ミニミニ三国志軍団 攻略と日記

コメントの返信してません

ミニミニ三国志軍団 攻略情報2

2017年02月12日 19時35分39秒 | 攻略
今は4つ目の記事を更新中

3つ目の記事は、こちら↓
http://blog.goo.ne.jp/yagcjuwijag/e/f04188735de18bea0d6a5c5f977f4c73

1つ目の記事は、こちら↓
http://blog.goo.ne.jp/yagcjuwijag/e/2695d36049b8a4d2aa606552c9d10d0c

★覚醒するとステータスの上昇だけじゃなく、兵士が2種類の技能を使うようになる
下の画像は覚醒した医官の方術士
方術士は単に2つ目の技能が追加される



特殊な例だと弓兵の無当飛のような兵種
下の画像は覚醒した弓兵の無当飛



1つ目の技能は劣化してるが2つ目が絶大すぎる効果だ

★星上げで使う将魂石の数
0から1に上げるのに20個必要
1から2に上げるのに40個必要
2から3に上げるのに80個必要
3から4に上げるのに160個必要
4から覚醒に上げるのに将魂石260個と将魂100個必要←頂いたコメント情報

覚醒はLv50から可能

★討伐イベントが毎週、金曜日の17時に発生しやすい
勝利数だけのイベントなら頂上対決、テント攻め、眺めるでも増やせる

★下の画像は期間限定で買える新キャラ星4の諸葛亮
性能は同じ策士の荀彧に似てるが
荀彧より使い勝手が良い



★下の画像はガチャに追加された新キャラ曹彰



★都市包囲の敵変更は4時間過ぎると出来る
変更すると、また4時間過ぎれば敵変更出来る
普段の士気の消化は都市包囲の解除1日1回と略奪のみで良い
1日1回だけなのは初回だけ2倍の報酬になるため

★下の画像はガチャに追加された新キャラ羊祜




都市包囲のNPC Lv41の戦力値 目安は20万台が出現 強いのだと21万台
都市包囲のNPC Lv45の戦力値 目安は23万台が出現 強いのだと24万台
都市包囲のNPC Lv46の戦力値 26万台と27万台が出現
都市包囲のNPC Lv47の戦力値 27万台~29万1000が出現

★Lv45になると道具欄に眠らせていた4級装備への変更だけじゃなく
新たな技能ロック解除の効果もあって大幅に戦力値がUPする
自分の場合は合計で約8%増えた
これによりLv44の時に感じていた戦力値不足が和らぐ

★計略の緩兵之計は攻撃中の敵に使っても効果が現れず
移動中の敵に使うと効果が出る

★下の画像の蔡琰の星4技能の説明を読むと
星3までの睡眠はダメージを受けると起きる事になる



★560円の貿易は1度に複数買えない
10元宝を30日間貰った後に、また買える

★イベントの都市包囲の解除の回数は、宿屋のLvを上げて出現させた城への攻めでもカウントされる

★下の画像はガチャから期間限定で出た王越
火力が偉大すぎる




鼓楼Lv13の他プレイヤーで、士気の無料回復の回数が
まだ1日1回のままの人がいるようだ
そのため回数アップの条件が未確定になった

私は、たしかLv30台の前半に鼓楼Lvを3連続で上げた後に
2回になってることに気づいたから
プレイヤーLvか鼓楼Lvが関わってると思ったが違うようだ

これを理由に急いでプレイヤーLvと鼓楼Lvを上げてる方は
ここに気づき次第マイペースに戻すことを推奨する

★中華のwikiを読んでたら下の画像を見つけた
覚醒の次があるようだ
画像を見る限り将魂石の必要個数は見えないが
たぶん将魂は200個必要



★略奪はプレイヤーLv±2の相手が出現する
さらに相手の2~3キャラが追加で資源を持ってる時がある
持ってるキャラは戦闘の準備画面で大きいサイズになってる

例を出すと
①略奪の相手がLv40で資源3つを持ってる
②略奪の相手がLv41で資源2つを持ってる
上の2つを比べると①のほうが少し多く稼げる

★下の画像は新キャラの張角



案山子、読み方は「かかし」で効果は防御力の低下のみ

ランダムで20体の敵に効果がある技能は
全敵武将と全敵兵士の中から20体をランダムで抽選する

★負けた時の士気減少ペナルティー
戦役→全滅20減少、途中で撤退1減少
宿屋のLvを上げて出現させた城への攻め→全滅20減少、途中で撤退1減少

都市包囲の解除戦→全滅15減少、途中で撤退10減少
同じ軍団の人との試合→勝っても負けても0減少、途中で撤退1減少

略奪→全滅30減少、途中で撤退5か10減少
略奪は劣勢での撤退のみが10減少なのかもしれんが
まだ検証中

★ランダムで将魂100が出る箱がショップで売ってるが
1月22日に1種類から5種類に変更された
『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 1日50勝イベント | トップ | 再び1日50勝イベント 方針 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-11 19:45:33
士気の無料回復 鼓楼Lv14 LV40でも一回ですね
何がかかわってるんでしょうね
Unknown (han)
2017-02-12 14:31:51
いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます。
記事内の情報に間違いがこざいましたので失礼しました。

4から覚醒に上げるのに将魂石200個と将魂100個必要
→将魂石260個

近しいレベル帯かなと思いますので、ひょっとしたらこの方かな…と妄想してたりしています!笑
ブログ頑張ってくださいませ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事