JR9RVKの雑記的業務日誌

撮り鉄、アマチュア無線、その他、つれづれなるままに…。

100円ショップ巡り_170813

2017年08月14日 01時02分46秒 | 小道具など

気が付けば、タイプ中に日付が変わってしまった…。

-・・・-
今日(8/13)は5時起きして朝食前に家族で墓参に行き、その後はおウチで引きこもり…もアリかな?と思っていた(→昨晩から今朝にかけて、やや体調コントロールミス気味だったので。)が、PM中盤からドラッグストア1件を経由して100円ショップ巡りとなった。

メインのお目当ては、先週つまんで来たコンデジ(Nikon COOLPIX A300)を納めるための小物入れ(ポーチ?)だ。あと他にも欲しいものが数点あったので、それらを見に行くことにした。ちなみに1件では全て揃わず、我が在所の2件、隣町の2件、さらに隣町の1件、計5件のお店をハシゴした。で、今回摘んで来たものがUP写真、以下に紹介したい。

1点目(写真左上)は、アイマスク。車中泊でも「有ればな~。」と思ったことが数回あったが、最近はネットカフェを利用するようになり、そんな思いが増してきた。アイマスクはネットカフェでも売っている(\150~200程度)が、そこで買うのは「何か負けた気がする…。」という意味不明?な心理となり、次回のネットカフェ利用に備えて1つ摘んで来た。

2点目(写真右上)は、カッター。ある工作を3年…いや4年以上放置している。それを着手するには切れ味が良いカッターが無いと中途半端な展開になるので、摘んで来た。しかし2本で1パッケージ、実際1本有れば十分なのでしばらく悩んだが、結局\108なのでスルーすることにした。

3点目(写真左下)は、めがねケース。約2年前(撮り鉄2015part30@6時間遅れのトワイライトエクスプレス)に自ら踏みつけてしまい破壊、今頃になってその後継として摘んで来た。振り返れば2年前も今年のように8月に2件の出張をこなしたが、その時にめがねケースが無くて都合の悪い場面も有り、今年はそんなことが無いよう予め対応した。

4点目(写真右下)は、携帯電話ケース。と言っても入れるのはコンデジなので実機を店内に持ち込み、大きさを比べて実際に出し入れをしてみて決めた。質感は当初、樹脂系バリバリでなければOKと考えていたが、出会ったのは外側がメッシュで内側がマイクロファイバーになっていた。このお陰でクッション性を得ることができ、液晶が有るアイテムには打って付けだ。

終わってみれば移動と物色で、この4点に2時間半ほどかかった。それでも近々必要になるものが手に入り、満足している。まぁ富山弁を混ぜて言うと「¥432でこんだけながなら、バンバンやちゃ~。」かな。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮り鉄プレイバックpart20(... | トップ | 撮り鉄2017part18(大糸線_中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小道具など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL