やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

春一番

2017-04-24 00:05:36 | 仕事
水稲の播種が火曜日から始まりました。
今年は田植え事情から2回に分けて播種します。第1弾が金曜日に終わりました。
その間、水曜日には大風が吹き 我が家のハウスの屋根ビニールに被害が。仲間の中にはハウスのパイプが折れたり曲がったり……時に想像を超えた自然の力を思い知らされます。

水稲の播種の次はトマトのポット用土入れです。
昨年の反省からポット土入れ台に石除去のための改良を加えました。使い勝手も上々です。
[user_image 68/4a/71f1362198772c16e35fe9ef07 811f35.jpg]

写真の奥に見えるのは雪です。ここのところ寒い日が続いています。中々雪は溶けませんね。
明日の朝も霜予報です!

注)前回のブログを見てみるとバタバタがパタパタになっていました。誤字脱字お許しくださいm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二つのお披露目会 | トップ | マイナスから30℃⁈ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。