『幻想組曲』 ~随筆 劇場~

  ~振り向くな 振り向くな 後ろには夢がない~  

読書記録 『色の力 色の心理』 末永蒼生

2017-03-20 | 読書記録
色の力 色の心理 (だいわ文庫)
末永 蒼生
大和書房




【読書記録】


11月から、読書記録さぼってたので、
さすがに全部というわけにはいかんから、
記憶にあるものをいくつか抜粋。


当たり前にいろいろ感じている、色について感じることを
少しちゃんと知りたいなと思って手に取った一冊

それぞれの色ごとの、意味とかそういうのは、
よく聞く話だけれど、

色と深層心理をぐっと結びつけながら、
自分の歴史や過去のトラウマ等の解決にもつながるのだというのは、
新しい発見と気づきでした。


言われてみれば、確かに、と頷くところも多く。


著者が開いている、色彩学校とやらに、
機会があれば行ってみたいと思う、良い一冊でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆だね、これは | トップ | 読書記録 『空飛び猫』 A・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL