相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

エース激投「下柳」10回を完投!最後は鳥谷の一発でサヨナラだー!!最高の試合です。(涙)

2005年10月05日 21時35分25秒 | 虎試合結果と観戦日記
10月5日 対横浜 甲子園 
阪神3ー2横浜

今日で今シーズンの最終戦です。あいにくの天気ですね、まるでシーズンが終わるのが寂しいから
でも、今年は「日本シリーズ」があります。その前の試合です、ぜひとも勝って終わらせましょう。そして「下やん」に最多勝を!!
そう思い試合を見ていると激戦です。同点で延長戦、マウンドには「下柳投手」が!
そして、「下柳投手」の延長10回の好投!「鳥谷」のサヨナラのホームラン!よく投げた「下やん」よく打った「鳥谷」
今シーズン公式戦最終戦、しかも甲子園で感動の試合でした。
なんか優勝を決めた試合より泣ける・・・マジで
「下柳投手」最高です!規定投球回数なんて関係ない!
あなたが虎のエース!です間違いない。

「ここから、試合経過です!」

今日は阪神先発は月間MVPの「下柳」横浜は「門倉」です。
1回表
9月月間最優秀選手賞の先発「下やん」、2アウトからランナーを出しますが無失点
1回裏
2アウトから「シーツ」がヒットで出塁!しかし「兄貴」が三振でチェンジ。

2回表
「多村」サードゴロ、「種田」ピッチャーゴロ、「村田」ファーストフライの三者凡退
2回裏
三者凡退です・・・

3回表
この回も「相川」「門倉」「石井」を三者凡退に抑えます。
3回裏
ツーアウトから「赤星」が三遊間を抜ける?ヒットで一気に二塁まで進みます。しかし「鳥谷」が見逃し三振に倒れ無得点・・・
良いですね~「下やん」このまま6回まで行きましょう。
打線は「門倉」を打てませんね・・・早く先取点を取って「下やん」を楽にしてあげましょうよ


4回表
この回フォアボール、ヒットでランナーを二人出します。そして、またフォアボールでランナーを出して「種田」にセンター前ヒットを打たれてしまいました0-1です。
あちゃー連打を打たれます、0-2でもなんとかこの2点で終わらせました。
4回裏
先頭の「アンディ」がライト戦にポトリと落ちるツーベースヒットで出塁、代走「関本」です。「兄貴」はファーストゴロに倒れましたが、ランナーは3塁へさぁー「今岡」です。きたー「今岡」147打点となるタイムリーヒット!!これで球団新記録です阪神1点返して1-2
「ひ~やん」「矢野さん」は倒れてチェンジ
「下やん」頑張れ!目指せ最多勝ですからね。フォアボールでランナーを出したのが痛かったですね。次の回は気をつけて
「今岡」おめでとう(^o^)丿しかしすごいですね、「兄貴」の進塁打!見事お膳立てしました。


5回表
代走の「関本」がファーストに入ります。この回「下やん」は三者凡退に抑えます
5回裏
先頭の「藤本」がサード横を抜くヒットで出塁、さーノーアウトのランナーです。。「下やん」は送りバントを試みますが、キャッチャーが取ってセカンド送球アウト、ファーストもアウトで2アウトです。「赤星」ショートゴロでチェンジ・・・

6回表
この回2アウトからヒットを打たれてランナーを出します。でもその後をちゃんと抑えてチェンジです。
6回裏
さぁ、この回に逆転して「下やん」に勝利を!先頭バッターは「鳥谷」です、うぉ~「鳥谷」バックスクリーンへの同点ソロホームラン!!2-2の同点でーす
つづく「関本」はセンター前ヒット!「兄貴」は大きい当たりでしたがレフトフライでアウト、1アウト1塁です。「今岡」もレフトフライでアウト・・・「ひ~やん」ヒットでランナー2,3塁になります
「門倉」逃げました、フォアボールで満塁。残念「藤本」ライトフライでチェンジ
「下やん」次も投げて最多勝を目指せ!

7回表
「下やん」が行きます「下やん」頑張りました~この回ランナーは出しましたが無失点です。
7回裏
「下やん」を勝たせるんだ!頑張れ!!
「下やん」打席に立ちます三振、本気で投げるなよ~
「赤星」浅いセンターフライでアウト・・・何とか点を取ってくれ「鳥谷」が塁に出て2アウト1塁、「関本」倒れてチェンジ・・・
「下やん」もう一回頑張ってくれ、次こそは点を取るから

8回表
1アウトからヒットを打たれます、頑張れ「下やん」やばい「種田」にヒット打たれて1,2塁
あぶねー左中間の大飛球「赤☆」の好プレーでチェンジ
8回裏
「兄貴」が三振のあと、「今岡」がフォアボールで出塁!代走「赤松」走れー!
でも「ひ~やん」はセンターフライでアウト。あ~「赤松」盗塁失敗チェンジ
あと1点が取れません・・・「下やん」すまん次も投げてくれ

9回表
そして行きますね「下やん」
先頭の「相川」にヒットを打たれます代打「万永」送りバント成功で1アウト2塁になります。あ~「石井」にデットボール代打「アゴ」いやいや「内川」です。おしい!ピッチャーゴロでしたがゲッツーとれず、2アウト1,3塁になります。踏ん張れ「下やん」セカンドライナーアウト!!チェンジ!!!
9回裏
横浜はピッチャーを「加藤」に代えました。先頭の「矢野さん」はサードゴロで1アウト。「藤本」ピッチャーゴロで2アウト。ひゅー打席には「下柳投手」がたちます。残念三振!
いやー良いですね盛り上がります。「下柳投手」次もお願いします抑えてください。

10回表
いけー「下柳投手」まずは「佐伯」を内野フライ「多村」にツーベースを打たれます「種田」はショートゴロ、ランナー動けず2アウト2塁よっしゃー打ち取った!外野フライでチェンジ!!
10回裏
さぁ「赤星」からです、あーサードゴロ1アウト
きたー「鳥谷」サヨナラソロホームラン!!
すげー試合です!さいごに「鳥谷」の一発とはこれで「下柳投手」の最多勝来ましたね


今日は甲子園最終戦ということで、選手会長「今岡選手」からの挨拶です。

「ファンの皆さんV奪還、セリーグ制覇が出来ましたありがとうございます」
「しかし、今年は日本一を取りますよろしくお願いします」

そして六甲颪が流れる中、選手が球場を一周しながらサインボールを投げ込みます。「下やん」のサインボールほしい~

コメント (26)   トラックバック (78)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもお世話になっている虎... | トップ | 勝ち星カレンダー完成! »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (Amethyst)
2005-10-05 21:49:46
いつもTBありがとうございます~♪

こちからはTBできないみたいで・・・(涙



ベストゲームにノミネートできますね。

下さんの活躍が素晴らしかったです!!
最後の最後まで (torao)
2005-10-05 22:12:28
本当に感動させてくれました。

最高っ!!
こんばんは♪ (ベル)
2005-10-05 23:24:03
下さん、凄すぎます!

って、私も優勝した日より泣けたかも。。。

この分なら、日シリは何回でも投げられるかも。

タフネス下柳、ですね♪
最高でした。 (惰性自身)
2005-10-05 23:24:42
こんばんは…コメントありがとうございました。

最後までチーム力の凄さが見えた、良い試合でしたね^^

こうして若手とベテランがガッチリと噛みあっているのですから…シリーズも期待しちゃいましょう^^



それでは、また。
コメント (りお)
2005-10-06 00:01:32
さんきゅ~です

記事追記しました。

いやいや、今日はホンマいい試合やったよ。

雨の中、待ったかいがあった

でも、さむくてビール飲まれへんかった(笑)

梅田で改めて祝杯あげきました

次の涙は日本シリーズやねぇ。

チケ争奪戦、がんばろね~

本当に素晴らしい試合 (ルー)
2005-10-06 00:55:01
今日は最後しか見れなかったけど本当にいい試合でした。

矢野と下柳の抱き合って喜んでる姿に感動して涙がでましたよ。もう見逃した自分が情けない。

日本シリーズも期待しましょう

早く復活してくださいね
虎バ&コメントありがとうです (cosmo)
2005-10-06 10:18:46
こんにちは

今、gooへの虎バがエラーになってしまうので、

虎バ出来なくて寂しい思いをしています

コメントにて失礼致します



何度も言いますが、最高の試合でしたねぇ

ニュースをはしごして観る毎にその素晴らしい試合に

鳥肌立ってます 
みなさんコメントありがとうございます。 (相談役)
2005-10-06 11:06:48
Amethystさん

 本当「下さん」最高ですね。

 シリーズでも好投を期待しましょう。



toraoさん

 私も感動です!泣けた~



ベルさん

 エースの意地を見ました。

 さすがですね。



惰性自身さん

 本当に良いチームになりましたね。

 はっきり言って2003年より強いと思います

 今年はいけるでしょう



りおさん

 寒い中お疲れ様でした~

 風邪などひかないように注意してくださいね。

 でもいいですね、こんな試合が生で見れるとは



ルーさん

 日本シリーズ期待せずにはいられませんね。

 矢野さんが決めても感動でしたね。



cosmoさん

 本当に!最高の試合ですね。

 いやー録画しておけばよかった~

 残念・・・

 トラバ気にしないで下さいね。

 コメントいただけるだけでうれしいですから~ 
コメントありがとうございました。 (まぃか)
2005-10-06 11:43:55
昨日は最高な試合でしたね。

最後に劇的勝利といういいかたちでしめくくれて良かったです。

下さんも延長まで投げきってくれて感動しました。

日本シリーズまでまだ時間がありますが、楽しみです。

まずは相手がどこになるかですね。

応援がんばりましょうo(^ヮ^)o





あ、PCのこともありがとうございました。すごく助かりました。
記憶に残る試合でしたね (y2mama)
2005-10-06 11:59:39
相談役さん、こんにちは。

ほんとに昨日はいい試合でしたね。

日本シリーズはどこのチームだろうと

「かかってきやがれー」

って感じですよね。

相談役さん、日本シリーズにそなえて、

元気取り戻して下さいね。

そして、ガンガン応援しましょう!
>まぃかさん (相談役)
2005-10-06 13:09:49
どういたしまして、PC良かったですね。

うん、一日一善だな なんて

日本シリーズ相手はどこでしょうね?

ソフトバンク?ロッテ?

楽しみです。

>y2mamaさん (相談役)
2005-10-06 13:11:52
>どこのチームだろうと「かかってきやがれ~」

いいですね、その意気ですよね。

元気になりますよ~

福岡行くかもしれないですしね(^o^)丿
TBありがとうございます♪ (ゆう)
2005-10-06 14:19:06
虎のエース下柳、さすが!決めてくれましたね

ホント嬉しかった・・・絶対大丈夫!と思いつつも、すっごいドキドキさせられましたね

敬ちゃんホームランで勝ちが決まって、着替え中の下さんが引っ張り出されたのには(笑)

すんごい驚いた表情で出てきてましたよね

アンダーシャツも着れず、ボタンも留めれず、何とかベルトはしたものの・・・

金本兄貴や、特に矢野サンと抱き合って喜んでいるのを見ると、優勝したときの記者会見の「おっさん2人が頑張っていたので・・」って言葉を思い出して・・・・・

最終戦、勝ってよかったっ
Unknown (8ペンス)
2005-10-06 14:36:07
TBありがとうございました。

なんとかかんとか、リーグ戦も終わりほっとしてますよ。。。と言うのもつかの間ですね。日本シリーズのチケットをなんとかゲットしたいもんです。2年前もなんとか苦労してゲットしましたが、今年は取れるかなあ。
>ゆうさん (相談役)
2005-10-06 17:04:17
たしかに下やんは笑えましたね。

それ以上に、矢野さんと喜んでる姿が印象的です。

兄貴、下やん、矢野さん、ひ~やん

阪神ファンにとっては偉大な選手たちですよね
>8ペンスさん (相談役)
2005-10-06 17:07:11
日本シリーズのチケ、欲しいですよね

先行は申し込みましたが当たらないかな~

オークションとかで入手するのは嫌なんですよね。

神様~

チケットくれ(^o^)丿
TBありがとうございます。 (悠彩)
2005-10-06 18:30:34
TBありがとうございました。

下さんの熱投に感激しました。

ペナントを最後迄力の限り戦った選手に

感動で、ありがとうと言いたいです

このチームでの日本一、是非成し遂げて欲しいです!

セール最終日、オフ利用してやっと阪神百貨店に

タイガースグッズ買いに行けました

予算内に納まりましたが、いつも予定外の物まで

買ってしまいます

体調いかがですか?日本シリーズには元気で

観戦されておられる様にと願います。

お大事にして下さい。
>悠彩さん (相談役)
2005-10-06 18:42:28
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、予定外のものまで買ってしまうのです。

私は、関東なので京王百貨店に行きましたが、売り切れが多くて最悪・・・

でも、なんだかんだ買ってしまいました。

しかも、ネットでも記念グッズを買ってしまい、今ピンチです。

身体は順調に来てますよ。

毎晩飲む量が増えてますから(ーー;)
いざ、頂点へ! (ピースケ)
2005-10-06 20:26:26
TB&コメントどうもです♪



なんとも見事な最終戦でしたね(^^)

日本シリーズも大丈夫だ!

昨日の勝利で確信しましたよ( ̄+ー ̄)キラーンさぁパの覇者よ、かかってこい!
>ピースケさん (相談役)
2005-10-06 20:33:30
コメントありがとうございます。こんな最終戦は記憶にないですね。

今年は本当に強いと思います。

あの1985年よりも!!

パはどこでしょうかね?

どこでも一緒、撃破して日本一と行きましょう。
コメントありがとうです♪ (ひとみ)
2005-10-06 20:53:12
昨日の試合はほんまに最高でした。

下さん熱投&トリHRと

今岡新記録と盛りだくさんでした。

最後もミラクル虎で勝ち

日シリにも弾みがつきましたね。

楽しみですね~~♪

今度こそ日本一ですね。
記憶に残る最終戦でした! (ウフフマン)
2005-10-06 21:08:29
コメント&トラバありがとうございます。昨夜は、最高でありました。優勝が決まって試合後の試合でありますが、記憶に残る試合でありますた。嬉しいかぎりであります。あとは、日本一だけです。来期も楽しみですね。阪神の全選手が進化していくのが嬉しいです。
さんきゅです! (きぃ)
2005-10-06 21:11:33
TBコメントありがとぅです(感謝



シモさん、サイコーですねぇ~

あの投球してるON状態とOFFの違いに首っ丈のきぃです。

この勢いのまま日本一だぁーーーっ



あ・・・体調良くなってなによりです。

美味しくお酒は飲みたいよね(苦笑

>ひとみさん (相談役)
2005-10-07 09:25:22
今度こそ日本一!ですとも。

今年は行けると思いますよ、本当楽しみですね~
>ウフフマンさん (相談役)
2005-10-07 09:27:38
本当に記憶に残る試合でしたね。

選手の進化は見て判りますね、特に若手は技術的にも精神的にも今年は成長したのではないでしょうか。

これはしばらく強い阪神が続きますかね?
>きぃさん (相談役)
2005-10-07 09:35:41
>ON状態とOFFの違いに首っ丈

まったくですね、かっこいいですね~

日本シリーズ第一戦の先発をお願いしたいですね。



体調は大丈夫?です、多分・・・

まっ、こんなものですよきっと・・・

一応、毎日仕事してお酒飲めてますから

日本一をもう一度見てからじゃないとね(^o^)丿

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

78 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
阪神対横浜22回戦、下柳の好投に鳥谷サヨナラHRでこたえる! (成り行きアラカルト日記)
雨でどうかなと思いましたが、サンテレビをつけるとやっておりました。 万歳{/abanzai/}{/abanzai/}{/face_yoka/} 阪神先発、下柳、横浜、門倉で試合開始される。下さん、頑張れよ。15勝がかかっているんだぞ{/hakushu/}{/hakushu/}{/goo/}{/goo/} 1回から3回まで、両者
10月5日 阪神○x3-2●横浜 (気まぐれdejico)
||||||鳥谷のサヨナラHRで劇的勝利!|||||| 下柳最多勝確定! ひょえ~~~!夢みたい~~~! 優勝しただけでも満足で感激もので十分お腹いっぱいなのに、最後まで阪神はドラマを見せてくれました!ウルウル~~{/ase/} サヨナラHRを打った鳥谷はもちろん凄い!それ以上
下さんありがとう、鳥谷ありがとう! (まーたろう日記)
10月5日  阪神3×-2横浜今日はペナントレース最終戦!先発は阪神が下柳、横浜が門倉で試合スタート!4回表、種田と村田のタイムリーで2点を失います。4回裏、1死3塁から今岡タイムリー!これで147打点!球団新記録です、おめでとうございます!6回裏、鳥谷
今シーズン屈指の好ゲーム、鳥谷サヨナラHR、下柳15勝!阪神3-2横浜 (If you smell?)
もう僕のネタ(?)なんて言ってる暇はないでしょう、21歳KAZUです。 消化試合と言ってしまえばそれまでなんですが、今シーズンのベストゲームの1つでした。 今シーズン最終戦、阪神対横浜! 延長10回!下柳完投!鳥谷サヨナラホームラン! 簡単にまとめま
阪神対横浜(10月5日)。 (メーヂャ)
今シーズンのレギュラーシーズン最終戦。 甲子園球場は雨。 試合前の場内アナウンスでは、チケット半券による払い戻しの案内が流される。 甲子園の係員の方が、マウンドにかけられたシートを移動する。 矢野はマスクを被り、プロテクターをつけている。隣に座る下柳と談笑。
10月5日 最終戦! (阪神タイガース日記)
★下柳おめでと~! なななんと下柳が延長10回148球の熱投で15勝をもぎとりました!やはり最多勝を獲得するのは一筋縄ではいかないということなのでしょうか?まだまだ完投能力は十分にあるんですね~よくやった!! 今日は6回でお役御免でJFKかと思いきや
10/5鳥谷サヨナラHR、下柳完投15勝 (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
今日が最終戦、思えば早かったですね。 今日の先発は 阪神:下柳×横浜:門倉 最終戦を勝利で飾りたいのはもちろん 会長の打点、赤星の盗塁、など個人記録も注目だ。 4回表、下柳は四球、連続タイムリーを浴びて2点とられ 4回裏、会長のタイムリーで1点取って 会
感動的な最終戦!シモさんおめでとう! (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
やったーーーーーーー(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^)(^∇^) サイコーの幕切れ! シモさん10回までの熱投が実りサヨナラ勝ち! 最多勝、間違いなし!!(よね?) アンダーシャツを着替え中(?)のシモさん、風呂上りのオヤジ状態で歓喜の輪の中に(笑)!矢野っちと
阪神○3-2●横浜ー柳が10回完投で15勝!鳥谷劇的なサヨナラHR! (それいけ!阪神タイガース!)
9月の月間最優秀選手が発表され、 セの投手は下柳、打者は今岡 オメデト(^_^)∠※PAN! この試合で、 下柳は15勝で最多勝を確実に、 そして、今岡には打点の球団新記録を達成してほしいところ ・・・・・ しかし、 4回表 種田のセンター前ヒットで先制を許し、 さらに
最後まで感動でした。 (惰性自身)
 プロ野球結果 阪神3-2横浜 (共同通信) - goo ニュース  鳥谷のサヨナラHRで…劇的な幕切れでしたね^^  そして下さんが意地と気合で148球を投げ抜き、少しビックリな完投でした^^  完投といえば…今季はわずか11試合(本日分を含みます)だけなのですよね。  改
阪神3xー2横浜   有終の美 (虎野球に酔う)
いい試合でした。 レギュラーシーズン最後を飾る 感動的な しびれる試合でした。 下さん、15勝おめでとう!!! 9回裏、おそらく下さんのところで代打だろうな~と思っていたら バットを持ってベンチから出てきた時の甲子園の声援ったら、すごかった。。。
阪神vs横浜 2005年最終戦! 下さん最多勝! (ダイナマイトmasaブログ)
