相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

パ ロッテが優勝!31年ぶりのおめでとう

2005年10月17日 21時51分07秒 | Weblog
さぁ相手は決まった、ロッテ31年ぶり優勝!

パリーグプレーオフ、ロッテがソフトバンクを3-2で下しました。
まずはロッテファンの方々「パリーグ優勝」おめでとうございます
プレーオフで西武ライオンズ、ソフトバンクホークスを下しての優勝。31年ぶりということで感動も大きいことでしょう。

さて、これで日本シリーズのカードが決まりました。
「阪神タイガース」「千葉ロッテマリーンズ」です。
日程は10月の22日から
22日 マリンスタジアム
23日 マリンスタジアム
25日 甲子園
26日 甲子園
27日 甲子園
29日 マリンスタジアム
30日 マリンスタジアム
で行われます。どちらが「日本一」の座を掴むのでしょうか。

両チームのシーズン成績を見てみると
ペナントレース(プレーオフ含まず)
勝率本塁打打率防御率
阪神0.6171400.2743.24
ロッテ0.6321430.2823.21

というように、若干ロッテの成績が良いですが圧倒的な差ではないように見えますね。

交流戦だけ見てみると
勝率本塁打打率防御率
阪神0.618330.2683.40
ロッテ0.686430.2812.66
この交流戦では防御率、打率ともロッテが上回っていると言えるでしょう

成績以外にも色々要素がありますよね。
1.プレーオフを一気に勝ち抜いたロッテの勢い(気を抜けない試合続きでの肉体的、精神的な疲れがあるかも)
2.試合間隔が空いてしまった阪神選手の調子とモチベーション(逆に疲れが取れて良いかも)
3.千葉マリンスタジアムと甲子園 両ホームゲームでの雰囲気。
4.ロッテは初めての日本シリーズ(阪神一昨年経験した選手が多数いますね)

そして、このプレーオフを見て
先発投手陣の安定性、打線のつながり、少ないチャンスをものにできる点などは、ロッテは非常に優れていて脅威に感じますね。

私の考えだと、
1.ロッテ先発投手陣を阪神がいかに攻略するか
2.ロッテ打線が阪神先発陣を攻略し6回までにリードできるか
3.そしてロッテ打線がJFKを攻略できるか
4.ロッテ中継陣が阪神打線を抑えられるか
5.両1番打者と外人選手の活躍
6.阪神「井川」の出来・・・
7.日本シリーズの経験値
この当たりがシリーズを左右する要素だと思います。

さぁ、あと1週間でシリーズ開幕です。
どちらが勝つか楽しみですね。当然阪神に勝ってもらいたいです。20年ぶりの「日本一」を掴んで、もう一度岡田監督の胴上げを見せてもらいましょう
矢野さん、アニキの胴上げとかもいいな~
どちらが勝つにしろ、記憶に残るいいシリーズにしたいですね。

そろそろ、阪神が「日本一」になったときの記事準備しないと
どんなのにしようかな・・・

最後に、今年もプレーオフで負けてしまったソフトバンクはかわいそうですよね。
阪神がこんなことになったら暴れてしまうかも・・・
もう少しプレーオフ制度を見直す必要があるのでは?
コメント (14)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パ プレーオフ ソフトバンク逆... | トップ | いよいよ明日「日本シリーズ」が... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレーオフ制度 (ヒロキ)
2005-10-17 22:55:11
たしかに現行の制度には問題がありすぎだと思います。

あれだけ長いペナントを戦いながら、最後は数試合の短気決戦で優勝が決まってしまうのですからね。



何のためのペナントレースなのか、その存在意義や価値が問われていると思います。



セリーグにもプレーオフの導入されるようですが、現行のルールをそのまま採用することだけはやめてもらいたいなぁって思います…。
阪神と対戦したかったです! (toku)
2005-10-17 23:55:48
始めまして、ホークスファンのtokuです。

