相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

阪神連勝!今日も「兄貴」の打球が放物線を描いた!!

2005年08月28日 21時04分48秒 | 虎試合結果と観戦日記
8月28日 対讀賣 甲子園
阪神6ー2讀賣

今日も「兄貴の」ホームランで勢いが付きました。讀賣に先制されたことも忘れるような阪神の攻撃!ホームラン有り、送りバントで作ったチャンスにタイムリー有り、好守、好返球あり。いい試合でしたね。
心配だった「矢野さん」のタイムリーは嬉しかった〜
先発「杉山」も頑張りました。そして「球児」が居ないなか「ジェフ」「久保田」もやってくれました。問題は、「赤星」ですね、大丈夫かな?
そして阪神は、連勝です。でも中日も勝ちました。これで中日は6連勝ですか?広島さん何やってるんですか!
しかたないです、我らが阪神はこの調子を来週の中日戦にもって行き、自力で差を広げましょう。

「ここから試合経過です」
今日の先発は阪神「杉山」讀賣「上原」です。「球児」は今日もベンチ入りしてません。
「杉山」は前回胸にデットボールを受けたあとも好投して、阪神の勝利を呼び込みました。今日も気合を前面に出したピッチングで勝利と行きましょう。

1回表 先発「杉山」はいきなり連打を打たれました。その後1アウトを取ったものの「小久保」にタイムリーを打たれて讀賣に1点先制されました。しかし、その後「アンディ」の好プレーでゲッツーをとって1失点のみ。
1回裏 先制された阪神は、「赤星」「鳥谷」と倒れましたが。「アンディ」がヒットで出塁したあと、来たーやっぱり「兄貴」!初球をホームラン!!簡単に逆転です。2−1です
今日の「杉山」は立ち上がりいまいちですね。なんとか1点で終わらせましたが、このままでは怖いです。そして「兄貴」さすがですね〜一気に逆転ですよ。この調子で打線が爆発してくれることを願います。

2回表 「杉山」はこの回もランナーを出しますが、またもやゲッツーで切り抜けました
2回裏 この回の阪神は3者凡退でした。 
まだ「杉山」のピッチング怖いですね。早く調子を上げてくれないかな。

3回表 先頭バッター「上原」が「藤本」のエラーで出塁。でも後続を打ち取ってチェンジです
3回裏 3者凡退・・・
「杉山」の調子は徐々に上がってきたような気がしますが、打線が「上原」を捕らえ切れませんね。次の回は3番からの攻撃です、期待します。

4回表 この回も2アウトから「高橋」にツーベースを打たれ、「仁志」を半ば敬遠のフォアボールで塁に出しました。「村田」勝負です、そして「村田」の打球は三遊間を破りレフト前に、しかしセカンドから帰ってくる「高橋」を「兄貴」のナイスバックホームでアウトにしてチェンジ!
4回裏 先頭「アンディ」が初球をツーベースヒット!「兄貴」の打球は1,2塁間を破って「アンディ」がサードを回ってホームに突っ込みますが、「高橋」の返球が良くアウト、残念。「今岡」フォアボールで1アウトランナー2,3塁。「ひ〜やん」がセンター前ヒット!「兄貴」が帰ってきて1点追加!3−1です。その後は「矢野さん」「藤本」倒れてチェンジ。
今日の「兄貴」は好守ともに大活躍です。吉竹〜「アンディ」をサードで止めても良かったんじゃないの?でも「矢野さん」疲れてるな〜この回の打席集中力は最高だったと見ましたが、バットコントロールが今ひとつでしとめそこないましたね。大丈夫かな・・・

5回表 この回も「杉山」頑張りました。
5回裏 2アウトから「鳥谷」フォアボールで出塁。「上原」の牽制悪送球の間に「鳥谷」サードに行きますが、「アンディ」が三振でチェンジ!
「杉山」は自分のリズムが出てきましたね、このまま7回まで投げてくれ!