2005年のシリーズも今日の横浜22回戦が最終戦!! 今日の試合を勝利で飾り日本シリーズに挑んでもらいましょう。{/good/} 両チームの先発、阪神=下柳{/v/}横浜=門倉で始まる。 {/star/} お願い、下さんに勝たせてぇ~{/face_warai/} 打線!頼むよ。        
阪神最終戦☆延長10回☆勝利 (まぃかの日々)
3-2 最終戦は見事な逆転勝ち 下さん15勝おめでとうございます。 鳥谷ホームラン2本すごぃ!!! 勝利に大貢献です。 最後はいい形で締めくくれましたね。 さぁ、次はいよいよ日本シリーズ。 頑張って応援しましょう。
セリーグ最終の試合は、下柳15勝&鳥谷のさよならで劇的な勝利♪ (Diary)
やっぱりテレビ中継は、サンテレビの放送が良いですね 今日の先発は下柳は15勝目指して、 10回表までがんばって投げて、2ー2の同点のまま、 10回裏の阪神の攻撃、鳥谷のサヨナラホームランで、横浜に勝利 下柳はアンダーシャツを着替えてたのか、 ベルト...
阪神最終戦☆延長10回☆勝利 (まぃかの日々)
3-2 最終戦は見事な逆転勝ち 下さん15勝おめでとうございます。 鳥谷ホームラン2本すごぃ!!! 勝利に大貢献です。 最後はいい形で締めくくれましたね。 さぁ、次はいよいよ日本シリーズ。 頑張って応援しましょう。
次は日本一?そりゃそうよ! (人生は上々だ!?)
○阪神3x-2横浜● 最高の形で締めくくれましたね♪ 下さん、最多勝当確の15勝目!(≧∇≦) その1勝を呼び込んだのが鳥谷の一発! いやぁ~、大興奮の最終戦でした(^^) 【2005年シーズン最終成績】87勝54敗5引き分け う~ん、強い! 大きく崩れること
今季最終戦はサヨナラで締め!!下柳、執念の15勝。 (デラシネ(deracine))
阪神3x-2横浜。 今季最終戦を見事白星で飾ることができました。横浜戦はいつももつれるんですが、 今日はしっかりと勝利! 日本シリーズへ向けていい形で終われましたね。{/star/}{/star/}{/star/} それにしても(結果を見ただけですが)驚きました驚きました。 ①サヨナ
最終戦は第3回鳥谷フェスでした!! (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
これはドラマをも越えた、劇的なシーンでしたネ!! 我が昭和56年会
今季最終戦 (まったりだいあり~★)
阪神3-2横浜 トリのサヨナラHRで勝った~~~!!うおー。 って試合は見てないんであとでGAORAでチェックしまする。 トリ今日2HRですか。 サヨナラHRって今シーズン2本目やんね? すごいよ。来年以降もそして日本シリーズでも期待できるよ。 ...
虎の意地 (others)
全員で勝ち取った2005年最終戦。 今年何度も何度もチームのピンチを救ってきた下柳。 その下柳に最多勝のタイトルを捧げようという皆の気持ち。 それに全力で応えた下柳。 赤星のファインプレー。 そして劇的な鳥谷のサヨナラHR。 全てが素晴らしいゲームだった。 最後の
最終戦で延長戦\(・∀・)/勝利で有終の美! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
テレビ中継が見れないから、 ラジオを中継を聞こうと、 周波数を合わすが、 やはりダメでした。 代打かスタメンに若虎の、 リン&キダゴは出ていますか? 赤松君も。気になる若虎ちゃん。 虎友55号機の実況メールをひろいながら、 書いていきます。 あわせ...
すげぇ!!若大将から熟年エースへの贈り物 (「くみちょ」の部屋)
今日は長かったペナントレースの最終戦 この試合に最多勝をかけて熟年エース下やんが登板し、それをサポートするためにベストオーダーで臨みました 下やん 10回完投勝利最多勝を揺るぎないものにしましたあなたが岩田鉄五郎とダブりました 鳥坊 同点・サヨナラ...
感動の最終戦 (♪ジジの独り言♪)
優勝決定ゲームも感動やけど 今日のゲームは感動したわ。 何とか下柳に勝たしてあげようとみんなの気持ちが ひしひしと感じられた。 赤星のファインプレー、下柳自身の頑張り 最後に鳥谷のサヨナラホームラン。 ほんま感動です。 これでしばらく休憩。 なんか放心状態にな
史上最高の最終戰!下柳!鳥谷! (仙丈亭日乘)
甲子園での横濱戰。 2005年リーグ戰の最終戰である。 先發投手は阪神がエース・下柳、横濱が門倉。 關西地方は朝からの雨で、順延かとも思はれたが、さすがは阪神園藝さん、見事にグラウンドを整へてくれた。 けふの試合は、なんと云つても、下柳の最多勝がかかつた大事な試
阪神タイガース、今季最終戦を勝利で飾る (【京都発】マロンフィールド)
我らが阪神タイガースは2-2の延長10回に鳥谷が左中間にサヨナラ本塁打!本日2本目!!!(^o^)丿 球団最多記録に並ぶ87勝目を挙げ、今季最終戦を終えました。なんとなんと10回を2失点で今季初完投の下柳が、最多勝争い単独トップに立つ15勝目。。。完投できる体
有終の美を飾るシモさん♪ (きぃ’s diary)
今期最後の試合は9/7に続く、サイコーの試合でした{/hikari_pink/} シモさんに完投で15勝目最多勝をプレゼントしたいメンバーの気迫が伝わる試合でした。 嬉しそうに赤星のファインプレーを笑顔で見ているシモさんを見てると チームの団結を感じましたねぇ~{/face_warai/}
下柳最多勝の可能性も見えてきた!! (《THRACIA DETECTIVE/トラキアの探偵》)
 昨日はネットワーク障害があったため、ブログを書くことができなかった{/kaeru_shock2/}  今日はケーブルテレビであり、阪神最終戦ということで勝利を願いながら観戦。  阪神の先発は最多勝の可能性があり、9月4勝無敗で防御率0・65の月間MVPにも輝いた下柳。1
阪神、横浜に勝利♪ (ななのお気に入り☆)
阪神3-2横浜阪神にとっては、今季最後のセ・リーグ公式戦。延長戦を制して勝利です試合を決めたのは、鳥谷のソロホームラン!今日は2本打ったみたいですね~勝ち投手は下柳さんです♪今シーズンは、タイガースがリーグ優勝して、しかも、ブロガーの皆様と一緒に喜ぶこと
鳥ちゃん、エラーイ!!下さんに15勝目をプレゼント☆ (黄と黒のシマシマに反応してしまう会)
○阪神3-2横浜● 先発は下さんvs門倉!! 序盤2点ビハインドとなったタイガース、今日は是が非でも負けられない試合! 4回デマシタ、まこっちゃんのタイムリー!!よっしゃあ~!球団新記録147打点!!!\(^O^)/ そして6回鳥ちゃんの8号ソロで同点!!いいよ
シーズン最終戦劇的サヨナラ勝ち! (Kitoraの日記)
○阪神3x-2横浜 (延長10回)    5日     甲子園球場 [:祝:]下さん15勝目おめでとう! [:祝:]9月のセ・リーグ月間MVP受賞おめでとう! 野手部門:会長                         投手部門:下さん 選手会長は
10/5 鯛横浜○3-2 「鳥」肌モノ!最高の締めくくり (@虎的生活.com)
最終戦は劇的勝利! 最後の最後も、虎はやっぱり強かった。 シモさんっ !▼・ェ・▼(←犬デス) ハーラーダービー最前線のしもさん、15勝!!しかも完投勝利! エっ、志願しての続投だったんですね・・・・ おめでとうございます(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜
下柳熱投15勝!最終戦も見事勝利!! (Life goes on・・・)
阪神3x-2横浜 またまたすごい試合でしたね(・∀・) 下柳の最多勝のために、周りも本人も一丸となって 勝ち取った、そんな素晴らしい試合でした。 その下柳は、9月の月間MVPを受賞。 最多勝争いをする広島・黒田が昨日敗れたものの、 日程の関係からあと1試合登
サヨナラ~☆【追記あり】 (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
勝ったよ、最終戦! 雨の中来てよかったo(^-^)o ここから追記です。 今日は甲子園初の自由席観戦。 雨の中、14時から並びました。 開催されるんだろうかという心配の中、とりあえずプレイボール。 でも合羽は着たまんま、いつまでもしとしとと振り続けます。 今日は下さ
ほんま 最高の締めです!! (たわごと いろいろ ♪)
延長戦の末 鳥谷くんのサヨナラHR 最高の形でシーズン終了を迎えたね!! 下さん 驚いて飛び出してきたのか 服が・・ 着替え中だったのね   下さん 最多勝おめでとう 下さん よく投げたよ  最後まで投げれたのは 野手のみんなの支えがあったからなんやけ.
最終戦はサヨナラ勝ち!いざ日本シリーズへ!! (鉄腕強打 幾千度びー♪)
阪神-横浜最終戦(阪神13勝6敗3分、18時、甲子園、47、284人) 横 浜 000 200 000 0  2 阪 神 000 101 000 1× 3 (延長10回) ▽勝 下柳24試合15勝3敗 ▽敗 加藤44試合4勝6敗 ▽本塁打 鳥谷8号(...
交流戦が無くても優勝だった!! (oyazyの日記)
今日の試合で交流戦が無かったと仮定した場合でも、タイガーズが優勝となりました。文句無しであります。さて、下柳選手、最年長最多勝(ほぼ確定段階だけど)おめでとう!!鳥谷選手、ナイスアシスト!! 来年は3割、20本塁打、20盗塁を目指せ!!今岡選手、球団新記
甲子園がすごいことになってます!!!! (今日の鳥谷敬)
下柳頑張れ!!!!!! 只今10回の裏の攻撃がはじまるところ。 願わくば・・・鳥谷の今日二本目となるサヨナラHRで!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ラスボスクリアー♪ (なおのひとり言)
最後の試合見れなかった・・・・ でも、試合結果は勝ったから後悔なしです。 今日の試合、トリ~が決めてくれたんだね それも1日に2発もHRかっ飛ばしてくれたんだ。 それも、最後の最後にサヨナラアーチ サ~ラバイバイサ~ラバイ、元気にサラバ~イ 最後に感動の1発あ
バックネット裏より観戦 (阪神優勝に向けて)
1日遅れで書いています。昨日は小雨の中甲子園についたらグリーンシートかなって思ったら中央ボックス席の1列目。それもキャッチャーの後ろ本当にビックリした。そして友達にメールしたらすぐTVに映ってるって。落ち着いてビール飲んだらまた友達から今ビールあけたん違
バックネット裏より観戦 (阪神優勝に向けて)
1日遅れで書いています。昨日は小雨の中甲子園についたらグリーンシートかなって思ったら中央ボックス席の1列目。それもキャッチャーの後ろ本当にビックリした。そして友達にメールしたらすぐTVに映ってるって。落ち着いてビール飲んだらまた友達から今ビールあけたん違
最後の最後まで素晴らしい試合アリガトウ!! (虎よ聞いてくれ!)
こんな結末を誰が予想できるでしょう? GOOのインターネット観戦で、10回の鳥谷の打席の更新が遅かったので、 「もしかしたら…」と期待はしてたのですが…、 鳥谷サヨナラホームラン!!ありがとう!!! やるなー。いつの間にこんな派手な目立ち方覚えたんだろう
長かった戦いよ、さらば!! (エスプレッソとカフェオレ)
阪神3-2横浜 今シーズンもついに最終戦。 そんなときにブログのタイトルが漫画「キン肉マン」最終話のセリフになる人間ってのはどうなんでしょう…orz 誰も気づかないだろうからソッとしとこっと。 さて、先発は今やエースのシモヤナギ様♪ なんと今日のシモさん、10回
感無量!2005年ペナント最終戦 (とりあえずいっとけ!? Tigers)
もう言葉がありません。こんな最終戦観たことないですよ。下柳サイコー!!鳥谷サイコー!!阪神 3(延長10回サヨナラ)2 横浜 第22回戦 甲子園先発 下柳(阪神) 門倉(横浜) 今日の大阪は、朝から雨...
今岡球団新の147打点でミスタータイガース襲名!も次の候補者のサヨナラHRで、下さん最多勝当選確実! (祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念!)
今日も関東地方では野球中継がなかったので、「さんまのまんま」の特番を見てたら、阪神電鉄を買収しようとしている村上ファンドの代表がなんで出てるのかと思ったら、ホンモノの欽ちゃんやった(笑) テドさん、りさ・ふぇるなんですさん、おかやん、小雨降る中の最終戦観戦
エースの意地! (だめだめ親父の財布の中身)
いよいよ今シーズンペナントレース最終戦。長く険しいそして歓喜のペナントレースももう最終戦かと思うと少し寂しいです。  下柳様、貴方のエースの意地・気概・男意気・大和魂を見せていただいたように感じました。やはり、今シーズン優勝の栄冠を勝ち得たのは貴
あっぱれ鳥谷! (パンダログ39)
もう、今日は鳥谷選手にあっぱれの一言しかでてきません。 阪神 3× - 2 横浜 あっぱれ鳥谷選手のサヨナラホームランで、 下さんの最多勝決定! (黒田投手とタイ記録の可能性あり) わーい、わーい! やった~!やった~!!!!! 単独最多勝でなくても、ほ
下さんサイコー♪ (なんでもあり)
阪神3х-2横浜最終戦勝ちました追記は明日とりあえず下さん最多勝おめでとう
さぁ君がヒーローだ♪鳥谷が有終の美を飾る (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
最終戦、本日は天候の悪い甲子園だが球場はいつものごとくだが、 タイガースが好きなファンでいっぱいのマンモススタンドでした。 対横浜22回戦は延長戦になりました。 Aクラス入りを目指す横浜は門倉投手、阪神は最多勝を目指す 下柳投手が先発でした。 最多勝目指
下柳、ヘロヘロになりながらも完投! (Y2ママ)
阪神にとっては今期最後の試合。 記憶に残るゲームで終わってくれて、ありがとう 下さん、まるで綱渡りを見てるようでハラハラしたけど、 延長10回を完投してくれてありがとう。 赤星さん、あわやセンター越えヒットかと思われた打球を 必死で捕ってくれてあり...
タイガースリーグ最終戦♪ (ふぅ。な生活)
リーグ最終戦勝ちで終わりたい。 みんなの気持ちが通じたらしく・・・なんとサヨナラ勝ち!! 「最高で~す!」(誰かのマネ(笑) 阪神3 - 2横浜 今岡選手147打点球団新記録達成! 下柳投手15勝目!そして・・・この方・・・ 鳥谷選手サヨナ
ペナント最終戦・今岡が!下柳が!鳥谷が! ~10/5○阪神3-2横浜~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
最終戦観戦に行って来ます! もし、シリーズのチケットが取れなかったら今シーズン最後になるので頑張ってきます! <以下追記です> 先発は阪神が下柳、横浜は門倉。 4回表、1アウト満塁から種田、村田の連続タイムリーで横浜が2点を先制。 4回裏、シーツの2ベース
下さんが粘投、鳥谷が決める最終戦! (虎虎虎)
阪神3-2横浜 阪神の先発は下柳、横浜は門倉。 4回表、先頭小池に四球、一死から佐伯に安打、多村に四球で一死満塁のピンチ。 種田の中前タイムリーで先制を許す。 続く村田にも左前タイムリーされ、この回2点を失った。 4回裏、先頭シーツが右線へ2塁打してチャ
祝・下柳最多勝! (いずみひろたかの i なブログ)
今年のシーズン最終戦、 先発はベテランでエースの下柳投手 4回表に2点を先制されるが、 今岡のタイムリー、 鳥谷の同点ホームラン、 ・・・そして 延長戦10回ウラに またまた鳥谷!! 見事なサヨナラホームラン!! 試合をとおして、 「下さんに勝たせたい」 とい
感動をありがとう~最終戦~ (目標リラックマ)
何と、昔家庭教師をしてもらってた先生からメールが! そして締めくくりに 「13婦人は13夫人だよ。」(※10/4の日記より) 更に誤字を晒してたようです…。 流
やったぁ♪(^O^) (だらだら~んな生活☆)
下柳投手15勝目♪おめでとうございま~っす♪(^_^)∠※ 嬉しい…(T_T) 雨の中10回表まで下さんが投げてるのを見てびっくり!(゜□゜ノ)ノ だだだだ大丈夫なのっ?! いや…でも15勝がかかってるし… 頼むっ!誰かホームラン打ってくれ~~~(≧□≦) ってテレビに向かって叫ん
リーグ最終戦。サヨナラで決めた!! 阪神3×2横浜 甲子園 (8ペンスな毎日)
今日新幹線で博多から帰る途中神戸界隈は、雨が降ってるから順延かなと思ってたけど、ちゃんと試合やったんですね。試合状況は仕事が忙しかったし、相変わらず把握してませんが、今日のみどころは、鳥谷のサヨナラと下柳の完投ですか? 下やんは6回で降りるはずなのに、珍し
タイガース、お疲れさん! (Vivid Association)
阪神タイガースは、昨夜の試合で146試合全て消化となりました。 終わってみると、87勝54敗5分で、勝率も.617ということで、堂々たる成績となりましたね。
最終戦は若手とベテランのハーモニー(笑)そして、めざすは日本一! (新「とっつあん通信」)
雨中の今季最終戦。 鳥谷くんやってくれました! 下柳さんもよう粘ってくれました! ヒーローインタビューがなかったのが残念ですが(笑) きょうの試合を見る限り 日本シリーズはもう心配ありません! あ、井川くらいかな・・・(苦笑) さぁ!選手会長の言葉ど.
下さん、最多勝おめでとう\(^o^)/ (雑 記 帳)
下さん、最多勝おめでとう!! 鳥谷、2本のホームランをありがとう!! やったね、やったね♪ 阪神タイガース、2005年最終戦を飾る素晴らしい試合になりました。 試合前からの大雨、試合出来るの?大丈夫なの?と思って見てました。(下調で) 今日は、下さんの.
最終戦! (Sweet Candy)
公式戦最後の試合で最高のゲームを見せてくれてありがとうv感動して泣きすぎたせいで頭がクラクラしてるんで、変な文章になるかもしれません。 先発は下柳さんでした。今日もいつも通り、低めに粘り強く投げてくれました。途中、何回かもう交代かな?って思いましたが、延.
