シーズン唯一のリーグ戦平日開催です。

なんでしょうね。おそらく鹿島戦に負けてたら
監督解任だったんでしょうが、
引き分けという中途半端な結果に終わり、
3連敗でストップして延命したと思ったら、
今度は3試合連続引き分け。

2月からずっと
「連係はまだまだ」とごまかしている間に
他のチームが連係を作り上げてしまったもんだから、
6月の中断明けから全く勝てなくなりました。
天皇杯で負けた時点で
監督解任でもよかったくらいですけどね。
そこへ来て今度は3バックにして連係をやり直し。
イタリア人の頃よりも積み上げができてないですね。

半年を棒に振るようなマネをするならば、
SOCIOにも前半分の年チケ代を返してほしいもんです。
ちゃんとしたファンは無条件にSOCIO更新するほど
頭悪くないですよ。
これだから公共系の企業は営業努力ができないし、
それが現場にも浸透してしまっているんじゃないですか?

話を戻します(笑)

リーグ折り返しから3試合連続引き分けだったわけですが、
実は3試合ともダブルを取るチャンスがある試合でした。
そして明日の大宮戦もダブルを狙える試合。
つまり、前半戦で勝ち点12を稼いだ相手から、
もしかしたら勝ち点3しか取れないかもしれないのです。
ちなみに今回ダブルを逃すと、
残りのチャンスはたった3試合。
一番近くて9月の仙台戦です。

メンバーはちょっと動かしてくるかもしれませんね。
今年、リーグ戦では唯一の中三日の連戦です。
疲労や負傷明け等を考慮して、
米本やウタカさんあたりは
ベンチスタートになるかもしれませんね。
いずれにしても、
調子やコンディションを最大限考慮した
現在のベストのメンバーを
チョイスしてほしいものです。
それが今の監督にできるのかは甚だ疑問ですが。

さて相手。大宮アルディージャですが現在16位。
監督がアキラ100%に代わってからは
少し調子も上向きでしたが、ここにきて若干停滞気味。
というかもうムルジャもペチュニクもいません。
春先やGW明けに当たった時とは
別のチームと考えたほうがよさそう。

トップにはどだい無理な話だと思いますが、
受けてラインを下げたりしている時でも
奪った時が攻撃のチャンスと捉えて
守備をしてほしいですね。
川崎戦のような5-3-0-2をやっているようでは
そうなるものもならない。
監督含めてサッカー脳が低いと
こういうことはできないです。
U-18でも簡単にやってるんだよ!
君たちプロフェッショナルだよね!
お金もらってるんだよね!
だったら練習からクオリティ上げなきゃ
いけないんじゃないの!?


キックオフは19時です。



いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
コメント

シャーん者シャーん様 特別編その2

2017-08-08 06:15:56 | 日記
つづきは2011年以降です。

2011年6月25日 A水戸戦
デジカメが変わって一気に画質が良くなります(笑)


2011年10月2日 A徳島戦
永里いたなあ(笑)


2011年12月24日 天皇杯準々決勝浦和戦
ナオサンタがやってきた!


2012年3月17日 H名古屋戦
どの監督の時代でも石川様のシャーは華がある。


2015年3月18日 ナビスコ杯H新潟戦
これぞプロフェッショナル。


2015年4月4日 H甲府戦
やっぱり石川様がシャーをやる試合は競った試合が多い。
それだけ勝負強いという事。


2016年9月19日 H秋田戦
現時点で最後のシャー。


【必ずつづく。つづくに決まってる】



いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村
コメント

背番号変わりました。


にほんブログ村