彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

やよい苑クリスマス会の開催

2017-12-29 07:00:00 | 介護老人保健施設やよい苑
平成29年12月22日(金)にやよい苑において毎年恒例のクリスマス会を開催いたしました。


今年のクリスマス会も大いに盛り上がる会となるよう、各部署のスタッフが勤務時間の合間や勤務終了後に練習を重ねて参りました。


クリスマス会の開催にあたり、和田施設長より開会の挨拶を行いクリスマス会が始まりました。



まず初めの演目は、託児所の子供たちによる歌と踊りの披露で、登場した瞬間から利用者様の表情が非常に和らぎ「かわいいな~」という声が多数聞かれました。
子供たちも最初は照れくさそうにしていましたが、時間の経過とともに少しずつ慣れきて、最後には利用者様に元気な姿を見せてくれました。



歌と踊りの披露後は、利用者様の為に頑張ってくれた子供たちに対してサンタとトナカイが登場しプレゼントを渡しました。



託児所の演目の次は1階スタッフとデイケアスタッフによるコント。
某有名コントをモチーフにした内容で、動きのある内容は非常にわかりやすく、終始笑い声の絶えない演目となりました。



続いての演目は、3階スタッフによる歌体操。
歌に合わせて体操を行うという内容で、スタッフがお手本となり体操を行うことで、利用者様も積極的に体操を行っていました。



最後を飾るのは2階スタッフによる劇。
日本民話をモチーフにした内容で、最後のオチは発想の面白さを実感しました。



各部署の演目が終わり、全員で【赤鼻のトナカイ】と【青い山脈】の合唱を行いクリスマス会が終了となりました。



今年のクリスマス会は、見て楽しむということだけでなく、利用者様にも体を動かしていただきましたので、心と体のリフレッシュになったのではないでしょうか。


今年も残りわずかとなりましたが、また来年も利用者様に楽しんでいただける時間を少しでも多く提供できるよう、スタッフ一丸となり取り組んで参りたいと思います。

介護老人保健施設やよい苑HP

投稿者:クリスマス会参加者
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年度 防災ひとづく... | トップ | 新春!TONPEI LIV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護老人保健施設やよい苑」カテゴリの最新記事