今期最終戦!!めでたい!! (Never surrender spirit(ネバサレ))
阪神3-2横浜 下柳投手 最多勝確実 おめでとう!! やりましたね!最終戦にふさわしい好ゲームをきちんと締めてくれたのは下柳投手! 今期最長の10回を投げきりました!! チーム一丸となって、若手もベテランも(下さん)下柳投手.
阪神vs横浜@鳥谷くんサヨナラ弾!貯金33! (今日もぼちぼち日記。)
ペナントレースは今日が最後の試合です。日本シリーズまでひと休み。 といっても、選手は休めるわけじゃないですけどね・・・。 その前に、、、9月の月間MVPが発表され、セリーグは今岡さんと下柳さんでした。 今岡さんは2年ぶり3回目、下柳さんは日ハム時代の2000
下さんにホレボレ~♪ (イエローな日々♪)
昨日の最終戦をGAORAで観戦しました。 仕事中携帯で経過をチェックしまくってたので、 もちろん結果はわかってましたが、下さんの勇姿が見たくてね[:グッド:] 試合結果は 3-2 でタイガースの勝利[:祝:][:祝:][:祝:] 下さん15勝おめでとー[:!:] 最多勝いけるか?
奇跡とは起こすもの。 (ちょっとだけ気ぃ抜くわ。)
今シーズン最終戦、ばっちりと締めたのは、延長10回、 鳥谷の一撃!! 今季2度目のサヨナラアーチっ!!!   最多勝がかかった先発・下柳はなんと10回まで投げて15勝でタイトル当確や。 今岡は初代を越える147打点めをあげるし! おめでとうございます
阪神3-2横浜 (虎愛好家)
兵庫県境に近い大阪付近は朝から雨でした 試合開始30分前もかなり強く降ってました...
( ̄ー ̄゜)…プルプル 極めつけ (mono-Blog)
途中からネット観戦[:PC:] 今季の最終戦、時折小雨の降る中行われました。 今シーズンを締めくくるには、持ってこいの好ゲームでしたね[:グッド:] まずは… まこっちゃん、球団新記録おめでとう[:祝:] 初代ミスタータイガース・藤村富美男氏が持つ146打点の球
さぁ、次の舞台へ! (トラが中心の日常をさけぶ)
今日の試合は阪神にとってはペナントレース最終戦。長かったようで短かったですね。でも、我らがタイガースはまだ大きなお仕事を残してますから☆阪神最終戦の先発は下柳と門倉。あ、そう言えば下さんと今岡兄さん、月間MVPおめでとうございました☆(詳しくはこちら)!
終わりよければすべてよし (阪神と僕)
だんだん仕事に追われ 時間が確保出来なくなってきた僕 (o__)oどてっ 下さん・・・ほんま誰よりも努力したもんなぁ~ 鳥谷君も2年目にかける思い凄かったもんなぁ~ 努力は嘘をつきません 祝 セ界制覇 おめでとう。 次は・・日本シリーズや!! 意地でもいくでぇ~ .
サヨナラ勝ち (背番号9の全力疾走日記)
阪神 3-2 横浜 鳥ちゃんのバットが火を噴きました。 ホンマ最高~!!! サヨナラHRをビシッと打ってくれました。 ここで打つんちゃうかな~と思いながら寝そべっていると、ホンマに飛んでいきました 今年レギュラーをはって1シーズンにサヨナラHRを2回...
こんなヒーロー見たことないっ!! (まいっちん愚ログ)
2005年10月5日。 シーズン最終戦は雨が降ったりやんだりの肌寒い中、消化試合とは到底思えない満員御礼、大観衆で埋まった聖地甲子園で開催となりました。 マウンド上にはもう誰も否定できないっしょ? 真のエース下柳 剛っ!!! 後光がさしてますっ!!むさくるしいけ
☆みんなすごいよぉ~! (Pride and Prejudice)
今日は雨の甲子園で観戦してきましたぁ 今日は最終戦です。雨でも試合があり レインコートも無く座っているとお隣さんが 余分にあるのでどーぞって レインコートをくださいましたっありがとうです 試合は先制されるも、ほんと皆で勝とうって そんな感じで必死で応援...
10月5日の虎:最終戦は・・・(更新) (■ from Seabed)
昨夜は結果のみの情報でしたが本日、録画(GAORA)しておいたものを要所のみ見てみました。※それ以外は殆どベッドの中で生活しておりますのでご容赦をあのー私、また泣いてしまいました。歳とったんですかね・・・2003年に比べると。又は日本一になるまで。との声が多い
最終戦もすごかった。 (I-Love-X)
さあ,君がヒーローだ~♪ 鳥谷敬!! 下さんも完投(10回のおまけ付き!)で, Tigers 3-2 Baystars (延長10回)でございました。 最終戦と
猛虎ー横浜22回戦:下柳最多勝へ! (永遠のセルマ・リッター)
阪神の「エース」下柳も一度も完投せずにタイトルを取るのは申し訳ないと思ったに違い
よくやった! (the left arm)
今季最終戦、いろんな意味で大事な試合でした。 4回に2点先制されたときには、ちょっと心配でした。 しかし、その裏に今岡選手がタイムリー!球団新記録の147打点目をあげました! しかし、そのあとがつづかず、1点差のまま、、、 6回にトリーのソロホームランで
下さんの意地と気迫にトリタニが見事に答えた! (月曜と雨の日は)
10月5日の朝、いつものようにスポーツ紙を読んでいたら、こんな記事。 『若手ながらクール、エリートコースから即スタメン、そんな鳥谷に最初下柳ら主力選手はあまり口もきいてくれなかった。が、今年、鉄壁の守備でバッテリーを助け、打撃でも成績を残し、試合にも...
最終戦は第3回鳥谷フェスでした!! (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2)
これはドラマをも越えた、劇的なシーンでしたネ!! 我が昭和56年会
甲子園は感動のフィナーレ!下さんありがとう! (辛口ストレスカレー本店 願いを込めて! さぁ”忘れ物を取...)
今シーズン最後の今日。 先発は予想通りの下柳投手! はじめに言いますが、今日の試合は29日の優勝試合よりも感動しました。 今日の甲子園はいつも以上に一体感が生まれ、みんなで下さんの勝利を願います。 しかし先制したのは横浜。 四球などからチャンスを作