彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

社会貢献

2017-09-17 07:00:00 | 医療法人彌栄会
この度、社会貢献活動の一環として社会福祉法人和歌山県共同募金会の赤い羽根自動販売機をやよい苑1階ロビーに設置いたしました。(自動販売機に貼っているステッカーが目印)


これは各飲料販売会社が社会福祉法人和歌山県共同募金会の趣旨に賛同し、自動販売機を設置して、その売り上げの一部が募金となるシステムで、企業が対象となる自動販売機を設置することで社会貢献活動に繋がるという仕組みです。


今回の自動販売機の設置までの経緯には、岩出市社会福祉協議会の副会長を法人本部 和田本部長が務めている兼ね合いもあり、医療法人彌栄会としても和歌山県共同募金会の活動に協力する形で設置となりました。(岩出市の施設では初めての設置)


このブログをご覧の皆さまにもこうした取り組みがあることを知っていただき、【赤い羽根共同募金】ステッカーの貼ってある自動販売機を見付けた際には、是非ともご協力いただきたいと思います。


引き続き当法人では地域の医療・福祉発展に寄与し、こうした取り組みを通じてより一層、社会貢献ができるように努めて参りたいと思います。


今後とも医療法人彌栄会をどうぞよろしくお願いいたします。

医療法人彌栄会HP

投稿者:企画広報・土井
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わかやま子育て応援シンポジ... | トップ | ★祝ご長寿★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療法人彌栄会」カテゴリの最新記事