阪神がセ・リーグ優勝を決めてから

『また阪神と興奮する試合をするために!!』

を目標にプレーオフ応援をしていましたが、願い叶わず……でした。

悔しいです。が、良い試合だったので、昨年程モヤモヤは残りません。



阪神選手の皆さん。阪神ファンの皆さん。

日本シリーズ頑張ってください。
対戦相手。。。 (あゆ)
2005-10-18 10:38:19
決まりましたね。

個人的には2年前のリベンジってことで

ソフトバンクと対戦っていうのを望んでました。

でも,ロッテもいいチームなんで

なかなか見ごたえのある日本シリーズになると思います☆

テレビの前で応援ですっ!!

>ヒロキさん (相談役)
2005-10-18 18:24:03
セのプレーオフ導入は気になりますね。

同じようなシステムだとチョット・・・

それなら、前期、後期とかに分けたほうが良いかもしれませんよね
>tokuさん (相談役)
2005-10-18 18:28:57
コメントありがとうございます。

ホークスファンの方の書込みは初めてです。

他のチームのファンの方が書き込んでくれるのもうれしいですね。

本当に残念でしたとしか言いようがないのですが・・・

なんとか来年こそはプレーオフ制度のさらなる変更をして欲しいですね。

私もソフトバンクとやりたかったのですが残念です。



はい、日本シリーズは頑張ってロッテファンに負けないよう応援します。
>あゆさん (相談役)
2005-10-18 18:30:08
テレビ前でロッテファンに負けない声援お願いします。

私は千葉で現場観戦予定です。

今年こそは!ですね
ご無沙汰しております。 (マル)
2005-10-18 20:38:11
TBありがとうございます!!



やっとやっと、日本シリーズの相手が決まって

ホッとしております。

プレーオフでのマリーンズの戦い方を見ていて

タイガースに似ているな、と感じました。

走・攻・守、どれをとっても見応えのあるゲームになりそうで

今からとても楽しみです。



千葉で観戦されるのですね。

実は先行予約で申し込んでみたのですが

残念ながら外れてしまいました。

よろしければまた、ワタクシの『魂』

持っていってくださいませ!!

トラバありがとうございました! (ウフフマン)
2005-10-18 20:38:45
まあ、大丈夫と信じております。阪神の交流試合を見にいった知人の話では気合は入っているとのこと。新聞でも、アニキも元気であるとか?下やんの首も快復したとか。阪神は日本シリーズ制覇!でありましょうね。だっはははは。常勝阪神軍、万歳
>マルさん (相談役)
2005-10-18 21:21:15
はーい

「魂」御預かりして、持って行かさせていただきます。

幸運なことに、私の同胞も含めて千葉の試合は全部チケットがあります。

でも身内でも希望者が多いので私が全部行けるかは?ですが。

応援頑張りますよ~
>ウフフマンさん (相談役)
2005-10-18 21:24:03
信じるものは救われます。

クリスチャンの私がクロスを胸に祈りながら応援してきますから~

えっ、クリスチャン?エセですよ(ーー;)

得意な賛美歌は14番、クリスチャンネームはジョージで(笑

さぁ、もう一度胴上げです!

こんばんは (cosmo)
2005-10-18 21:25:36
虎バありがとうございます〃

いまだにgooへのトラバが出来ない状態でコメントにて失礼致します



私もロッテとのシリーズ

慣れている阪神が有利かロッテの勢いが勝つかと

いろいろ考えてます

マリスタの風とか・・・

こうやって数字(成績)だけ見てると不安もあるけど・・・

大丈夫、いける!と思ってる自分もいるし、

不安な気持ちを持ってる自分もいます^^;

複雑な心境のcosmoでした

マリスタいかれるんですね!