6回表 先頭の「小久保」にツーベースを打たれ、「高橋」にタイムリー・・・1点返されました。でも後続を抑えて1失点のみ。3−2になりました。
6回裏 この回は「兄貴」から始まります。「兄貴」は詰まった当りのライト前ヒット!これでノーアウト1塁です。「今岡」が1,2塁間を抜くヒット!「ひ〜やん」が送りバント、決まりました。「矢野さん」が前進守備を抜くセンター前2点タイムリーヒット!これで5−2です。さらに「藤本」が送りバント成功!来ました代打「片岡」です。「上原」逃げてフォアボール。「赤星」はショートゴロアウトでチェンジ。
良く粘った「杉山」!そして、不調の「矢野さん」が執念のヒットで追加点を上げてくれました。「ひ〜やん」に送りバントをさせてまで取りに行った追加点ですからね。でも「赤星」が重症ですね・・・

7回表 この回から「ジェフ」が行きます。また先頭バッターを出します。しかし、その後は内野ゴロ3本でチェンジ。
7回裏 先頭バッター「鳥谷」がホームランです。これで6−2
セカンド「藤本」のナイスプレーが出ました。3アウト目の内野ゴロを飛びついてとった後セカンドへ送球アウト!良かったですよ。攻撃では、このところ目立ってなかった?「鳥谷」が1発を放ってくれました。

8回表 この回も「ジェフ」が投げます。「ジェフ」は2アウトでお仕事終了です。そして「久保田」の登場です。そして抑えて8回の表終了
8回裏 「ひ〜やん」がヒットで出た後「矢野さん」がライトにいい打球を打ちましたが、好守に阻まれアウト。「藤本」がレフト前ヒットで1アウト1,2塁。今岡に代わって前の回からサードの守備についている「関本」がサードゴロ、ゲッツーにならず2アウト1,3塁です。そして「赤星」ファーストゴロアウト・・・
心配だ「赤星」の不調が・・・

9回表 さぁ、最終回です。先頭バッターにツーベースを打たれましたが、その後キャッチャーフライ、ショートゴロ、ショートゴロで試合終了!
阪神勝利です。これでこの3連戦勝ち越しでーす。 
コメント (6)   トラックバック (61)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神連敗脱出!兄貴が2発!30... | トップ | 阪神ファンの凄さ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みーみ)
2005-08-29 09:28:31
また 兄貴がやってくれましたね!

昨日は ひーやんも良い仕事しましたし

矢野さんもタイムリー打ってくれたし良き日になりました  

明日からは 一気にゲーム差を広げるチャンス 

ぜひ 勝って欲しいですね!



TBありがとうございました。

こちらからは ブログの調子が悪くて送れませんでした。すいません
イメージバトン (G4ガール)
2005-08-29 12:07:19
ひさしぶりにコメントします。

いつも虎バありがとうです〜♪



私的にはホームランバンスカ打つ選手がイイ!

アニキファンのキモチがわかるわぁ〜。

でも昨日は、ヒーの大活躍だったよねー。



あっ、そーだ。

イメージバトンを

ちょぴうさサンに、

お渡しいたしまっする!

よければお願いします。

お詫び… (G4ガール)
2005-08-29 12:13:03
…すみません、ちょぴうさサン他に、

相談役サンにもと書きたいところを

間違えました、失礼しました★★★
TB、ありがとうございます。 (ベル)
2005-08-29 16:25:50
こんにちは〜♪



前回、胸にデッドボールを当てた杉山投手の登板が一日ずれたので気になっていましたが、6回2失点というまずまずの結果を残してくれて良かったです!

おまけに金本選手の2試合連続のホームラン、やはりタイガースは金本選手の活躍如何で勝敗が決まりますね。

中日戦でも、ライトスタンドに放り込んで欲しいです!
こんばんは^^ (pinky)
2005-08-29 18:41:56
相談役さん、コメントありがとデスっ☆

「追記、楽しみにしています。」

この一言が・・・励みになりました(/_;)



更にアニキの事が、頼もしく感じました!

「勝ちますっ!」

有限実行してしまう今年の阪神の勢い



そうそう、矢野さんボールから体が逃げなく

なりましたよねっ!!



