相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

阪神の連敗より兄貴「金本」が心配・・・

2005年06月03日 09時15分12秒 | 虎試合結果と観戦日記
ソフトバンク 032 200 020 9
阪神     010 031 002 7

勝利投手 [ ソフトバンク ] フェリシアーノ(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(2勝7敗0S)
セーブ [ ソフトバンク ] 佐藤(0勝0敗1S)
本塁打
[ ソフトバンク ] 宮地 1号 2回3ラン、松中 22号 3回2ラン、城島 13号 8回2ラン
[ 阪神 ] シーツ 7号 9回ソロ
バッテリー
[ ソフトバンク ] 星野、竹岡、神内、吉武、フェリシアーノ、三瀬、佐藤 - 城島
[ 阪神 ] 福原、橋本、ウィリアムス、藤川、前川 - 矢野

阪神の先発は福原、前回のピッチングが良かっただけに期待してみていましたが、何かピリッとしない。
気が付けば、2回3回で5失点!!
何をしているんだ福原!え!!また失点・・・結局5回7失点でマウンドを降りた。
阪神も6回終了時点で、5-7と2点差まで追い上げ、まだいける!と思っていたら、ジェフと球児で2失点。
おいおい、本当かよまさかの2失点で「今日もダメか」とあきらめかけた瞬間、アンディのホームランで3点差!
よし、まだ捨ててないで!「兄貴」たのむ!!
1球目、兄貴の内角を攻める三瀬。ボールはくそボール。兄貴がもんどりうって避ける。2球目、今度は兄貴の頭めがけてボールが!
あっ!と思った瞬間、兄貴の後頭部にボールが直撃、うずくまる兄貴、ベンチから飛び出す阪神ナイン。
騒然としているスタンド。
三瀬「なにやっとんじゃやい」「誰にぶつけてる」
ベンチを飛び出した選手たちが戻っても立ち上がれない兄貴。大丈夫かな?
あっ、立ち上がった。何とか1塁に行き1塁手のズレータに「大丈夫か?」と首、肩を触って気遣われる。ズレータ、いい奴だなおまえ。
三瀬は危険球退場。
兄貴の連続フルイニング出場は一昨日の時点で803試合。あそこで退場していれば803試合で止まってしまうところだった。
兄貴は次の今岡の2ベースヒットで激走(兄貴の死球に燃えた今岡の一打に感動)。3塁まで行き、ワイルドピッチで生還。
その後の桧山、矢野がいけなかった・・・
試合後、ソフトバンク城島は「金本さんは当ててはいけない人」と言ったとか。
とにかく兄貴の精密検査の結果が心配だ。
早く今日のロッテ戦元気にグランドに立っている姿を見て安心したい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みーみ)
2005-06-03 10:31:17
TBありがとうございました。

私も試合結果よりも 金本選手への頭の方が心配になってしまいました。。。

金本死球後の今岡選手の気迫は凄かったですね。

感動しました。
Re:はじめまして。 (相談役)
2005-06-03 15:56:45
みーみ様

わざわざ遊びにきていただきありがとうです。

いやー、兄貴が元気に打席に立っている姿を見るまでは安心できません。

今日、何事も無かったかのように打ってくれると良いですね。

TBありがとう (虎風(徒然なるまま))
2005-06-03 16:58:21
本当に金本が心配です。

精密検査をしているのですか?

結果が心配です。今日は、ロッテ戦ですが、元気な姿を見たいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。