あたしも行きたいと思ってるんですが、今のところ、収穫なしです(T^T)
>cosmoさん (相談役)
2005-10-18 21:30:31
コメントありがとうございます。

今回のシリーズは面白いと思いますよ。

しかし、我々は我がタイガースを信じて応援しましょう。

チケットなくても千葉マリスタに来る人多い見たいですよ。どこかでPVとか有るかもしれないですし、どういう形でもみんなで応援しましょう。
遅くなりましたが ()
2005-10-19 13:59:34
TB有難うございます。

残念ながら日本シリーズのチケットは取れなかったんですが、TVにて阪神日本一の瞬間をみて感動しますw



こちらもTBいただいていきます♪
>銀さん (相談役)
2005-10-19 15:42:20
コメントありがとうございます。

はやくその瞬間が見たいですね。

あぁ~ドキドキしてくる。

でも千葉はかなり寒いんだろうな・・・

勝利のビールならぬ熱燗を期待して応援してきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【野球】プレーオフ ロッテが制す (25歳)
いい試合だった
ロッテ、31年振りのリーグ優勝! (仙丈亭日乘)
パリーグのプレーオフ第2ステージ第5戰。 泣いても笑つても、けふでどちらかの優勝が決る。 ロッテ1-2ソフトバンク。 1點差で迎へた8囘表。 代打・初芝の3壘ゴロ、川崎とバティスタが交錯し内野安打。 これが流れを變へた。 續く福浦がライトにヒット。 サブローが
パ優勝決定 (まったりだいあり~★)
ロッテキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 31年ぶりのリーグ制覇おめでとー。 うれしいよ。・゜・(ノД`)・゜・。 ということで日本シリーズのタイガースの相手が決まりました。 千葉のマリンスタジアムで土曜日からはじまります。 寒いと思うけど選手がんばれ! 両
ロッテが死闘制して31年ぶりのリーグ制覇!! (★ Redstar53‐net.com ★)
~試合ハイライト~ ヤフードーム ソフトバンクホークス×千葉ロッテマリーンズ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロッテ 0 0 0 0 0 1 0 2 0 3 12 1 ソフトバンク 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 5 0 投手リレー(ソ) :
千葉ロッテ31年ぶり優勝!! (SHODO(衝動))
プロ野球戦評\" href=\"http://www.nikkansports.c
決定!相手はロッテ (ななのお気に入り☆)
千葉ロッテマリーンズ、リーグ優勝おめでとうございます☆31年ぶりだそうでパリーグプレーオフ第2ステージ第5戦ロッテ3-2ソフトバンク阪神タイガーズの日本シリーズの相手は、千葉ロッテマリーンズに決定しました3回裏終了時点では、ソフトバンクが2-0で勝ってい
ロッテ優勝おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゛シャ... (気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪)
ロッテ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! 31年ぶりかぁw σ(・・。)は、産まれてませんねw 最後まで試合が分からなくて良かったですw 初芝選手が途中から出てましたねw 今季で現役引退するのに凄い当たりを打...
感動のプレーオフ (きぃ’s diary)
{/kirakira/}ロッテ 31年ぶり優勝おめでとぅ{/kirakira/} 今日はマジマジと試合を見たというか、月9{/tv/}をビデオ録画するのを忘れちゃぅぐらぃ、見所てんこ盛りで試合から目が離せなかったです{/ase/} あ~疲れたよ・・・(汗 正直、パ・リーグってメジャーな人しか
ロッテ優勝、激戦の5試合は歴史に残る (かんつのひとりごと)