いよいよ死球の恐怖心、克服でしょうか!?

そうなら嬉しいかぎりですヽ(^o^)丿
2回目^^ (pinky)
2005-08-29 18:56:14
若手には負けないアニキの「熱い野球魂」

健在でしたねっ♪



若虎さん達にも、そんなアニキを見習って

頑張って飛躍して欲しいですね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

61 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
金本打って守って大活躍!! 打線繋がり兎に2連勝!! (★ Redstar53‐net.com ★)
〜今日の阪神タイガース!!〜? やっと打線が繋がった昨日。今日も快勝や!! 先発は前回死球を受けながら好投した杉山。 1回表、立ち上がり不安定な杉山を巨人が攻め、1点を先制。 またまた今日も先制点を与えてしまった〜・・・ しか〜し1回裏、シーツを置いてアニ
今日も兄貴金本で勝つ! (虎虎虎)
阪神6−2読売 阪神先発は中7日の杉山、読売は上原。 1回表、阪神先発杉山は清水、鈴木に連続安打を許し、二岡の内野ゴロで2、3塁。 ここで小久保にタイムリーを打たれて先制を許す。 しかし阿部を併殺打に討ち取り最小失点で乗り切る。 1回裏、阪神は二死からシ
阪神vs巨人 18回戦 6−2 阪神勝利! 金本32号HR             (ダイナマイトmasaブログ)
昨日、連敗が止まり中日も勝ったのでゲーム差は1.5のまま 来週から中日との直接対決の前に今日は絶対に勝って頂きたい。 打線は昨日、金本選手とシーツ選手がHRを打ってくれたので今日は 打者9人がダイナマイトに爆発してくれることを期待する。 GOGOタイガース!
エースを打ち崩して、いざ首位攻防へ! (ちょっと 一息)
今日もお休み、昨日と違い、プレイボールからBS−1にて観戦。 お、解説は渦中の人、星野SDだ。 今日は上原相手に、どう点を取っていくか楽しみに見ていましたが、 連日先取点を取られる虎投先発陣。しかしながら、 金本アニキがまた、チームを乗せていく2ラン! 今日
甲子園・阪神対巨人18回戦!もちろん勝利だす!!!! (成り行きアラカルト日記)
今日は、NHK衛星第一で中継を観戦する。阪神先発、杉山、巨人、上原である。ななんと、解説は星野さんだ!星野さん巨人行かないでやあ{/ee_2/} 1回表、清水、センターヒット。鈴木レフトヒットのあと、小久保、レフトタイムリーヒットで1点。{/face_gaan/} 1回裏、赤星、鳥
阪神久々の2桁安打☆6−2で勝利☆ (まぃかの日々)
勝ちました〜 これで、巨人に勝ち越し。 金本は今日もホームラン打ちました! 鳥谷も打ったし 6回の金本、今岡、矢野のヒットも見事だったし。 もちろん、桧山のバントも で、最後はしっかりJKが抑えてくれて。。。 打線復活の兆しですね。 火曜日からいよいよドラ.
ウサギ相手に2連勝♪ (まーたろう日記)
8月28日  阪神6−2読売【お知らせ】アメブロのブロガーさん、すみません!こちらから、トラックバックが出来る時と、出来ない時があるみたいなんです。(というより、出来ない時の方が多いんです)なんでだろ〜??こんばんは、まーたろうです。2試合分、記事を書く.
8月28日の虎 : 「繋ぐ」 (■ from Seabed)
藤川は本日もベンチ入りせず。決戦に間に合うのか・・・先発は讀賣上原、阪神杉山と予想通り。いつも立ち上がりが不安な杉山は早くも初回に失点。しかし、奇跡的?な阿部のゲッツーにより最少失点で凌ぐ。球威はあるもののコースが甘く入る事が多い・・その裏、珍しく高めに
有言実行 (まったりだいあり〜★)
阪神6−2巨 昨日の金本さんのヒーローインタにて。 「明日も勝ちます!!」 シンジョーの時代からの呪い(?)言葉を言いました。 そして勝ってくれたよ!ウエハラに。 1点とられた1回のウラ2ランHRキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !! ホント有言実行して
けふも金本がやつてくれた! (仙丈亭日乘)
甲子園での讀賣戰。 阪神の先發は杉山。 1囘表から、危なげなピッチング。 1點取られてまだ1アウト3壘1壘。 これは何點取られることかと心配になる。 しかし、なんとかゲッツーをとつて1點止り。 一方、Gの先發は上原。 6月30日以來、勝つてゐない投手だ。 現在
阪神ー巨人18回戦:アニキ猛打賞しびれるぜ!杉山悪いながらも上原に投げ勝つ! (永遠のセルマ・リッター)
便りになるのはやはりアニキ 桧山もマルチヒットと意表をつく送りバント。矢野は勝負
ジャイアンツ戦勝ち越しで、首位攻防戦に臨む!! (マルの素)
対ジャイアンツ18回戦は、タイガース・杉山、ジャイアンツ・上原の両先発投手で始まりました。 夏休み最後の日曜日。ツクツクボウシが鳴き、エアコンをつけずとも過ごせる初秋の陽気の中、ひたすら睡眠をむさぼった休日となりました。 そして、この3連戦で初めてっ!! 最初
さあいよいよ (♪ジジの独り言♪)
初回あさっり失点。 これをちょっと修正しないといかんな。 打つ方はすぐ逆転。 あとはいい展開だったが さあいよいよ火曜日から中日と決戦。 当然直接対決の勝敗大きい。 久保田がヒーローインタビューで言っていたけど 3つとも勝つつもりでいかないとあかんで。 読売 2
夏の名残の金本祭り (道楽者の徒然日記)
○阪神6-2巨人●(甲子園) 2位中日の猛追のおかげで連日苦しい試合が続く首位阪
虎打線復活の兆し♪ (きぃ’s diary)
旅行帰りでちとお疲れのきぃを虎打線が元気付けてくれました{/usagi/} うち{/tv/}BSが一応映るんですよねぇ〜 フジで見るのはつまらないんで ゲストが星野SDだったんで、辛口発言を楽しみながらBSで見ました{/face_warai/} 先発 {/baseball/}杉山くん、7勝目おめで
今日もアニキがドカンと一発! (人生は上々だ!?)
○阪神6−2巨人● 1点差まで追い上げられたところまで観てました。 その後は、えぇ〜っと・・・寝てました。( ̄▽ ̄*)>アハッ ちょっと身体がしんどかったんで、横になって観てたら寝ちゃいました(笑) 起きてビックリ、楽勝ムード♪ やっぱり甲子園に帰ってくれば
やはり突破口はアニキ!ひ〜やん、今岡さんも (虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース)
わーーーーーーい! ひっさし振りの二桁安打!ニヒニヒ(`▽´) 6−2で読売に快勝! 先発上原、アニキが突破口の逆転2ラン!上原の息が段々、絶え絶えに・・・ 高橋由の暴走にお腹抱えて笑ろた〜!上原の無意味な鳥谷クン(一塁ランナー)へのけん制球が反れて、笑
今日のヒーローインタビューは桧山選手です! (Tomのつれづれなるままに)
 桧山選手以外も活躍したけど、やっぱり今日は、私のひいきにしている桧山選手を“Tomつれ”のお立ち台に立てさせてください!  4回3点目のタイムリー。その次の打席、ランナー1・2塁でここでもタイムリー…、と思いきや、きっちり送りバント。次の矢野選手がき
「明日も勝ちます」で勝ちました! (トラが中心の日常をさけぶ)
昨日の試合で勝って、連敗を止めた阪神。ここから連勝していきたいですね。先発は杉山と上原。ちなみに昨日の金本兄貴のヒーローインタビューの言葉がなーんとなく引っかかったりします。「明日も勝ちます」か…。………。か…勝つよね(焦)!?また、今日も球児はお休みで
vs読売ジャイアンツ 18回戦 (Love Baseball?)
岡田采配の妙 兄貴が昨日うっかり発してしまった「明日も勝つ!呪い」もなんのその! 初回小久保のタイムリーで先制されながらも、兄貴のバットがまたも一閃! すごすぎるぞ、兄貴!!! ホント頼もしすぎですよ、虎の4番バッターは。今の兄貴に投げる球はないってカンジ
下準備完了!! (もぐりタイガース)
NHKBSでテレビ観戦。 星野SDの解説ということで、試合開始前から妙な盛り上が
ペコペコ杉山クン☆ (Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜)
逆転2ラン打ったかねもっさんに、ペコ{/dogeza/} 高橋由伸のホーム突撃を刺したかねもっさんが ベンチに戻ってくるのをゆっくり待って、帽子をとって、ペコ{/dogeza/} おまえ、ええヤツやな〜{/hiyo_en2/} いつもニコニコしよるし、星野SDに小汚いと批評されてもその礼儀
勝利の風船 (My Favorite Things)
JKがしっかりしめて、6-2で連勝 中日戦へのはずみがつきました。 \(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/ 巨100001000=2 神20010210x=6 ◆阪神 本塁打 1回裏 金 本32号 (2R) 7回裏 鳥 谷6号 (ソロ) ◆阪神 投手 ○杉 山 6回(7勝5敗) ◆巨人 投手 ●上 原 6回(6勝11敗)
8/28 対巨人○6-2 あえて桧山ナイト♪ (@虎的生活.com)
ナイス、テレ朝!・・・・ってことで、今日は18:30から中継を観られました^^ でも、CM挟みすぎですから、テレ朝さん。。 昨日と同じく、初回に先制されて、その裏で逆転するという展開だったんだけど・・・・ いいとこ観れないじゃんねー。そんな早くに試合動かれてもっ
昨日の再現VTR!?快勝でいざ決戦へ。 (デラシネ(deracine))
阪神6−2讀賣。 今日は「平成教育委員会」との並行観戦となりました。といっても90%以上「平成〜」を見ざるを得ず。トホホ。 ゆえに試合の展開がほとんどわからず、しっかり見れたのは最後の9回くらい。 せっかくNHKBSで星野仙一SDが解説してたのに。。。 さて
今日も兄貴が決めた! 〜8/28○阪神6−2読売〜 (〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜)
阪神は杉山、読売は上原が先発。 1回表、1アウト2、3塁から小久保がレフト前タイムリーで、今日も読売が先制。 1回裏、2アウトからシーツがセンター前ヒットで出塁。 金本が2試合連続となるレフトへの2ランHR!逆転! 4回表、2アウト2塁で、村田がレフト前へ。 し
いざ、天王山へ(`・ω・´)ノ (へっぽこ主婦の徒然日記。)
今日も負けられん試合です! …てか、星野SDの橙兎移籍?問題はご本人がキッパリ否定されましたねー^^ 田淵さんの言葉、信じてよかった(笑) 阪神{/v/}巨人 6−2 先発・杉山君。向こうは一応エース上原投手^^; いきなり先制点取られるも、昨日みたくアッサリ逆転(´∀
アニキ2夜連続アーチ! (さむがりが行く!)
阪神 6−2 巨人 勝利投手:杉山 7勝5敗 敗戦投手:上原 6勝11敗 本塁打:[阪神]金本32号 鳥谷6号      ■アニキ2試合連続ホームラン 今日も1点先制を許した直後の1回裏、金本の32号2ランで逆転! ■桧山&矢野タイムリー 4回に技ありの桧山のタイム
今日も出た金本のホームラン♪巨人に勝ち越し (Diary)
今日も1回表から1点取られ、嫌なムードで始まった しかし、1回裏に金本の2ランホームランで逆転 その後も点を取り、巨人に2−6で勝利しました 昨日のホームランで、シーツも調子が上がってきた感じだし、 みな、打線が上向きになってきたような感じだから、...
8/28 対巨人○6-2 あえて桧山ナイト♪ (@虎的生活.com)
ナイス、テレ朝!・・・・ってことで、今日は18:30から中継を観られました^^ でも、CM挟みすぎですから、テレ朝さん。。 昨日と同じく、初回に先制されて、その裏で逆転するという展開だったんだけど・・・・ いいとこ観れないじゃんねー。そんな早くに試合動かれてもっ
この送りバントはもしかして (巨人18回戦) (今年の阪神はやらかす!)
昨日今日と夏休み最後の週末ということもあってか、ドラマチックな試合がてんこもり。 昨日は西口−一場の壮絶な投げ合いに心躍らされたが、今日はロッテの黒木が復活登板。 7回途中まで無失点に抑えて、見事なアピールと同時に、プレーオフ進出も決定。 マリスタの盛...
やったー、勝ち越し☆☆ (あんの日記。)
先発はお杉さんと上原くん(巨人の中では珍しく嫌いではない選手)。1回表、清水選手、鈴木選手に連続ヒットを打たれ、次の二岡選手をピッチャーゴロにし送球した二塁はセーフ、一死二三塁。小久保選手にタイムリーを打たれ、またもや1点先制されました。なおも一三塁。杉や
天王山の準備万全!阪神6−2で勝利 (虎魂〜今日の虎〜)
今日の試合 阪神 VS 巨人 ★試合経過☆ 1回表 巨人、先発杉山投手の立ち上が
08/28 vs Giants 18回戦 @甲子園 6-2○ (ユタパパの今日の阪神Tigers)
連勝!勝ち越し!JKで締めた! 兄貴が2戦連続で勝ち越し弾!!! 今日は絶対に勝って勝ち越さなければならない一戦。 先発のマウンドには杉山が上がった。 Gは上原。何としても上原を打ち崩して貰いたかった。 初回、杉山が昨日の再現を見ている感じで1点を失ってしま.
おっさんパワーで勝利☆ (Pride and Prejudice)
 今日はこんなに暑いのにすき焼きにしました。  おいしいお肉にうまいそして阪神の勝利  言うこと無いわっ  いつもこんなんしてっ  今日もいきなり先制されるも  昨日みたくその裏シーツのヒットと  金もっちゃんの  2ランホームラン  これで2−...
誕生日プレゼントを有難う!(^^)! (阪神優勝に向けて)
アー今日でついに人に言えない歳になってしまった{/cake/}誕生日も昔は8/28(はにわ)と言ってたので皆がいまだによく覚えてくれている{/kaeru_shock2/} 朝から出かけてたので帰ったら花束が届いた。 23年来の阪神ファンの友達の東京のNさんです。 もう一人元会社の同僚。
迎え撃つ体制は整った! (恋するトラヲトメ。)
読売3戦目の最後の試合。 絶対に負けられない試合です。 今日は・・・勝つ! なにより、巨人のエース、上原を打ち崩して 打線の復活を確認しなくては。 今日は杉山vs上原。 杉山の立ち上がりは相変わらずフラフラです。 今更始まったことではないんやけど、 なんとかなりま.
またまた兄貴の一発で巨人に勝ち越し! (夜香花)
■阪神 6 − 2 巨人 2連勝!! 今日も兄貴が絶好調 なんと2桁安打は5試合ぶりだそうです。 まずは初回、1点を取られた裏の攻撃。 兄貴が逆転の2ランホームラン。 けど今日はなんと言っても檜山でしょう。 4回裏のタイムリーとその次の打席の送りバ
猛虎は死せず (よろずおしゃべり堂)
 11年ぶりの超気ロード勝ち越しを決めたとはいえ、広島に 負け越してしまった阪神タイガース。8月26日から甲子園に 戻り、読売ジャイアンツとの三連戦を迎えた。  8月26日 ベテランの闘魂に屈す  いわゆるローテーションの谷間となった阪神は今季初先発 のダーウィンを
