やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

嫁俱楽部、プレゼンデビューです!

2016-11-18 23:57:26 | 仕事
金曜日、お隣新潟県の魚沼市の先輩女性農業者の方々と「ただみ農家の嫁俱楽部」との交流会が只見で行われました。

我がグループの活動の説明の後、魚沼の各グループの紹介がなされその後只見メンバー独自の6次化商品の試食説明をしました。(自分達のプレゼンの写真がないんです(>人<;))
こんなに近くで環境も似ていると思われる魚沼には意外にも「凍み餅」も「あめ」も無く皆さん初めて食べたとの事。「青トマトジュース」ももちろん初めて。どれも喜ばれ土産話しになるものがあってちょっとホッとしました!

その他に米焼酎醸造所新会社「ねっか」の視察と
河井継之助記念館を見学されました。

初めて来られた方も多く「只見はまた行きたいと思えるところですね。」との感想をいただきました!
これを機会に交流が深まりそうです。


「ねっか」でのプレゼンの様子です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ってはいないけど、準備OK... | トップ | 恒例のさんべ農園研修旅行です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。