パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

今日は・・・

2012-06-27 22:23:42 | しごと
新人ちゃんに施設を1人で任せて、とある施設にこもりました。

まぁたまってる仕事。


どうにかこうにか少し減らして。
明日は行かなくていいようになりました。


来週依頼者が来ての進捗会議。
うちの施設がたたかれること決定してるので~~。

まぁ、屈しませんけどね(笑)♪


研修医の先生が「1番下だからやったほうがいいの?逆に【研修医】だから、あんまり手を出さない方がいいと思ってたんだけど」と言われたので、トップの考えをお伝えしました。


きっとこの先生はうまくやってくれそう!!


会いたい先生が緊急opだったみたいで、連絡しても繋がらず。。。
やむなく薬剤部長にカルテコメント依頼。


来月は・・・(毎月言ってる)来月こそ・・・


と言いつつ、最近ちょっと仕事への考え方で悩み出してるのも事実。


依頼者見解とDr見解の差異がうめられない。
私は誰のために仕事をしているの?
目の前の患者さんというよりは、その先の利権やお金よね・・・
前職は大変だったけど、目の前の利用者のために仕事していた、と思える・・・


なんて、悩むのも贅沢、仕事があるだけマシよとよく言われますが。
正直、違うんだよね。

仕事に求めるものに違和感を求めると・・・辛いな。時々。。



MR出身のモニターさんがあまりにもガツガツくるし、書類で間違いの多い私に
不信感があるんでしょう、今日もくどくどと説明されました・・・


Drの医療を信じない発言があってから、距離を取ってます正直。
私はアクマで現場サイドの人間デス。


ネガティブ書きまくるぞ今日(苦笑)。

Drを信じてないんじゃなくて、私の発言だからモニターさん信じきれなくて
ありえない返答してくるのかなぁ……


人間不信に陥りそうです。



でも、仕事で知り合った東京のモニターさん(以前一緒に仕事した)が明日こっちに
来る&泊まりなので、明日はご飯に行けるのだ。

モニターさんとしての意見も聞けるし、お友達みたいな感じで仲良い話も出来るし。
大好きなモニターさんの1人です♪

本当は、どのモニターさんとも、そういう関係になりたかったな。。。


ま、万人と仲良くやれるなんて無理だから。
これはこれ。
それはそれ。

として、たまたまこの人は馬が合わなかった的に思っておきます♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたう。 | トップ | 1週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しごと」カテゴリの最新記事