yaeの歌舞伎観劇日記

yaeの見た、歌舞伎の感想ほぼそのまんま。当日記内の文章の無断転載転用を禁止します。

シンケンジャーに四六時夢中驀進中。

2009年03月28日 | 映画・TVなど。
侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱)
サイキックラバー(Project.R),高取ヒデアキ(Project.R),藤林聖子,高取ヒデアキ,桑原永江,Project.R,Z旗
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



私の歌舞伎センサーが、毎週日曜朝7時半にふりきれております。

先週の第六幕「悪口王」では、ズボシメシという悪い奴が出てきました。
人の一番言われて嫌な一言をズバッと一言みのもんた。
その攻撃力は凄まじく、その一言に傷ついた人達は彼方まで飛んで行ってしまいます。
歌舞伎役者になる夢の途中でシンケンジャーになっているブルーへのズボシメシの一言は・・ファザコン。
ブルー、かっとんで行っちゃいました・・。
レッド(殿)から「歌舞伎は普通の父子関係ではなく師弟関係でもあるんだから、仕方ないだろう」と慰められるブルー。
殿、歌舞伎にも流石なかなかお詳しい・・と感心したのもつかの間、ブルーはズボシメシの次の口撃「マザコン」にまたしてもかっとんでってしまいました・・。
ファザコンでマザコン・・実はこの時、ある役者さんがふと頭に浮んだのですが・・その役者さんはズボシメシの口撃をズボシ返す力があるので大丈夫だわ・・と思ったりして。

明日の放送では、シンケンブルーこと池波流之介世界を釣るの巻です。
黒衣さん達も活躍しそうです。
遠見の船に松方さんが乗ってたりしたら素敵・・ないと思うけど・・。

あとは、じいにもいつか変身して欲しい!
シンケンジャー最終兵器、シンケンシルバーとか。
腰痛持ちのヒーローとして頑張って頂きたいです。

ま・まずい・・このままでは↑のCDだけではなく、DXシンケンジャーも買ってしまいそうです・・。
ちなみにエンディングの「四六時夢中シンケンジャー」は数え歌にもなっているんですよ。

という訳で、日曜朝は劇場ではなく、自宅で盛り上がっております。


5/9追記

5月3日の放送。
殿と家臣の「命を預けあえる絆」に思わず・・戦隊物で泣く日がこようとは。
本当にオススメです。
スーツアクター女形論もいつか書きたい・・薄皮太夫の蜂須賀さん、凄いと思います。

5/8追記

4月某日・某所にて
小学4年になったばかりの男の子に
「今、シンケンジャー大好きなんだ」と言ったところ・・
「・・シンケンジャー?・・幼稚・・」
と一刀両断!!!
どっしえぇぇぇぇ~私、ブルーよりかっ飛んだかも~
シンケンジャーの皆さ~ん!!こんなところにコズボシメシが~!!!!!
・・ふっ、ま、いいさ。強く生きていくさ~ふ~んだ~!!
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『元禄忠臣蔵』千穐楽の日に... | トップ | 俳優祭ばやや通信。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見ました! (coco)
2009-03-30 22:48:21
yaeさん、やっと、やっと日曜の朝目覚ましかけて布団の中からだけど見ましたよ~その釣りの回。釣っていたのが摩訶不思議なカジキ系のモノでした!

ヒーローものと学園モノが同居していることにまずビックリ(←古い)そして、学園のアイドルがワルモノだったり、、、そして最後には先代の黒衣が戻る、なんてなんだかオトナなドラマもあり・・・寝ぼけ眼で見たのがもったいなかったデス。先週のも見たかったなぁ~
今度の日曜は・・・録画かな
cocoさん、おはようございます! (yae)
2009-03-31 10:02:46
コメント、ありがとうございます。

ご覧頂けましたか~
シンケンジャー勝手に宣伝戦隊歌舞伎部門隊長(私の友人命名)と致しましては、大変嬉しゅう存じます。
ありがうございます!!

・・このままだとyaeのシンケンジャー日記になってしまうのでこれでもとても自重しているのですが、今回の黒衣の話もこれからどうなっていくのか・・何気にカジキシンケンオーの動きが連獅子だったり・・。

cocoさん、是非録画でもご覧下さい~
やっと見ました 2 (アズマッチョ)
2009-04-07 22:46:38
yaeさま、今晩は。

お勧めのシンケンジャー、アタマからケツまで、きちんと膝を正して拝見しました。

ここまで、「ど真ん中」の作りの戦隊ものは見たことがなく、テレビモニターの前で爆笑したのですが。

全編、突っ込みどころ満載ですね!
心底楽しみました。

ただ、オープニングで、5人が立っているカットは、男3人を中心、女が両端になっていますが、花のない女の子の場合、殿の両脇に添えて、「殿、両手に花ですな」の構図にしないといけないかと。端っこに置くと、完全に沈んでしまいます。
 見せ方として中心に目がいくような「山形」の配置になっていますが、テレビ的には「W型」の配置の方がキくかと思います。(個人的な意見ですみません)

役者さんたちの目が死んでいるのも、過酷なロケの状況を如実に物語っているので、「がんばれ~、寝るな~、死ぬな~」と、応援せずにはいられないのが、戦隊ものの宿命ですね。

がんばれ、わしらのシンケンジャー。おばちゃん、これから日曜の朝、早起きします。

ってな感想でした。書き逃げ、ごめんなすって。
アズマッチョさま、おはようございます! (yae)
2009-04-08 07:22:22
コメント、ありがとうございます。
シンケンジャー、ご覧頂いたんですね~嬉しいです!

五年に一度くらい何故か戦隊物にはまるのですが・・今回はハンパなくはまってます。
今月、松嶋屋が歌舞伎座でなかったら・・さよなら歌舞伎座!こんにちはGブロッソ!になってたかも。

>ここまで、「ど真ん中」の作りの戦隊ものは見たことがなく、テレビモニターの前で爆笑したのですが。

今回は今のところ脚本がずっーと同じ小林さんでして、販促回でもとても面白いですね~私も毎回爆笑中・・そしてちょとジーンとしたりです。

オープニング・・成程、専門家からの目ですね~追加戦士が出たらまた少しオープニングも変わるかもしれませんが・・。

戦隊物の撮影は本当に大変なようですね。ヒーローショーもありますし。以前、体調を崩されて途中降板した役者さんもいましたし・・これから暑くなりますし、頑張って欲しいです!

アズマッチョさん、ここは「おばちゃん」ではなく、「大きなお友達」ってことで(笑)
お互いに日曜の朝は早起きいたしましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29 (シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】)
◆「シンケンジャー」ブログ集まれ!03/23~03/29 TBしつれいします^^良かったら遊びにきてね!