ロッテが優勝した。凄く悔しいが、いい戦いの5戦だった。松葉ずえの城島が泣きじゃくる的場を慰めている。ホークスナインはよく戦った。正直、今は言葉が出ません。千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう。
パリーグ!ロッテが優勝! (ふぅ。な生活)
いやいや面白い戦いでした! パリーグ・ロッテが優勝しました。おめでとう PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 実は・・・日本シリーズ、千葉マリンスタジアムでの第6戦のチケットが先行で当たりました! なので・・・絶対ロッテに勝ってほし
31年ぶりかぁ~、千葉ロッテマリーンズリーグ優勝 (8ペンスな毎日)
あらま、ロッテ優勝しちゃったんだ。バレンタイン監督の嬉しそうな顔が印象的です。 今日も序盤からソフトバンクに先制されて今日もダメかなと思ってました。そもそも第2ステージ初戦、9回裏に9割9分ロッテが優勝するものだと思っていたら同点に追いつかれて、あかんかと思っ
【連載】2005年公式戦回顧録vol.5~球宴、そしてロードへ~ (fromRightStandBlog)
さぁ決まった!!相手はマリーンズ!!いいプレーオフやったね。目が離せない好ゲームや!第2ステージ全て逆転!ホークスはまたもや勝率1位で優勝を逃した・・・ボビーと王監督が最後に抱きあったシーンは少しウルっときたよ。泣くなホークスナインよ!闘いは素晴らしかっ...
おめでとうございまっするロッテのみなさん\(・∀・)/ (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとうございます。大コーフンしました 特番録画をセットしました だって31年ぶりの優勝やもんね。 18年ぶりの優勝よりも感動的ね。 甲子園で虎が待ってるゼ!
南海ー毎日5回戦:オリオンズ31年ぶりのリーグ優勝!ボビー胴上げ! (永遠のセルマ・リッター)
混戦になったら、南海(現ソフトバンク)だろうと思われていたが、毎日(現ロッテ)の
千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう (惰性自身)
 ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース  千葉ロッテマリーンズ、優勝おめでとう  それにしても、5戦ともとても興奮した闘いを魅せてくれました^^  千葉ロッテマリーンズの選手・ベンチ・ファンの皆様のみならず、福岡ソフト
SB2ー3ロッテ  おめでとう!!!千葉ロッテマリーンズ!!! (虎野球に酔う)
出先の待合室のテレビが着いていました。 9回裏、バッターはSBムネリン。。。 おめでとう!!!マリーンズ!!! 31年ぶりとのこと(昭和47年?)。 今日は、飲んで下さい!!!泣いて下さい!!! そして、SB。 掛ける言葉が見つかりません。。。 やっと、日本シリーズ
決定! (へっぽこ主婦の徒然日記。)
日本シリーズの対戦相手はロッテ!!! うーん。個人的にはソフトバンクが勝って欲しかったけど(笑) やっぱりロッテは強い。バレンタイン監督、名将だなぁ…゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン 阪神、マリンスタジアムのあの風やりにくいやろうなぁ(´・ω・`) いやいや
虎の相手、決まる (エスプレッソとカフェオレ ~イエローエディション~)
プレーオフ5戦目。 ロッテ3-2ソフトバンク 泣いても笑ってもプレーオフ最後の試合。 ついに虎の相手が決まりました。 ロッテ選手並びにファンの皆様、 おめでとうございます!!烈 31年ぶりのパリーグ制覇…。 よく考えたら我らが阪神より優勝していなかった
やっと決まった… (Kitoraの日記)
タイガースの日本シリーズの相手がやっと決まりました。 千葉ロッテマリーンズ。 31年ぶりの優勝おめでとう。 あぁ懐かしいロッテオリオンズ。 村田,袴田,有藤,水上,レオン・レロンのリー兄弟… 強かったなぁ…。あれ以来になるのかな? しかし2年続けて
ロッテのみなさん、おめでとうございます。 (虎よ聞いてくれ!)
ロッテのみなさん、おめでとうございます。 週末から良い試合をしましょう。 と、ひとまず言うべきことを言った後は、どうしても腑に落ちないことが あるんで言わせて下さい。 それは、8回のサブローの打席。 なんで強攻なんでしょう? それまでことごとく凡退を繰り返して
Ya○ooの次に早いパリーグ・プレーオフ速報 ロッテおめでとう!! (マルチに行ってみよぅ!)
TB失礼します。JFK次第ということですな。
祝!千葉ロッテ リーグ優勝!さぁ相手は決まった!! (新「とっつあん通信」)
最終戦はほんとうに手に汗握る展開でした。 8回表の攻撃は本当に見事! 今年で引退の初芝がきっかけで 「ぽんぽん」とつながりましたもんね! 土曜日の負けで完全に流れは変わったように思いましたが 最後の最後になって粘りを見せましたね。 うちは幸運にもスカパ.
おめでとう! (なおのひとり言)
ロッテが31年振りの優勝!! 31年振りって凄いね なおは個人的にソフトバンクじゃなく、ロッテの応援してたから、メッチャ嬉しぃ~ って、喜んでばっかいられない阪神の相手が決まったってことだもんね まぁ、どんなチームがこようが、負ける気はしないけど (^o’)v
プレーオフ2ndステージ最終戦 (:: Plum Blog ::)
本当に本当にナイスゲーム!!両チーム総力戦で本当に見ごたえのある素晴らしい試合でした。感動しましたよ。初芝の必死さにには泣けました。試合終了直後、ロッテの選手たちはみんな泣いてましたね~(涙)もうロッテ優勝!!なんて聞いたらなんか人事では無いっていうか
南海ー毎日5回戦:オリオンズ31年ぶりのリーグ優勝!ボビー胴上げ! (永遠のセルマ・リッター)
混戦になったら、南海(現ソフトバンク)だろうと思われていたが、毎日(現ロッテ)の
ロッテ優勝 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
プレーオフを制してロッテがパリーグ優勝。実に31年ぶり。おめでとうございます。プレーオフ制度には反対ですが、良いゲームでした。地上波でのTV中継が4、5戦しかなかったのがもったいない。TV東京さん、T...
忘れ物を奪い返す相手、決定!! (タテジマに魅せられて)
 もつれにもつれたプレイオフ2ndラウンド。やっと相手が決まった。  千葉ロッテの凄さを見せた1,2戦。ソフトバンクの意地を見せた3,4戦。そして迎えた第5戦。最初はソフトバンク、終盤からは千葉ロッテが試合を握った。  コバマサ劇場が始まりかけたけど
日本シリーズの相手はロッテ (虎愛好家)
阪神タイガース優勝の時と同じ、レフトフライで試合終了。 千葉ロッテマリーンズがパ...
千葉ロッテが31年ぶりリーグ制覇 ~ソフトバンク2-3ロッテ~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
ソフトバンク杉内、ロッテセラフィニが先発。 2回裏、鳥越の犠牲フライでソフトバンクが先制。さらに、3回には松中のプレーオフ初ヒットで1点を追加。 追いかけるロッテは、6回表、福浦の右中間を破るタイムリーで1点を返す。さらに8回表、1アウト1、2塁から里崎が
ロッテマリン優勝おめでと~さん!! (名前の無い日記)
ど~も いよいよ日本シが近づくなか、休日出勤しないといけないかもしれん、休む言い訳考え中の管理人です。 いや~今日の優勝決定戦みました?良い試合でしたね。 どちらも王手がかかってるから、ファンも選手も凄い白熱してて、見てるこっちまで手に汗にぎったよ。
相手はロッテ。 (今日もぼちぼち日記。)
我らがタイガースの日本シリーズの相手が決まりました。 タイガースファンに負けず劣らずの熱いファン(サポーター)がいるマリーンズ。 ソフトバンクとのプレーオフでは色々な事情もあって、マリーンズを応援していましたが、 これからはそうはいきません。タイガースは忘れ
祝!マリーンズ パリーグ優勝! (たわごと いろいろ ♪)
千葉ロッテマリーンズ優勝 おめでとうございます 福岡ソフトバンクホークス・千葉ロッテマリーンズ  両チームの選手の皆さん 素晴らしい試合を見せて頂きまして ありがとうございました  さぁ 日本一を争う相手が決まりましたね。 日本一は 阪神タイガースが頂き.
熱戦、ロッテーソフトバンク戦、3-2で9回裏ですが! (成り行きアラカルト日記)
2-1でソフトバンクがリードしておりましたが、8回表に、ロッテが逆転で3-2となる。その後、8回裏、9回表と得点なく、9回裏である。フォアボール後、ランナーを2塁に送るも、2アウト。打者、川崎でありますが、ああああああ、レフトフライ。あきませんでした。{/face_ga
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの優勝!! (マルの素)
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ。マリーンズ2連勝で迎えた第3戦、9回裏4-0のビハインドからホークスが巻き返し。どちらも『あと1勝』で迎えた第5戦は息詰まる熱戦となりました。 先制したのはホークス。2回、一死2・3塁から鳥越選手のレフト犠牲フライで1点。続く3回に
敵は決まった! (辛口ストレスカレー本店 願いを込めて! さぁ”忘れ物を取...)
相手はロッテ! 勢いもある! 若さもある! しかし最後に勝つのは・・・・・・!
祝!優勝 千葉ロッテマリーンズ (気まぐれdejico)
2勝2敗で迎えたプレーオフを制したのは千葉ロッテ! マリーンズ・ファンの皆様、おめでとうございます! 苦しい試合だったけど、緊張感たっぷりで見ごたえのある良い試合でした。 さ~~、これで千葉マリンへGO!GO! 第1戦と第6戦、福岡ヤフードームのチケを持っ
パリーグ頂上決戦。 (Y2ママ)
今夜、パリーグ頂上決戦。 決まりましたねえ。 千葉ロッテ。優勝! どっちが勝ってもおかしくない、凄い試合でしたね。 いつの間にかロッテ応援してたわ。 でもソフトバンク、お気の毒やわあ。 なんの為の1位かわからんようになってきたわ。 とにかく阪...
ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (モクブロ)
ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース まぁ戦う相手はどっちでも良いようなものだが、阪神タイガースは 忘れ物 を取りにいかねばならない!! どちらにしろ相手に不足はない・・{/hiyo_do/} しかし パリーグはいろいろ問題もあ
最終決着、阪神の相手は千葉ロッテ (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
パ・リーグプレーオフ第2ステージ第5戦 プレーオフ第3戦リーチをかけた千葉ロッテに後一歩で優勝が届きそうで 届かず、第5戦までもつれました。 スタンドは圧倒的ホークスのレモンイエロー(あえて黄色とは言わない)軍団とロッテファンのブラック軍団の熱い応援の熱
パ・リーグ プレーオフ/死闘に決着! (■ from Seabed)
2005年のパ・リーグ プレーオフは・・・史上稀に見る素晴らしい戦いだった。ありがとう、福岡ソフトバンクホークス!おめでとう、千葉ロッテマリーンズ!そして・・・ようこそ、阪神甲子園球場へ。  VS  
ロッテマリーンズ31年ぶり優勝! (ダイナマイトmasaブログ)
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦! ロッテがソフトバンクホークスを3-2で勝ち31年ぶりのリーグ優勝を果たしました。 2-1でホークスがリードで進んでいたが8回の表1アウト1、2塁で 里崎が左中間フェンス直撃の二塁打を放ちロッテが逆転に成功! 最後は
おおっと!ろってキタ----(°∀°)----!! (黄と黒のシマシマに反応してしまう会)
ロッテがきましたかあ~、ちょっと意外でした。 てっきりソフトバンクとのリベンジ☆と思っていたのですが… (しかしソフトバンクのファンは2年連続でリーグトップの成績でありながら優勝できないなんて悔しいやろーなー…) でもロッテとやるのも見ものです[:見る:]
自滅で敗戦・・・千葉ロッテ優勝 (帰ってきた『かげ』のひとり言)
長がかったシーズンもついにPO第5戦 最後の最後までもつれたプレーオフ 先に崖っぷちになったのはホークスながら9回からの逆転そしてハナマウンガー2連発で2対2のタイに さあ泣いても笑ってもこれが最後 まず今日はブルガリア杉内が見事な守備 そして鳥越の.
マリーンズ優勝!! (I-Love-X)
しびれました。 7回ぐらいから見ていましたが,凄まじい試合でした。どっちのファンでもないおいらですら瞬きどころか息をするのを忘れてしまいそうなぐらいの凄まじい攻
ロッテだ!! (GO AHEAD!!)
かかってこいやーーーーーーーーーーー~~~~~ やべえ、早くレポートしないと…
やっとこさっ (Pride and Prejudice)
やっと決まりました。 千葉ロッテせいぜいリーグ優勝を喜ぶがいい タイガースはリーグ優勝ごときでは満足していないのだぁ それにしてもほんとホークスって・・・だわぁ。 かわいそうっす。城くんも出てきてたけどさぁ、 なんせ自打球やし 逆転されてやもんなぁ・・...
相手はロッテ (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
   日本シリーズの相手がようやく決まりました。 なに? ロッテ? それならすんなりと三戦目で決めろ!・・・ちゅうの!! なんだか世話を焼かせやがって・・・。 モタモタ、モタモタ・・・。 あまりウロウロさせるな!・・・ちゅうの!!  日本シリーズの日程を
対戦相手はロッテ (♪ジジの独り言♪)
ようやく対戦相手が決まったが、こちらは完全に 間延びしてしまっている。 やはりメジャーのように日本シリーズから逆算して 日程を作ってほしいな。 それとロッテのパリーグ制覇も立派だけれど なぜ1年通じて勝ったソフトバンクがシリーズに 出られないのかは決まり事とは
相手はロッテだ! (あんの日記。)
ロッテが31年ぶりのリーグ優勝!日本シリーズ、我が虎の相手はロッテに決まりました☆ こんな日に限って学校があったので、帰る道すがら携帯でチェック(阪神の試合ほどこまめにはチェックしませんでしたが(笑))。最初にチェックしたのは6回裏、1-2でロッテが負け
ロッテ優勝! (なんでもあり)
SB2-3ロッテめでたくロッテがパ・リーグ制覇今日のヒーローは初芝さん&里崎さんで文句ないですか~いやいや、ピンチのあとにはチャンスが来るっていうけどあの初芝さんの内野安打から始まった逆転劇。ホンマにおめでとうございますさぁ、甲子園で待ってるで千葉ロッテ
対戦相手はロッテ (背番号9の全力疾走日記)
ついに決定しましたね。今からわくわくしてきました。もっさんが見れるぜぃ、バンザーイ(≧∀≦)(ようするにそこかい!)ロッテの応援楽しみやな♪日本シリーズを楽しみに頑張ろうっと。
日本シリーズの相手は「ロッテ」 (虎魂~今日の虎~)
久々にちょこっと更新(>_<)(多分この記事を見た方はラッキーです笑) 阪神にと
相手は千葉ロッテマリーンズ!!!! (まやちんの日記)
退勤時から実家に行くまでラジオ観戦。 実家に着いてからはテレビ観戦。 いやあ,パ・リーグのことながら,心臓ドキドキもの。 「いけーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」 とか叫んじゃったよ・・・ 弟はいなかったのですが。 またブログに書かれちゃうからね.
ロッテと阪神って、ちょっと前は最下位だった気が・・・? (子育てのアルゴリズム)
りずむ こんにちは~! アルゴ なんか、ロッテが日本一になってるなぁ りずむ 今回の日本シリーズって、ロッテvs阪神でしたよね?これって、一昔前は万年6位のチーム同士でしたよね・・・? アルゴ だよなぁ。私もさ、最近の.
ロッテと阪神って、ちょっと前は最下位だった気が・・・? (子育てのアルゴリズム)
りずむ こんにちは~! アルゴ なんか、ロッテが日本一になってるなぁ りずむ 今回の日本シリーズって、ロッテvs阪神でしたよね?これって、一昔前は万年6位のチーム同士でしたよね・・・? アルゴ だよなぁ。私もさ、最近の.