元気よく1・2・3

サプライズの写真が撮れたらいいな

生り年の柿

2017年10月09日 | 日記

   ぶらぶらっと散歩してみた。

  
祇園坊がき  熟した柿をいだいた。 冷たくておいしかった。
   
   
サフランかと思ったけどコルチカムとのこと
散歩してたら柿をもいでいた

 
あとから、頂けるらしい。夜なべ仕事で皮をむぎ干し柿にしよう。
   

    
                

   

    
 少し色づいてる  
    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジカメ講習 | トップ | 秋の味覚 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3日ほど留守 (ふぃじちゃn)
2017-10-10 14:23:27
柿がびっしりですね、渋柿かな? 留守してて明日エンジョイの練習日ですからHPを見てます。 はちはいろいろ
試したけれど、自分で作った画像は周りが白くならないけれど、ワードで名前を付けて保存にし、ビルダーで挿入からしてもできなかった。 明日もう一度やってみますが。。
いろいろ試してもらったのですね。 (sumassy)
2017-10-10 16:40:19
ありがとう。 これは富有柿です。 甘ガキです。
今年は、どちらの柿もいっぱいなってます。

ふじちゃんさんとどこで違うのでしょうか。白くなったり、ならなくなったり?  ???ですね。

明日を、期待してます。

生り年の柿 (takatuk)
2017-10-12 17:11:03

柿・沢山生っていますね~ 生り年なんですねっ
我が家の柿も24個位・生っています。
はやり消毒をしないと熟れたなと思うと落ちて残念です

コルチカム綺麗なピンクで素敵ですね。宿根でしょうね
この頃手間が掛からない植物を好むように・・・

稲木米は機会で刈るのとは違い天日干しで
手間は掛かるけど美味しいですよね~~
木々も少しずつ色づいて秋の気配を感じました~~
 その後ガーデンは進んでいますか!!
残念ながら進んでません。 (sumassy)
2017-10-12 18:49:55
周りのいらないものは、とったのですが、
近所のかたに頼り切ってます。

コルチカム友達の畑ですので、球根を頂くことになってます。この色が、好きです。

そうですね。宿根でしょうから、植えっぱなしがいいですよね。

今までは、ただ、水は、やればいいでしたが、今回、買った球根の水のやり方をみてますと、やりすぎもxですね。


我が家のかきも20個ぐらいなってます。
あれば、あまり食べません。虫食いで落ちたのも何個か。
数が、少なければ、大きいですね。

そうですね。今頃は、天日干しが、少なくなりましたね。
秋の風物詩ですけど。



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事