今日も勝った!アニキ、鳥谷のHR! (Mammyのマイペ〜スdiary)
今夜も勝ったね。 6−2!初回に巨人に1点取られ、その裏アニキの2ランで逆転。6回に1点をとられても、すぐに突き放す。まるで昨日の試合を見ているよう・・・・。6回の粘った末の矢野のヒットも、7回の鳥谷のHRもよかった。JFKのFがいなくてたいへんだけど、J
今日の阪神 6−2 (とら坊の独り言)
今日の阪神6−2で巨人に勝ちました。 貯金が21に戻り、中日とのゲーム差は1.5のまま。 さぁ来週は首位決戦、もちろん勝ち越せ! 大きな大きな1勝です。 中日も負けませんねぇ。 出来れば広島に1勝はして欲しかったんですが。 直接対決で白黒つけましょう!
阪神6ー2来期巨人監督のオファーなんてない!by星野SD (虎野球に酔う)
みなさま、お〜久しぶりでーす!!! なんとか、無事にやっかいなものを片付けました。 んーやっぱり頭を使うことは私には向いていないと 改めて感じた一週間でした・・・ 今日の試合、ただ今sky・Aの再放送でみております。 いい試合だったようですね♪ アニキ本領発揮! 
対読売 18回戦 甲子園 (わたしを甲子園に連れてって!)
読|100 001 000|2 神|200 102 10x|6 勝:杉山7勝5敗0S 負:上原6勝11敗0S HR:金本ツーラン32号/鳥谷ソロ6号 読:上原-岡島-西村 神:杉山-ウィリアムス-久保田 もう阪神打線は大丈夫みたいです。 阪神タイガースが勝ちました! 先発杉山選手は初回、読売先頭の清水
この勝ちではずみをつけて来週へ・・かかってこんかいっ! (月曜と雨の日は)
も〜かねもっさんてば、どれだけ私を腰抜けにしたら気が済むのかしら、むふふ。 シーツ先生を塁上に、出たよ!32号ツーランHR! 左中間ですってば、ごちそうさま。 ご本人も『打った瞬間入ったと思った』らしいが、私もそう思ったっす、かっこええ〜。 その後好送...
勝ったどぉ〜♪ (阪神と僕)
兎に勝利や♪ 今日はかちたかったんや♪ ほんまよかった♪ JKのヒーローインタビューもよかったで 来週中日戦も頑張ってや♪ しん
ヒーローはひ〜やん (Kitoraの日記)
○阪神6−2讀賣   28日   甲子園球場      ☆68勝47敗5分(1位) 初回先制された後、金本選手の2ランHRであっさり逆転。 四回にはひ〜やんにタイムリーがでて1点追加。 六回杉山投手が1失点のその裏、金本・今岡選手がヒットで出塁。 即ひ〜
いい試合だったんだ (惰性自身)
 プロ野球結果 阪神6−2巨人 (共同通信) - goo ニュース  今日は午後から仕事があったので…全くと言っていいほど、観る事はできませんでした^^;  唯一観る事ができたのは…職場にあるテレビでアニキのホームランを打った場面でした。    アニキの他にも鳥谷もホー
さぁ来週は首位決戦!! (【京都発】マロンフィールド)
初戦・ジャイアンツ工藤の前に負けてしまった我らが阪神タイガースですが、2戦目・本日の3戦目と兄貴金本の一発で勝利をものにしました!ほんまに良い場面で打ってくれる4番バッターの鑑ですね。今日の試合では鳥谷の第6号ソロも効果的でした、ほんと1年間しっかり頑張
星野SDも闘ってるんだなぁ (とりあえずいっとけ!? Tigers)
阪神 6−2 巨人 第18回戦 甲子園先発 杉山(阪神) 上原(巨人) ううむ、上原投手はどうしちゃったんだろうねー。ぜんぜん覇気を感じられなかったな。2ヶ月勝星がないって、ちょっと深刻すぎるよね。ど...
アニキ逆転2ラン!JKで逃げ切り虎連勝 (ぶらり街歩き♂)
アニキ連夜の大活躍!連夜のホームランで志気も上がるワ〜 1回ウラアニキの2ランで逆転し試合は一気に阪神ペース!2−1 本拠地のありがたみやネ応援席は阪神一色。選手も気合いはいるでーー{/goo/}{/goo/} 巨人の上原決して悪くはない、阪神杉山との投手戦の様相を呈し
2夜連続、同じような形で勝利!!! (スポーツ大好き!!!)
はい!昨日はジャイアンツ過去のエース桑田の息の根を止めたタイガース! 今日もいっちゃって〜!!! 先発は、タイガース・次世代のエース候補、杉山。ジャイアンツ・現在のエース、上原。 先制は、2夜連続ジャイアンツ。。。 清水、鈴木に連続でヒットを打たれ
調子出てきましたね♪ (Maido−okini)
昨日も飲み会でした…(汗) 身体壊れかかってま〜す(笑) 昨日は見事にうさぎを退治! アニキは絶好調^^ この調子で明日から竜も退治してもらいたいですね〜
アニキ金本様と呼ばせていただきます。 (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
またJKで勝ったよ〜! ゚.+:。(∀)゚.+:。 今日はNHK-BSでゆっくり観戦ですわ。 父上がテレビ見ていなかったら、 知らないところでした。 ゲスト解説は渦中の来期星野巨人(未定)。 「杉山は清潔感がないね。」 「井川の髪の毛も長すぎる!」 と阪神先発
金本アニキ2試合連続3ホーマー (All Season 【阪神タイガース情報満載!?】)
アニキさまさまです 巨|100 001 000| 2 --+---+---+---+-- 神|200 102 10X| 6 勝:杉山 7勝5敗0S 敗:上原 6勝11敗0S HR:金本 1回 2ラン 32号   鳥谷 7回 ソロ 6号
今日も金本ホームラン (Y2ママ)
今日の阪神対巨人、 先発ピッチャー、こっちは杉山、あちらは上原。 今日も昨日の勢いで勝ってもらいましょう って、張り切ったばかりなのに今日も1点先制されたやんかー 今日は小久保かー 安部だったらぶち切れて口から火吹くとこだった しかーし、こんなあた...
いえ〜い!7 勝目☆ (なんでもあり)
昨日、アニキがあんな事言うからさ〜(笑まぁ、でもそのアニキのサスガの1発もあり、とりーの久々の1発もあり。杉山くんに7勝目もついてよかったまだまだ10勝狙えるねところでニュースで見たけど、タイムリー打ったひーやんにバント?ってかキッチリ決めるもんな〜そのあとの.
今日の虎勝ち! (cosmoのたわいもない話し)
ウサギ戦勝ち越し やっぱ兄貴打ったね それより球児はどうしたの? ただの休み? 怪我とかぢゃないよね? さぁ来週から直接対決 怖くて試合見れないかも
マイアヒー!! (なおのひとり言)
仕事中で試合観てないけど、阪神が勝ったよメールが着たから、嬉しくて久々に携帯更新してます! アニキ2ランHR!? さすがだね〜 すごいよ\(^▽^)/\(^▽^)/ そしてトリー!! 久々にキタね(^-^) 上原嫌いやから、嬉しいよ。 明日帰ってから試合経過見るの
やったね!タイガース(追記) (大好き☆阪神タイガース)
☆2005年08月27日 阪神5−2拒人 IN甲子園皆さん、こんばんは!記事をUPしようと思いましたが、書きたい事が有り過ぎて、整理し切れないので。。。改めて明日、追記します(^^ゞオヤスミナサイ。【追記】08月28日 am00:01遅くなりました!!皆さん、こんばんは!球児く
8/28 矢野様復活タイムリー☆ 先発杉山 6対2 (虎・とら・タイガース)
今日はカード勝ち越しのかかった大事な1戦 先発はお杉 対するウサギはエース上原 今季上原はまだ6勝しかしてないみたいねお気の毒 昨日と同じで、24時間テレビにチャンネル奪われてて、取り返した時はすでに3対1 アニキ今日も2ラン打ったのねぇ そしてひーやんの
阪神6−2巨人 (虎愛好家)
年齢を感じます、日ごろ鍛えてますが 二日連続熱い応援を続けると、疲れが出てくるよ...